超高級居酒屋 田中田のカジュアル店 魚忠で大満足ディナー 天神 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

福岡の磯ぎよし下川端店に並び、お勧めな一店です。

糸島の牡蠣小屋の帰り(夕食)に行ってきました。

イメージ 1

参加したのは、ブログを休眠中の○イちゃんご夫婦で我が家の4名で、

○イちゃん夫人といちkanaさんの仲が良いので、嬉しいです。

こちらのメインを2品選んで、1380円がお勧め。

イメージ 2

本日の煮魚もチェックですよ。(笑)

イメージ 3

割り箸、手拭きは高級店の雰囲気です。(笑)値段は安いですが。

イメージ 4

食べ放題になっている漬物2種も美味しいのですよね。

イメージ 5

この漬物だけで、無限にお酒が飲めます。

イメージ 6

平日だと、夜の時間帯がほぼハッピーアワー。焼酎やハイボールが200円。(笑)

お店お勧めの焼酎も美味しいですよ。平日なら200円だし。(笑)


福岡の冬に忘れちゃいけないゴマサバ。最後の一皿だったようです。

イメージ 7

ゴマサバというサバでは無く、酢じめしていないサバ刺しにごまだれをかけた物。

これを食べるのが、冬の楽しみです。

私は、メインに鯛のあら炊き、銀ダラの焼き物を選びました。

イメージ 8

濃いめに甘く煮付けられた鯛のアラは、無限にご飯が食べられます。

イメージ 9

我が家の場合は、無限にお酒を飲めます。(笑)

本日のお刺身は、ぶりゴマ、ぶり刺しのごまだれです。

イメージ 10

パサパサ感のゼロの銀ダラも美味しかったなあ。この値段でボリューミー。

イメージ 11

小皿も美味しいですよ。

イメージ 12

白味噌のちょっと甘めの味噌汁も福岡風です。

イメージ 13

いちkanaさんは、メインにマグロ納豆と、カレイの煮付けをチョイス。

イメージ 14

肉厚で、美味しいカレイでしたし。

イメージ 15

マグロ納豆にしてはもったいない中トロのマグロでした。

イメージ 16

○イちゃんご夫婦は、穴子の天ぷらや、

イメージ 17

水炊きを楽しんでおりました。一口欲しかった~。(笑)

イメージ 18

このお店の〆は、出汁茶漬けです。出汁をくれるのも良いサービスです。

イメージ 19


料理もお酒も安くて、雰囲気も良いので好きです。

平日の夜なら、お酒も半額200円でさらに満足度が高いですよ。

ただし、予約はできませんので、早めの時間の訪問をお勧めします。

福岡といえば魚ですよ。(爆) 
誰とはいいませんけど、メインにとんかつを食べたくても我慢してくださいね。(爆×2)



私、これまでの旅行記は、↓のようなリンクを付けておりました。

新ブログに移行するとこのリンクが無効になってしまうのですよね。

数ヶ月後には、このリンクが無効になってしまうと思うと、旅行記を書く気がしなくなってしまいます。

また、移籍先でリンクを作り直そうとすると、その手間は膨大です。

yahooはブログの運営を止めても良いので、アーカイブとして記事を残して頂けないですか? 

各ブログの容量に応じて、有料にしても良い気がします。


2019.2毎年恒例 福岡新年会と糸島牡蛎小屋ツアー(完)

2019.2毎年恒例 福岡新年会と糸島牡蛎小屋ツアー

羽田-福岡JALドリームエクスプレスミッキー90周年記念搭乗記