本日から急遽
在宅勤務が始まりました。

たまたま自宅にはWi-Fiがあり、
PCもiPadもiPhoneも
元々支給されている我が社。

一昨年からは
内勤業務は完全リモートで依頼してたり。


でもやっぱり、
対面営業ありきの営業マンなので
「売上」には影響ないにしても、
「働き方」そのものに不安がありました滝汗


事務職や内勤の業務にあたる方ならば
在宅勤務もイメージができる
と思うのですが…、

今日は私のような
対面営業ありきの不動産営業マンの
在宅勤務のリアルを
お届けします♬

まず…、
たった1日ではあるのですが
すっごく良い♡
新しい働き方、極める!
と感じたのが本音。

そもそも、
会社に行くこと会社に居ること
自体が好きな私…。

BGMが好きに選べるし
美味しい豆挽きコーヒーが飲めるし
なにより仲間と一緒に働くことが好き。

会社に居れば
仕事に必要な道具は全てあるし
なにより間食をしない(笑)
なに、その理由?!って突っ込まれそうですが、
会社を好きである大きな理由です真顔
慌ただしくて一切食べずに済む。

でも、
当たり前なことではありますが、
在宅勤務1日目にして

BGMは会社以上に好きに選べるし
美味しい豆挽きコーヒーは飲めるし
なにより仲間からはずっと連絡がある。

間食は増えますがゲローゲロー
それだけが問題点(笑)
こんなのは私だけでしょうか?!


電話やメール対応は
会社に居る時以上に集中できるし、

顧客リストも物件情報も
すべてcloud化されている。

自宅で繋ぐweb会議には懐疑的でしたが、
むしろムダ話が減る感じ✳︎!
へんに長々となる空気もないし、
派生するムダ話も減りますね。

息子が「部長〜〜!」とか呼び掛けて
苦笑いしながら即終了になったり(笑)

一番の問題点は、
間食ゲローゲローゲロー
またまた言う(笑)

それ以外は、1日目は問題なし!
朝4時から仕事して 
朝ごはんや息子タイムを挟みつつ
9時、10時にweb会議をして
あとは電話対応ぐらいでした◎

私自身は、
こだわって戦略的に意図的に
会社員でいることを選んでいます。

だからこそ、

これから本格的に在宅勤務を極めて、
在宅でも売上をキープできる
新しい営業マンの形をつくります♬