JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編2 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

7月のことです。夫婦でバリ島に行ってきました。

 

 

洋食を食べてうっかり寝てしまい、寝姿を盗撮された記事からの続きです。
  あまりにも気持ちよさそうに寝ていたので、思わず撮影したそうです。(byいちkanaさん)

 

 

ジャカルタ行きは、昼便ですし、すぐに起きましたよ~。

 

 

起きたらせっかく病が発病。

 

 

どう致しましょう。

 

 

イメージ 1

どんなざるそばが出されるかも気になりますよね。

 

 

 

ここで、お蕎麦をツルツルってしたら美味しいだろうなあ。(笑)

 

 

 

 

 

でもやはり和食メニューも気になりますよね。(笑)

 

 

 

 

イメージ 2

悩んだ結果、和食を注文してしまいました。
もし残っていれば「和食を食べてみたいです。」ってお願いしました。

 

 

 

まずは、前菜です。

 

 

 

イメージ 3

焼き茄子のずんだ和え 厚焼き玉子 小芋の黄身おぼろ絡め
焼きトウモロコシの冷製茶碗蒸し 揚げ出し豆腐の鴨肉あんかけ

 

 

 

まずは、燻したジャガイモの冷製ウニ茶碗蒸しキャビアと共に

 

 

 

イメージ 4

燻製したジャガイモのスープにウニもよく合うのですが、

 

 

キャビアを入れると味が引き締まりますね。

 

 

生臭くならないものなのですね。美味しかった~。

 

 

次は、蓮根餅と焼き帆立の椀 青柚子の香りと共に

 

 

イメージ 5

青柚子と言うより、ジュンサイとミョウガが効いておりました。(笑)

 

 

ANAの和食は塩味が若干強く感じるのですが、JALは薄塩で嬉しいです。

 

 

 

そして、毛蟹と蒸しアワビの冷製 すだちと黒酢のジュレがけ

 

 

 

イメージ 6

立派なアワビでしたよ。しかもその裏には、毛蟹のむき身がいっぱい。

 

 

イメージ 7

 

 

残念ですが、私はここで大満足です。(笑)

 

 

ちなみにここまで、全て1人で食べたわけではなく、2人でシェアした物もありますよ。

 

 

メインの台物は、いちkanaさんの写真を借りました。(笑)

 

 

厚切り和牛フィレ肉すき焼き賀茂茄子添え

 

 

イメージ 8

白ご飯(ちりめん山椒)とトマトとバジルの味噌汁

 

 

すき焼き味ですが見事なミディアムレアで、ご飯にもピッタリだったそうです。

 

 

イメージ 9

味見してみたかったのですが、洋食のステーキも食べてしまっているので味見すらできませんでした。(汗)

 

 

と言うわけで、いつもアラカルトメニューとデザートが食べられない我が家です。

 

 

〆は、果物を頂いて、大満足でした。

 

 

イメージ 10

 

 

JALのファーストクラスは和食も素晴らしいです。

ちなみにマカロンはお土産として持たせて頂けました。(笑)

 

 

 

 

ダブルミール、洋食のメインを二つ取ったので、トリプルミールでしょうか。(笑)

 

 

 

 

実際は、夫婦でシェアしておりますので、両方食べられました。(笑)

 

 

食べ物を残すことができないので、1人ではできない贅沢です。(笑)

 

 


2016.7トラブル満載だったJALファーストクラスで行くバリ島の旅

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ

成田-ジャカルタJALファーストクラス搭乗記(機材編)

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編1

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編2

ジャカルタ-デンパサール ビジネスクラス搭乗記 ガルーダインドネシア航空

ヒルトンガーデンイン バリ ングラ ライ エアポート滞在記 バリ島

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 お部屋編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 施設編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 食事編 インドネシア

荷物の強制解決編 山岳リゾート ホテルロイヤルピタマハ 訪問記 ウブド バリ島

私の夢とクラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 スポーツ編

コンラッドバリ滞在記お部屋編(Jrスイート)

コンラッドバリ滞在記施設編スイート専用プール

コンラッドバリ スイートラウンジのサービスについて

ガルーダインドネシア航空デンパサール-ジャカルタ搭乗記(Yクラス)

ジャカルタPURA INDAH LOUNE ビジネスラウンジ JAL

JALジャカルタ-成田ファーストクラス搭乗記 バリ島旅行最終回