荷物の強制解決編 山岳リゾート ホテルロイヤルピタマハ 訪問記 ウブド バリ島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

昨年の7月のことです。

 

 

夫婦でバリ島に行ってきました。

 

 

早いもので、バリ島に着いて3日目の朝です。もちろん荷物はありませんが何か。。。(笑)

 

 

そんな私たちにやっと荷物が届きましたよ。

 

 

イメージ 1

但し、他人の荷物ですが、何か。。。(笑×2)

 

 

ジャカルタ到着遅延の為の荷物配達に3日かかるって(涙)

 

 

その上、届いたのは、別の人の荷物。
荷物にはローマ字で名前が書いてあるんだから確認して欲しいですよね。

 

 

正しい荷物の交換にはあと何日かかるのでしょう。

 

 

たぶん私たちの荷物は、別のホテルに行ってしまっているのですよね。

 

 

それを荷物配達に3日かかった業者が回収して、再配達する。

 

 

この滞在の着たきり雀が、決定した感じでしょうか。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

と、呆然としているところに1本の電話が。

 

 

 

 

 

 

 

ウブドにあるロイヤル ピタマハというホテルのたぶんオーナー夫人(日本人)からでした。

 

 

「ウブドに届いている荷物がいちろうさんの物では無いか」という問合せです。

 

 

そして、こちらに届いているのは、
ロイヤル ピタマハに滞在されているJALのFで一緒だったお客さんの物。

 

 

実は、振り替えられたガルーダインドネシア航空で、そのご夫婦とは会話をしており、
私たちが、クラブメッドに泊まっていることを伝えてあったのです。

 

 

旅は道連れ、世は情けですね。(笑)

 

 

もう、航空会社に任せておけませんので、
タクシーをチャーターしてウブドのロイヤル ピタマハまで交換に行ってきましたよ。(笑)

 

 

イメージ 2

2時間ほどバリ島をドライブして、到着です。

 

 

イメージ 3

オーナー夫人に笑顔で迎えてもらい、レストランでお茶までご馳走になりました。

 

 

イメージ 4

このレストランからの眺めが素晴らしいのですよ。

 

 

イメージ 5

そして、谷を渡ってくる風の気持ちいいこと。(笑)素敵なリゾートなんですね。

 

 

イメージ 6

ここのリゾートは、各部屋にプライベートプールかジャグジーが付いております。

 

 

イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10

もちろん、大きなプールは河畔にあります。

 

 

イメージ 11

左の茶色く濁ったのが川です。激流なので、ラフティングのメッカです。

 

 

右側の細長いのがプールです。

 

 

昼時なので、ランチもここで頂くことにしました。

 

 

イメージ 12

後日JALが出してくれることになりました。(笑)もちろんビール代も。(笑)

 

 

イメージ 13

食事は、ナシゴレン。感動する美味しさでした。

 

 

イメージ 14

ナシゴレンって、日本で食べるより美味しいのですね。(笑)

 

 

イメージ 15
 
イメージ 16

是非、次回は、泊まってみたいと思ったリゾートでした。

 

 

イメージ 17
 
イメージ 18

トイレだって、こんなに立派です。

 

 

イメージ 19

荷物もゲットしましたので、早く帰ってリゾートしますよ。(笑)

 

 

ロイヤル ピタマハHP:http://www.royalpitamaha.jp/index.html

 

 

素敵なホテルと食事でした。

素敵な雰囲気の中、オーナー夫人の見送りを受けて、クラブメッドに戻りました。

 

 

いちろうのつぶやき

 

 

人任せにしてイライラするより、自分でできることは自分でしちゃうと人生って楽しめちゃいます。

 

 

荷物はなかったけど、夫婦でこんなドライブまで楽しめ、しかもJAL持ちですので、
思い出深い旅になりました。

 

 

もし、解決を業者に任せたら、イライラがまだまだ続いたことでしょう。(笑)

 

 

出会った人とのコミュニケーションも大切ですね。(笑)

 

 

今日の格言「トラブルは連鎖する」

トラブルは連鎖するものなので、自分の運気が悪いとか、この旅は呪われている(爆)
私は閉店菌感染者。などと思わず、その状況で何をするのが一番楽しいか考えるのが、
得だと思っております。

 

 

そして、それを含めて、旅行の思い出に昇華するのが良いと思いました。(笑)

 

 

 

 

 


2016.7トラブル満載だったJALファーストクラスで行くバリ島の旅

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ

成田-ジャカルタJALファーストクラス搭乗記(機材編)

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編1

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編2

ジャカルタ-デンパサール ビジネスクラス搭乗記 ガルーダインドネシア航空

ヒルトンガーデンイン バリ ングラ ライ エアポート滞在記 バリ島

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 お部屋編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 施設編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 食事編 インドネシア

荷物の強制解決編 山岳リゾート ホテルロイヤルピタマハ 訪問記 ウブド バリ島

私の夢とクラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 スポーツ編

コンラッドバリ滞在記お部屋編(Jrスイート)

コンラッドバリ滞在記施設編スイート専用プール

コンラッドバリ スイートラウンジのサービスについて

ガルーダインドネシア航空デンパサール-ジャカルタ搭乗記(Yクラス)

ジャカルタPURA INDAH LOUNE ビジネスラウンジ JAL

JALジャカルタ-成田ファーストクラス搭乗記 バリ島旅行最終回