福岡市NO.1飲食店まとめ記事ランキング 私が通っているお店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

大好きな福岡ですので、福岡市のNO.1だと思うお店の記事をシリーズにしています。


食の都「福岡」でNO.1と言うことは、日本一である可能性が高いかも。

あくまでも個人的な感想ですので、参考にして頂けると嬉しいです。

 

ちなみに高くて美味しいのは当たり前なので、ここでは紹介していません。

 

私が選んだランキングはコスパも考えて、美味しく良いお店だと思っています。

これまでのNO.1
 

うなぎだと「吉塚うなぎ」

 

西日本でうなぎを食べなかった我が家がファンになりました。蒸していないうなぎの美味しさを発見できるお店です。

 

 


 

最近は、宮崎の養鰻場が経営する山道もお気に入りですが、

 

やはりNO.1は「吉塚うなぎ」だと思います。山道の方がタレの味があっさりしております。

 

 

夫婦で一番行きたいお店はとりまぶしです。新しい水炊きの楽しみ方だと思います。

 

 

NO.1のお寿司は、たつみ寿司総本店で、 

 

美味しいお寿司と感動できるお寿司の記事です。

 

 


NO.1ソウルフードは、元祖びっくり亭で、辛味噌にはまった記事です。

 


NO.1 鯛茶漬けは 割烹よし田のランチがお得で美味しかった記事です。

 

 

 

NO.1の料理屋にきっとなる春馬屋 海物山物は素晴らしかったです。

 

 

NO.1の肉豆腐は、にく豆腐しげこで次回は、牛丼を食べてみたいです。

 

 

激安で激うまだった上海ガニ(モクズ蟹 ツガニ)を買った柳橋連合市場の記事はこちら。

 


洋菓子店でNO.1だと思うのは、ダックワーズ発祥の「16区」です。

 

 

チャンポンNO.1の井手ちゃんぽん小戸店は、

 

とんこつスープに野菜と肉の旨味がいっぱいでした。

 

 

焼肉NO.1は、老舗の大東園本店も素晴らしいけど、

 

 

システムが面白く安くて美味しいこちらのお店だと思います。 

 

 

NO.1のカレーは海鮮も美味しい能古島アイランドカレーで素敵な出会いもありました。

 

 

それぞれの記事に、私がNO.1だと思った理由が書いてありますので、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

行きたいと思ったお店がありますか?  いった事のあるお店はありましたか?