魚介類も美味しい大衆酒場「多古屋」で多摩地区オフ会 国分寺 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日、突然ですが、航空系の多摩地区オフ会が開催されました。

8名の方が、参加したいと申し出があったのですが、日程の関係で、

私を含め6名が集まりました。(笑)あの短期間の組閣で、6名も集まるって嬉しいです。

地元で飲めるのが気楽で良いですよね。

帰宅時は、二駅で帰れるのに乗り過ごしてしまったのは、内緒ですけど。

お店は、私の専門分野(笑)大衆酒場にさせて頂きました。

イメージ 1

お前なんて、専門じゃ無いってチョイ呑み倶楽部の皆さんの意見は却下です。(笑)

大衆酒場が好きなんですから無問題ですよね。

イメージ 2

国分寺駅南口の駅前にあるのですが、地下にありまして、存在は目立ちません。

イメージ 3

大衆居酒屋をご存じの方は、ちょっと良い店って予感がしませんか?

ちなみに名古屋では無く、多古屋です。(笑)

くろっぺさんの良い大衆食堂は地下にある説は、正しいかも。
玉河(立川)、百味(所沢)、うな達(池袋)、そしてここ(国分寺)

イメージ 4

座席は狭いですよ。これ以上入れないって空間に詰め込みですけど、

イメージ 5

話が、近くて良いですね。

お土産禁止を言わなかったので、お土産を頂いてしまいました。

イメージ 6

多摩地区の人なら知っているイタリアントマトのスイーツです。

魚が、新鮮で、イワシ刺しは〆てありません。イワシの脂が甘かった~。

イメージ 7

鯵のなめろうは、ちょっと薄味に作ってくれているのが嬉しいです。(写真が無いです。)

薄味好きなので、丁度良かったですし、物足りない方は醤油をかければOKですよね。

サーモンもそのままでも美味しそうなんですが、炙りになっているのも美味しいです。

イメージ 8


マグロのテールの煮付けなんて、出すところが渋いですよね。

イメージ 9


トマト玉子炒めです。炒りすぎていないのが、素敵。

イメージ 10


実は、想像通り話が楽しすぎて、写真を撮れなかった料理も数々あるんですよ。(汗)

牡蠣フライだって4個あったのに、食べられちゃいました。(笑)

イメージ 11

だいたい、航空系のブロガーなので、写真すら撮っていない人もいるし。(笑)

お互い、ブロガーとして、配慮が欲しかったです。(爆)

イメージ 12

普通のお店のじゃがバター、塩辛(GBS)も美味しいのですけど、

ここのお店では、ジャガイモにバターとチーズ載せて焼いて乾燥パセリを降ってあるという
凝ったつくりで美味しかったですよ。

最後になって、フライドポテトを取ったのは誰?

イメージ 13


このお店、女性客もけっこういるお店なのですが、、、、、、、







最後まで、気づかなかった








このメニューが気になって、










イメージ 14

電車の中で、妄想し夢見る少年に戻り、電車を乗り過ごしました。

近くたって、たった2駅だって、乗り過ごす時は乗り過ごしますね。(笑)

次回、確認しに夫婦で、行ってきます。


いちろうのお詫び。

誘いが無かったとお怒りを頂戴しました。(笑)

今回は緊急組閣だったので、お許し下さい。

次回があるかは分かりませんが、来てくれる方は大歓迎です。国分寺とか立川、三鷹もあるかも。

是非、おいで下さい。

実は、天王洲アイルから参加された方もいたんですよ。お疲れ様でした。

遅れてきた、その方は、無料にしまして、

6名で飲み、5人で支払って、2800円でした。

これ以外のメニューも取ったし、焼酎ボトル2本、飲みきって来ましたよ。(笑)

国分寺駅前に、素敵な大衆酒場を発見しました。

カレーは飲み物だと思っておりますが、ブラジャーまで飲み物とは知りませんでした。

ブラジャーってどんな飲み物かご存じの方はいませんか? A~Eまであるのも気になりますよね。


多古屋 居酒屋
042-328-4777 予約可
東京都国分寺市南町3-16-6 太陽ビルB1F
12:00~0:00
無休
カード不可 
50席 (カウンター10席、テーブル40席程度) 
全面喫煙可 
ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ000163838/map/?vos=nhppalsa000013
【18時までがお得!!】↑にチューハイ100円!!生ビール330円!!のクーポンがあります。