女性の働き方改革スペシャリスト/
現役女性管理職&支店長/
ワンオペ時短勤務でも営業No.1に♡ /


女性性をフル活用した管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winの関係で自立した働き方を。
現役管理職×時短営業マン×ワンオペママとして
365日発信中♡


初めましての方はこちらから♬


繁忙期&超本気月間、
終わりました〜〜♡♡!

応援してくださった読者さまやお客さま。
コメントやLINEから励ましてくださった皆さま。
共に繁忙期を頑張るAさんmさんTさん。
本当にありがとうございました😭
昨日の最終日はまたまた奇跡が✨

突発で来社された土地探しのご夫婦が、
そのまま土地をご案内し→申込→ご契約。


信じられます?!


これが、まさに
繁忙期マジック♡♡


この話をすると
新入社員やプライベートな友人からは

そんな人がいるなんて信じられない!
不動産を即決するなんて!

と言われますが…
私にとってはあるある。
トップ営業マンなら、誰もがあるある。

この実体験があるかどうかが、
この一連の流れが信じられるかどうかが、

運命の分かれ道。


不動産は一生に一度の買い物
多くの人やメディアがこぞって言いますよね。

高額な取引だから
慎重に慎重を重ねて検討すべき。

じっくり比較検討をして
時間をかけてあれこれ探すべき。

それは、正しい考えです。
それは、必要な要素です。

でも正しく言うならば、

それも、正しい考えです。
それも、必要な要素です。

なんですよ〜!


不動産というものは
地球上に同じものは一つもない。

そっくり同じ建売住宅だとしても、
それが同じ分譲地に建てられたとしても、
土地の場所や大きさは変わりますよね。

モノ(物)との違い。
有形でありながら同じモノがない。


だから、
買いたいと感じる御縁とタイミングならば
それは即決するべきなんです♡♡


私はそう心から感じていますし、
だからこそ私も即決してきました。

もちろん、
下準備をしているか・資金計画は・
なにより個々人の性格にもよりますので
無理強いや押し付けはいたしません!

ただ、
一定数は
そう理解でき実際にそう行動する人がいる。


その事実が腹落ちしたうえで
商談に臨めるかどうか。


よく考えてみれば
不動産は一生に一度の買い物というのも
人それぞれですよね?

私には
繰り返し5件購入されたお客様もいらっしゃるし
私自身もマイホーム以外にも不動産を所有。


そもそも論、
一生に一度の買い物という感覚はない♡♡

これも
一定数は
そう理解でき実際にそう行動する人がいる。


その事実が腹落ちしたうえで
商談に臨めるかどうか。

これなんですよね!

不動産を即決することが
正しい or 正しくない ではなく。

不動産をいくつも所有することが
正しい or 正しくない でもなく。


最終日でも徹底的に数字を意識し
目の前のお客様と向き合ったら
世間の常識や思い込みに囚われない。


私の場合は
過去に何度も最終日マジックを経験し
部下たちもそれを間近で見ています♡


そしてなにより、
その動きがお客様にとって良いこと
そう本気の本気で思えているかどうかで
営業マンとしての商談力が変わります。

この時とまったく同じ⬇︎⬇︎
営業マンが迷うと、お客様はさらに迷う。
営業マンが悩むと、お客様はさらに悩む。
営業マンが不安だと、お客様はさらに不安に。


昨日のご夫婦は、
ご希望や住宅ローンの状況を総合的に判断し、
私がこの土地ですね!と心底思えたので、
本気でクロージングしました。

今日決めないと絶対に後悔する。

私自身がそう思えるから、
気持ちを込めてお伝えできる。
そのまま土地をご案内し→申込→ご契約。


バタバタではありましたが、
今やっと平静を取り戻しております(笑)


繁忙期最終日の奇跡˚✧ 
トップ営業マンのあるある話˚✧ 


そうして幕を閉じた繁忙期。
今からインセンティブの計算をします(笑)


10月1日AM9時にセッションの
【超直前ゲリラ募集】を開始します。
LINE限定募集なのでぜひご覧ください♡
↓↓↓↓↓↓↓↓
福元はる公式LINE
はじめました♡♡

ID検索の場合には
「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。




アメトピ掲載記事はこちら
過去5回掲載されています

宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。



人気の記事はこちら
2020.09.25更新

宝石赤 どうやって膨大な連絡をこなしているの?

宝石赤 効率化を進めるコツ♡

宝石赤ママだって会社員だって「自分の部屋」が欲しい

宝石赤 コロナ禍の中でどうやって家を売る?①

宝石赤コロナ禍の中でどうやって家を売る?②

宝石赤【暴露】情熱大陸ごっこのススメ。

宝石赤愚痴嫌いな私。主人の愚痴や不機嫌への対応方法

宝石赤会社とはwin-winに♡私も頑張るから会社も頑張って