ヒルトン ヘルシンキ ストランド 滞在記 お部屋 施設編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日は、冬に逆戻りといった寒い雨になってしまいましたね。

せっかく、コート無し通勤だったのに今日は、コート+手袋が復活です。

サクラの花は今週末まで持ちそうな気配ですね。

先週末は、花見を楽しみにしていたのに、なぜか天気が悪かったです。

うっかりしながら●男の方がこちらに来ていたなんてことはないですよね。(笑)

今週末は東京にいないので、今年の花見は諦めました。(笑)





昨年の8月のことです。フィンエアーでスペインに行ってきました。

ヘルシンキで乗り継ぎだったので、帰りは1泊してきました。
帰りで良かった~。行きだったらフィンエアーの欠航で行けませんでした。(汗)


イメージ 1

朝まで灼熱のスペインにいましたので、8月の14℃の涼しさが身に染みました。

イメージ 2

涼しくて気持ち良いという話もあります。(笑)

昨年の夏は、ヒルトンセールが安かったです。
ヒルトンの会員になると平会員でも一人料金で、二人泊まれて、75ユーロだったような。(笑)

イメージ 3

ヨーロッパのヒルトンは、真ん中が吹き抜けになっているホテルが多いですね。

イメージ 4

イメージ 5

お部屋は、こんな感じです。

イメージ 6

日本語のTV放送はなかったような。NHKワールドはありましたが英語放送ですもんね。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

バスローブを忘れられてしまったので、持ってきてもらいました。

イメージ 10

コンプの水は2本でした。

イメージ 11

イメージ 12

窓の外の景色です。

イメージ 13

水回りですが、ヒルトン標準という大きさでした。

イメージ 14

イメージ 15


ここからは施設編。まずはプールに行きました。

フィンランドと言えば、サウナですよね。水風呂代わりのプールです。

イメージ 16

イメージ 17

サウナは、水着で入ります。

イメージ 18

フィットネスは、外の景色が綺麗で、開放的でした。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

エグゼクティブラウンジについては、次の記事で紹介したいと思います。

イメージ 22

イメージ 23


いつものヒルトンという感じで、快適でした。

いちろうのもう一言

前にも書いたんですが、我が家は全員バスタオルを使いません。フェースタオルのみです。

でも、ホテルに泊まった時は、バスタオルを使いまして、贅沢を味わいます。

もっと贅沢なのは、濡れたままバスローブを羽織ること、禁断の幸せを感じます。

身体を拭くことなく、バスローブが身体の湿気を優しく取ってくれるのですよね。

お風呂を出たら身体を拭かず、腰にバスタオルを巻き、バスローブを着ます。
顔はボディータオルで拭き頭に巻きます。

そんな贅沢になぜか幸せを感じちゃうのですよね。(笑)















以上が2016年3月末のバルセロナ旅行の記事です。


ここから下が、8月の記事です。