+8,000円で那覇-羽田JAL国内線ファーストクラスを楽しむ方法 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

毎年のことですが、八重山諸島の島巡りをしております。今年は鳩間島と波照間島に行ってきました。

2021年7月 鳩間島と最南端の波照間島の旅

 JALラウンジのお酒の提供についてとファーストクラスの楽しみ

 私のJAL国内線ファーストクラスの楽しみ方 +8,000円はお得

 ホスピタリティーが素晴らしいダブルツリー那覇 旭橋

 石垣島訪問はPCR(抗原)検査を受けて「あんしん島旅パスポート」もらおう

 石垣島のランチはやっぱりステーキがやっぱり美味しかった

 石垣島のちょっとトクする裏技集 空港 離島ターミナル お土産

 亀と泳ぎGoPro9で撮影した鳩間島の海が綺麗すぎるシュノーケリング

 人口50名の鳩間島での宿泊は民宿マイトウゼに泊まりました 八重山諸島

 八重山諸島 人口50名の鳩間島 民宿マイトウゼの食事 紹介編

 鳩間島大運動会の結果と交通事故と昨日の夕食とニモ家族の動画と

 気さくな店主の素敵なサービス1,000円ステーキロデオボーイ石垣島

 温泉露天風呂付きルートイングランティア石垣 滞在記

 食事が美味しい最南端の波照間島で人気の民宿うるま家滞在記

 GoPro9で撮影した日本一綺麗な「ニシ浜」でカメ2匹と泳ぎました 星空写真付き

 恥ずかしいけど私の水着姿を初公開 ポージングが難しかったです

 波照間島お薦め観光スポットと食事がお薦めの民宿うるま家

 私の石垣島で最後の晩餐は納豆でしたルートイングランティア石垣島

 +1,000円でフルフラットの国際線ビジネスクラス搭乗 那覇-羽田搭乗記

 羽田-沖縄を+8,000円のファーストクラスで楽しみ真価を知る

羽田-沖縄を+8,000円のファーストクラスで楽しみ真価を知った記事の続きです。

 

 


那覇での楽しかった夜の記事は後日に譲るとして、今日は、+8,000円で搭乗できる

JAL国内線ファーストクラスの楽しみ方を記事にしたいと思います。

当日、空席があれば、どなたでも+8,000円でUPグレードすることができるのです。

まずは荷物検査から違います、那覇の場合、一般の旅客とは別の入口が左にあり、

重厚な扉を通過し、混雑無くダイヤ&プレミア(DP)ラウンジを利用することができます。

DPラウンジでは、お酒(ビール、ウイスキー、泡盛)も無料なのですが、この時は緊急事態宣言でありませんでした。

ソフトドリンク、味噌汁、スープ等も用意されておりますが、ファーストクラスの食事がありますので、見るだけにしておきましょう。(笑)

私のお薦めは、こちらのグアバドリンク(濃厚なジュースです)+炭酸です。



おにぎりも提供されております。



もう一つのお薦めは、紅芋あんパン。ジミーのパンですが、市販されておらずDPラウンジオリジナルです。



加齢煎餅、、、、、間違えましたカレーミニせんべいもありました。(笑)



と言う訳で、グアバパンチ(グアバジュース+炭酸)と紅芋あんパンを楽しもうと思ったのですが、



時間切れになってしまい、紅芋あんパンは、食べられませんでした。そんな時、皆さんならどうしますか?(笑) 

ラウンジから食べ物は持ち出し禁止ですよ。戻す訳にもいきませんよね。捨てるのはもったいない。(笑)




それでは、JALのA350-900の10号機に搭乗します。最新鋭機です。



隣には、7号機もいました。沖縄便は、A350がいっぱい入っております。



それでは離陸です。A350には機外カメラが付いており、離陸の様子をみることができます。



尾翼と機体下部の2カ所に付いておりますので、切り替えながら楽しむことができます。



沖合にできた新滑走路を見ながら離陸です。



眼下に瀬長島温泉ホテルやウミカジテラスも見えております。大人気の観光スポットになりましたね。



それでは、機内食を楽しむことにしましょう。



今回もバーゲンで購入した6,400円のチケット+裏技で、事前にファーストクラスにUPできておりました。

14,400円で那覇-羽田のファーストクラスに搭乗できるって、ラッキーでした。

まあ、ファーストクラスにUPできなければ、旅行を中止にしようと思っていたのですけど。(笑)



行きに続き帰りもCAさんの負担を減らすため、スパークリングワインと日本酒「月山」(島根県)を頂きます。



事前に機内食を調べ、日本酒だって思っておりました。だって、

○主菜 豚バラ白菜の柚子胡椒豆乳煮(紅葉人参 半熟玉子 舞茸 かんずり)  ですよ。(笑)

 



そして、
○小鉢 鮟肝豆腐(大葉 いくら 大根おろし ポン酢)
    甘鯛のすき煮(白滝 焼豆腐 春菊 人参)   ですよ。(笑)



ご飯だって、つまみみたいなものです。

○俵御飯 舞茸ご飯



ちなにみ味噌汁は、あおさと湯葉だったのですが、影が薄いですね。(笑)

JALのファーストクラスで出たあおさの味噌汁が好きで、家でも欠かさないようになりました。

だって、那覇空港からゆいレール、一駅の赤嶺にあるユニオンであおさが99円で売っているだもん。(笑)


和食には日本酒が合うと思います。それは、お米由来のお酒ですから。(笑)

和食をブドウジュース(笑)で食べるより、お米ジュース(笑)の方が合うと思うのですよ。

その上、メニューに載っていない日本酒も有ったりするのが、JALの良いところ。



コップを追加してもらい、飲み比べを楽しんじゃいました。(笑)



飲み放題で、このようなことができるのもJALのファーストクラスの良いところです。

デザート(茶菓)は 堀川めぐり / 風流堂は、もちろんいちkanaさんへのお土産です。



行きに飲み忘れたのが、私大好き、無塩のトマトジュース「奥出雲美人」



奥ゆかしい、美人のトマトジュースです。



だって、コップに注ぐと、半分にもなりませんから。(笑)



私のデザートは、さつま芋です。(笑) 森伊蔵という名のサツマイモですけど何か。



やはり、JALのファーストクラスに乗ったら、森伊蔵を飲まないと〆られません。(笑)

チェーサーにペットボトルの水とドライ納豆を下さいとお願いしたら、あられまでくれちゃいました。(笑)

私、あられより、ドライ納豆2袋が良かったのは内緒です。

もちろん、ドライ納豆をもう一袋くれますか? ってお願いすれば頂けます。(笑)

このような楽しみをしていると、那覇-羽田ってあっという間なのですよね。(笑)

D滑走路を右手に見て、着陸しました。



JALのファーストクラスのおもてなし、8,000円以上の価値があると思っています。



家に帰り、カバンを開けたら、紅芋あんパンが1個出てきました。



ゴミ箱と間違えて、カバンの中に捨ててしまったようです。

ちなみに紅芋あんパンは、いちkanaさんの大好物。

ふっくらしっとりしたパン生地に、紅芋あんが美味しいのですよね。(笑)

良い子の皆さん、ラウンジの食べ物や飲み物を持ち出しちゃダメですよ。

持ち出す時は、自分の食べなかった分だけスマートに。(笑)

いちろうのもう一言

先日、那覇のグルメ 居酒屋 食堂 スイーツ お薦めランキング2021年版を書きました。

 

 


第二位に選んだのは、エーデルワイス沖縄の焼きたてフィナンシェ、いちkanaさんの大好物なのです。

今回ももちろん買って帰って来ました。私はいちkanaさんの喜ぶ顔が大好物。(笑)



オーブントースターで少し温めて食べると、焼きたてに戻って更に美味しいので、必ず加熱して食べて下さい。



いつも食べているフィナンシェとは、別物の美味しさなのですよ。

我が家は、沖縄エーデルワイスの焼きたてフィナンシェが好きですが、同じグループ会社が、

新宿伊勢丹でも焼きたてフィナンシェを売っていますので、気楽に食べられます。

その記事はこちら ↓ ですが、沖縄エーデルワイスの焼きたてフィナンシェが好きです。(笑)

 

 


いちろうのお礼

昨日の新型コロナウイルスに付いての記事は多くの方に読んで頂きありがとうございます。

 


正しく理解して、新型コロナウイルスと共存社会を目指す必要があると思います。
 

ちなみに立山 室堂のとっておきの写真をBGP(バックグラウンドピクチャー)として使ったのですが、

 

だい之助さん以外、何も反応が無かったのが寂しかったのは、内緒です。(笑)