女性の働き方改革スペシャリスト/
現役女性管理職&支店長/
ワンオペ時短勤務でも営業No.1に♡ /


女性性をフル活用した管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winの関係で自立した働き方を。
現役管理職×時短営業マン×ワンオペママとして
365日発信中♡


初めましての方はこちらから♬


本日は、午後から隣県に出張。
もちろん「決める」ための出張です…!
気合を入れて行ってきます〜♬




今の時代、
コロナ禍・働くママ増加・在宅副業・起業で


在宅の時代


が到来していますよね♡


弊社でも在宅パートや産後在宅制度があり
お仕事していただいております。


が!


私は在宅ダメなんです🙅‍♀️🙅‍♀️
私が在宅勤務したくない。


昨日福元はる公式LINEから頂いたご質問。

はるさんは在宅勤務しないのですか?
不動産営業だと厳しいんですか?


このご質問を受け今更ながら
在宅はしたくない/在宅に興味がない
という本音に気付きました。


今日はコレを深堀り❤️


もちろん私自身が在宅NGなだけで、
在宅勤務を否定しているわけじゃないですよ。
むしろ、大尊敬でございます…!


今の時代こんな考えもあるのか〜
だから福元はるは動いてるんだ〜
ぐらいに読み流してくださいませ。




とは言え…


私もコロナ禍においては
在宅勤務しながら家を売る
在宅勤務しながら土地を売る
という初めての経験をした営業マンです。


この経験は
自分の世界を広げて自信にもなりました✳︎


でも、
今日も私は
会社に行く喜びやわくわくを感じている❤️
変わり者なのです(笑)


在宅勤務やお家起業を望む方々の理由って

・無駄な移動をなくせる。
・合間に家事育児もできる。
・子供を側で見ながら仕事ができる。
・苦手な人間関係を避けて効率的に動ける。

などが多いかな?と思います。




でも私の場合は、


・自宅→保育園→会社が5分圏内。
・合間に家事するほど、家事がない(笑)
・会社改装時にキッズルームを作ってもらった。
・苦手な人間関係がそもそも、ない。


さらに言えば、


・在宅だと間食しちゃうのが最大の悩み。
・誰かに見られていないと、サボる。
・椅子に座ると仕事ができない。
→会社は椅子なし・立ちデスク&立ちPCです❤️
・在宅は緊張感がないゆえ、太るしたるむ。
→あくまで私の場合は、です😂!


そう!


私が在宅勤務になると、
太る&売上が落ちる
2大問題に直面💔💔


こんな人はあまりいないだろうし、
発信をご覧の方は意外だと感じるかもですが、


私にとって仕事は
美容&稼ぐ
2大欲求を満たすもの❤️❤️

超意識的に、
そのレベルに留めております。


仕事をそれ以上にもそれ以下にもしない。
私が
最大限に能力を発揮できる価値観だから。


仕事はあくまで人生の手段。
仕事は私を満たしてくれるツール。



私の
「可愛くありたい」
「経済的に自立したい」
という人生の2大欲求を同時に叶えてくれる、
最高に大切なもの❤️❤️


そう考えた時に、
私にとっては在宅勤務はなんの魅力もなく
必要でもなく求める形ではなかったのです。


だから発想を転換させて、

・自宅→保育園→会社を5分圏内に用意。
・合間に家事しなきゃならない家事をなくす。
・会社にキッズルームを作ってもらった。
・苦手な人間関係がそもそも、ない。

という状況を
超戦略的に創り上げてきました。


だからやっぱり、


在宅勤務 OR 出勤か?
会社員 OR 起業か?


そこが問題ではないと思う!


私が働きやすいように
私の欲求を満たせるように
自分の手で創り上げていけたら


そんなことはどっちでもいい❤️
って心底から実感できますよ。



あなたはなぜ働くの?
あなたは仕事になにを求める?

ぜひ一緒に考えてみましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓
福元はる公式LINE
はじめました♡♡

ID検索の場合には
「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。




アメトピ掲載記事はこちら

宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。



最新人気記事はこちら

宝石赤【自己紹介】福元はるです。
宝石赤繁忙期最終日の奇跡˚✧

宝石赤会社員でも起業家でも、根本はマジ変わらない。

宝石赤コロナ禍の中でどうやって家を売る?①

宝石赤コロナ禍の中でどうやって家を売る?②

宝石赤私が売上の「見せ方」にまでこだわる理由。

宝石赤愚痴嫌いな私。主人の愚痴や不機嫌への対応

宝石赤自分の世界を変える。ほんのちょっとの勇気♡

宝石赤要注意◎新人が疲れてくる時期!

宝石赤運命の分かれ道・・見切り発車できますか?

宝石赤会社員だって理想を求めていいんだよ。