在宅勤務2日目…
やっぱり間食しちゃうししつこい(笑)
腰痛や背中痛が発症!

社内資料がないと進まない案件もあり、
たまに不便も。

慣れの問題かもしれないし、
元来の性格かもしれないけれど、

会社=松岡修造
自宅=マイペースママ

ガッチリ棲み分けしてきたので、
松岡修造×ママがごちゃ混ぜになり
しっちゃかめっちゃか滝汗滝汗


そう!
私、15年間一度たりとも
自宅で仕事をしたことがないのです。
絶対に絶対に
自宅では仕事もPCも触らない。

新しい働き方の機会ですね♡

そんな中でも
土地の申込、頂きました
3,800万円の社有土地。
満額で月内契約確定の貴重な案件。

不動産営業に偏った話にはなりますが、
会社大好き!
会社でしか仕事しない!
そんな私が在宅のまま申込に繋がった流れを
レポートします♬



今回の申込されたお客様は、
3月から新規で追客していた方。

元々「電話は繋がらない」旨は伝えており、
メールでやり取りを進めていました。
また、3月の段階で、
造成工事の着手と中間時点で
現地案内をご家族全員に実施。

その際に、
造成完了は5月末だが、
完成イメージパースは作成しお渡し。

さらに、
3月時点でコロナ騒ぎが始まっていたので、
もう一人協力者を見つけタッグを組もう!
と思い立ち、
信頼できる建築関係の営業マンを紹介。

お客様のお人柄や志向にも合い、
お家の雰囲気や強みも合致。
なによりも、
私自身が心から信頼できる営業マン。

急遽在宅勤務になり、
土地案内やクロージングに同席できなくなり、
すべてその営業マンが進めて下さいました。

更に、
クロージングの終盤には、
webを繋ぎ、私からも一押し。

無事に申込が入りました◎

今回のポイントは、
①メールやり取りで関係づくりしていた。
②私が在宅でも、お客様に支障がなかった。
③一緒にクロージングする仲間をつくった。
④コロナに先駆け早めに案内していた。
⑤最後のクロージングにwebで入れた。

です♬

ちなみに、
お客様自身はネットには疎い方。
なので⑤は完全に紹介先のお陰でした。

一歩ずつ、
一つずつ、
この状況でもできることを
積み重ねていきましょう!