在宅勤務2日目…
やっぱり間食しちゃうししつこい(笑)
腰痛や背中痛が発症!
社内資料がないと進まない案件もあり、
たまに不便も。
慣れの問題かもしれないし、
元来の性格かもしれないけれど、
会社=松岡修造
自宅=マイペースママ
ガッチリ棲み分けしてきたので、
松岡修造×ママがごちゃ混ぜになり
しっちゃかめっちゃかに
私、15年間一度たりとも
自宅で仕事をしたことがないのです。
絶対に絶対に
自宅では仕事もPCも触らない。
新しい働き方の機会ですね♡
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そんな中でも
土地の申込、頂きました
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3,800万円の社有土地。
満額で月内契約確定の貴重な案件。
不動産営業に偏った話にはなりますが、
会社大好き!
会社でしか仕事しない!
そんな私が在宅のまま申込に繋がった流れを
レポートします♬
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今回の申込されたお客様は、
3月から新規で追客していた方。
元々「電話は繋がらない」旨は伝えており、
メールでやり取りを進めていました。
また、3月の段階で、
造成工事の着手と中間時点で
現地案内をご家族全員に実施。
その際に、
造成完了は5月末だが、
完成イメージパースは作成しお渡し。
さらに、
3月時点でコロナ騒ぎが始まっていたので、
もう一人協力者を見つけタッグを組もう!
と思い立ち、
信頼できる建築関係の営業マンを紹介。
お客様のお人柄や志向にも合い、
お家の雰囲気や強みも合致。
なによりも、
私自身が心から信頼できる営業マン。
急遽在宅勤務になり、
土地案内やクロージングに同席できなくなり、
すべてその営業マンが進めて下さいました。
更に、
クロージングの終盤には、
webを繋ぎ、私からも一押し。
無事に申込が入りました◎
今回のポイントは、
①メールやり取りで関係づくりしていた。
②私が在宅でも、お客様に支障がなかった。
③一緒にクロージングする仲間をつくった。
④コロナに先駆け早めに案内していた。
⑤最後のクロージングにwebで入れた。
です♬
ちなみに、
お客様自身はネットには疎い方。
なので⑤は完全に紹介先のお陰でした。
一歩ずつ、
一つずつ、
この状況でもできることを
積み重ねていきましょう!