JALジャカルタ-成田ファーストクラス搭乗記 バリ島旅行最終回 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

2016年7月に夫婦で行ったバリ島旅行の旅行記も今日で最終回。

 

 

帰国まで無事に書くことができてホッとしております。

 

 

記事の下にインデックスも作りました。

 

 

 

 

深夜便ですので寝るだけですし、ファーストクラスに乗るのはもったいないと思ったのですが、
ファーストクラスの特典航空券のマイル数が大幅改悪されちゃうので、ここで大放出しちゃいました。
一気にマイル数が底をつきました。(笑)

 

 

さて、B777-300(JA741J)に搭乗します。

 

 

イメージ 1

今回は、真ん中2席を予約しました。

 

 

イメージ 2

行きのファーストクラスのサービスとの差を見て頂けると嬉しいです。

 

 

あっ!!帰りも満席でした。最近のJALのファーストクラスって満席が多くないですか(笑)

 

 

いつものように優先搭乗して、さっさと夫婦で上下機内着に着替えちゃいました。

 

 

そして、ウエルカムドリンクで乾杯です。

 

 

イメージ 3

出発前に機内着に着替え、スリッパに履き替えちゃうと本当に寛げるんですよね。

 

 

離着陸時は航空事故が一番起きやすいので、昔は着替えず靴のままでしたが、
子供も成人してしまうと、寛ぎが優先です。
もしもの時は、機内着を来ている人を探して貰えば我が家だと思います。(笑)

 

 

別のショットから。今の機内着はポルシェデザインですので、旧機内着ですね。

 

 

イメージ 4

厚めの肌さわりの良いジャージなので、着心地抜群です。

 

 

ノイズキャンセリングヘッドフォン。電源を入れると、音楽を聴かなくてもノイズが消えます。

 

 

イメージ 5

左右が書いてあるのが良いですね。ただ、ジャックをどっち向きに差し込むのか悩みます。(笑)

 

 

イメージ 6

ジャックは、たぶんコードを下向きに差し込むのが正解だと思っております。

 

 

もちろんサロンを頂きました。ビンテージは2002年。

 

 

イメージ 7

この便では、2004年も積んでおりました。今は2006年なので、偶数年しか作られていないのですね。

 

 

奇数年は、シャンパーニュ地方のシャルドネの出来が悪かったということですか?

 

 

もちろんキャビアを頂きました。寝る前なので、軽いキャビアは幸せ気分で寝られそうです。
イメージ 8

ドイツ産18g。ANAは、瓶で出されないことがあるので、瓶で出されるのは嬉しいです。

 

 

イメージ 9

ラウンジご飯をほぼ食べていないので、お寿司を取ってしまいました。

 

 

イメージ 10

期待していなかったのですが、その通りでした。(笑)

 

 

日本食?に飢えているのでカレーも食べてしまいました。

 

 

イメージ 11

もちろん夫婦でシェアして食べているのですが、ちょっと食べ過ぎです。

 

 

といいつつ、〆のわかめうどんも取ってしまいました。(大反省)

 

 

イメージ 12

だけど、汁がお酒飲み過ぎの身体に染みます。(笑)美味しかった~。

 

 

ただ、ファーストクラスでわかめうどんって寂しくないですか?
前にANAで食べたあおさうどんが美味しかったです。(笑)

 

 

すっかり日本食?(寿司、カレー、うどん)に満足して、お休みタイムです。

 

 

イメージ 13

夫婦でこんな感じで寝ます。いちkanaさんは少しリクライニングを上げていますね。

 

 

イメージ 14

このまま成田までお休みなさ~~~~~~~~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、できないのが、食いしん坊の性。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 15

JALのご飯っていつも柔らかめに感じるんですよね。
ANAのご飯は、固めの炊き方で好きです。

 

 

イメージ 16
 
イメージ 17

飲んでいるのはもちろん森伊蔵です。(笑)

 

 

果物やスイートを注文せず、最後までお茶とおつまみって(笑)ノンベイって嫌ねえ。

 

 

イメージ 18

やはり、深夜便のファーストクラスは食いしん坊にはもったいなかったです。

 

 

シャンパンとキャビアだけ楽しんで、成田まで熟睡する搭乗者になってみたい気もしますが、

 

 

一生無理そうです。(笑)

 

 

JALとANAのファーストクラス、どちらも素晴らしいですが、微妙なところで違いがあるんですよね。

 

 

これまでの経験では、日本食は、ANAの塩味が強く、JALは薄味だと感じているのですが
皆さんは如何ですか? 

 

 

思い出深いバリ島旅行の旅行記を終わります。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

今年3月末の旅行記もなるべく早く始めたいです。(笑)

 


2016.7トラブル満載だったJALファーストクラスで行くバリ島の旅

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ

成田-ジャカルタJALファーストクラス搭乗記(機材編)

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編1

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編2

ジャカルタ-デンパサール ビジネスクラス搭乗記 ガルーダインドネシア航空

ヒルトンガーデンイン バリ ングラ ライ エアポート滞在記 バリ島

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 お部屋編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 施設編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 食事編 インドネシア

荷物の強制解決編 山岳リゾート ホテルロイヤルピタマハ 訪問記 ウブド バリ島

私の夢とクラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 スポーツ編

コンラッドバリ滞在記お部屋編(Jrスイート)

コンラッドバリ滞在記施設編スイート専用プール

コンラッドバリ スイートラウンジのサービスについて

ガルーダインドネシア航空デンパサール-ジャカルタ搭乗記(Yクラス)

ジャカルタPURA INDAH LOUNE ビジネスラウンジ JAL

JALジャカルタ-成田ファーストクラス搭乗記 バリ島旅行最終回