女性の働き方改革スペシャリスト/
現役女性管理職/
ワンオペ時短勤務でも営業No.1に♡ /


女性性をフル活用して管理職に。
結婚しても出産してもTOP営業に。
会社員でも自由で自立した働き方を。
現役管理職×時短営業マン×ママとして
365日発信中♡



松岡修造的アツさ
を遠慮なく発揮できる9月。


普段は、
部下へのフォローや今時社員の雰囲気に合わせ
私なりに配慮や遠慮しながら
指導しているのです。

遠慮といっても、
良いチームづくりのために必要だからこそなので無理してるわけでは無いですよ♡♡


それを
繁忙期だけは振り切る。
遠慮は一切なし。
数字にこだわる。



振り切る!
それが繁忙期の醍醐味♡♡


さて、
公式LINEからご質問いただきました。

Q:コロナ禍の中
どうやって営業していますか?


先に結論から言ってしまうと、
私の場合はコロナだからって影響なし!

これは、
実績数字も私のマインドも両方。


今回の件は、
予想だにしないこと&誰もが未経験なので
個々人の性格や価値観によると思うのですが…。


たしかに、
4月下旬〜5月自粛解禁までは
在宅勤務にもなり、活動量は減りました。
積極的なアポ取りや訪問も控えました。

それでも
在宅2日目に売上が上がったことが
自信になり感覚が掴めたのも大きかった!




また、
毎年この時期は数字が落ちるので、
3月の繁忙期に数字を固めていたことで
精神的には全く影響がありませんでした。




この時期、
私が意識したポイントは3つ…!!!

① 一度の面談に超集中

不動産売買という特性上、
長い時間をかけ繰り返しお会いしながら
一つの契約をまとめるのが通例です。

が、今日会えているお客様も
いつ会えなくなるか分からない。

それをものすご〜く意識しました。

具体的には、

2回かけていた面談を
一度で完結させる。


宿題を持ち帰らない、
書類を後で郵送しない、
お客様からの未定の返事を待たない、
その場で調べてその場でお答えをする、
ダメならダメでその場で断ってもらう。


意識したのはこのあたり♡!


意外と
宿題を持ち帰ってまた連絡したり
「では後ほど書類を郵送します」だったり
ダメ元の淡い期待で時期をむやみに延ばしたり

ありませんか?!

そういう一切を
自分に禁じました。


②③も詳しく書いてみますね♡

↓↓↓↓↓↓↓↓
福元はる公式LINE
はじめました♡♡

ID検索の場合には
「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。