絶品舞茸天 へぎそば 日本酒なら中野屋 越後湯沢 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

記事を書いていたら、尼さんもUPされていてビックリ。(笑)


しんばし派の方もいますが、私は中野屋派です。

イメージ 1

お店も立派になりましたねえ。(笑)

さあ、何を食べましょうか。

やはり、見た目の美しさも味のうちですからへぎそばですか?

イメージ 2

2人前1460円ですので、1人前730円。

それに対しもりそばは600円。    同じ、お蕎麦、お汁、同じ一人前となります。(笑)

イメージ 3

どちらを選ぶかは、あなた次第。(笑)

但し、もりそばを選ぶと、
盛り付けの時間がかかりませんので、冷たくて、全く伸びていないお蕎麦が出てきます。(笑)
しかも140円安いし。(笑)


天ぷらを肴にお酒を飲むのも良いですね。

イメージ 4

こんな、ノンベイモードに誘うアイテムもありますが、この後、車で帰ります。

イメージ 5

日本酒も豊富ですよ。車で帰りますけど。(笑)

イメージ 6

それ以外の食べ物や飲み物はこちら。

イメージ 7

で、ノンベイの欲望には勝てずに、八海山とこちらになりました。

イメージ 8

ジャンケン三回勝負で、私の勝ちです。帰りの運転はいちkanaさ~ん

可哀想なのでオールフリーをプレゼントしましたけど何か。(笑)

この蟹味噌豆腐があれば、お酒は無限大~。(笑)

イメージ 9

蟹味噌豆腐は、玉子豆腐に蟹味噌をガッツリ混ぜた感じだと思って頂ければ良いと思います。(笑)


このあん肝もお酒が無限大~。 無限大×無限大(笑)

イメージ 10

で何を注文したかと言いますと、舞茸天蕎麦にしました。

イメージ 11

この舞茸天は、越後湯沢一美味しいと夫婦で思っております。

イメージ 12

この布海苔でついだへぎそばが冷たくて身震いする美味しさなんですよね。

イメージ 13

いちkanaさんが、食べたいと言ったカレー蕎麦です。

イメージ 14

大変美味しかったですので(笑)

イメージ 15

二人で、汁まで完食しましたが、ここで食べるなら、カレー蕎麦ではなく、もりそば追加1人前が良かったって思いました。

イメージ 16


おまけです。

関越自動車道の上里パーキング(上り)に車を止めて、外に出るとこんな建物ができたんです。

イメージ 17

上里カンターレ:http://kamisato-cantare.com/index.php
だそうです。

ここで買ったアウトレット品のバウムクーヘンがとても美味しかったですよ。

レストランもありますので、立ち寄るのも良いかも。

皆さんも食と温泉と日本酒を楽しみに越後湯沢に行きませんか。

東京から新幹線で1時間ですよ。中野屋は駅前にあります。

多摩地区の我が家から車で2時間です。

中野屋 湯沢本店
025-784-3720 
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-1-5 
11:00~20:00
定休日:木曜日
席数
カウンター席…6席、お座敷…4名がけ6卓、テーブル席…4名がけ2卓、
6名がけ1卓、いろりを囲むようなかたちで9席
完全禁煙 カード使用可
駐車場:有
生そばのお土産もあります。

ホームページ:http://www.umaisoba.com/