立呑み晩杯屋デビュー 人気の理由が分かりました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このお店に一度行くと、吸血鬼になるって噂が、、、、、、(笑)

そんな、吸血鬼(バンパイヤ-=晩杯屋)が増えているようで、現在

晩杯屋
武蔵小山本店(仮店舗)大井町店 大山店 ゼームス坂上店 中目黒目黒川RS店 大塚北口店

大衆酒場晩杯屋 祐天寺店

座れる晩杯屋 大森東口本店

立呑み晩杯屋(座って飲めるお店も多いようです。) 
高円寺純情店 巣鴨北口店 新橋烏森①店 町田店 水道橋店 門前仲町店屋 渋谷道玄坂店
新中野店 銀座店 荻窪北口店(この記事のお店で2階は座席です。) 鶯谷店
学芸大学駅前店 西荻北口店 五反田東口店 飯田橋東口店 新丸子店 保谷店 秋葉原店
となっております。

私は、荻窪北口店に行ってきました。このお店は、一階は立ち飲み、2階は座席があります。

イメージ 1

なので、2階で座って飲みました。(笑)

イメージ 2

値段の安いお店なので、店員さんは少ないですが、よく目配りしていますよ。

なので慌てず、隣のテーブルに来た時などに注文を出すと良さそうです。

日替わりメニューが充実していますよね。季節を上手く取り入れております。

イメージ 3

さっそくホッピーの黒です。写真を撮る前に飲んでしまいました。

イメージ 4

デーブル周り。味の素もあるんですね。(笑)

イメージ 5

邪道かもしれませんが、お刺身の醤油に味の素を入れると美味しいですよ。(笑)

まずは、ポテサラです。私は味見だけ。後輩のリクエストです。

イメージ 6

マグロの赤身。冷凍物で色は良くないですが味は合格です。(味の素のせいじゃないですよ。)

イメージ 7

栃尾揚げ~、厚い油揚げです。ポーションが小さいのが良いでしょ。いろいろな料理を注文できます。

イメージ 8

煮込み。小さいですけど130円ですので納得です。美味しいですよ。

イメージ 9

ふきのとうの天ぷら。季節のほろ苦さを感じます。

イメージ 10

牡蠣酢は大ぶりの牡蠣でした。2個で250円は安いと思います。

イメージ 11

キノコの天ぷら。塩で頂きました。

イメージ 12

テーブル周りをよく見てくれていて、お代わりを聞いてくれました。

イメージ 13

中も多くて、大満足です。

鶏の竜田揚げと、牡蠣の天ぷら。牡蠣フライよりあっさり頂けます。

イメージ 14

納豆オムレツも半熟で美味しかった~。

イメージ 15


値段は激安だけど、料理とサービスはしっかりしております。

雨後の竹の子のように店舗数が拡大している理由が分かりました。
このお店のように、基本的なサービスがしっかりしていて、この値段、この味なら
これからもいっぱい増えて欲しいです。


その後、万歳パンダを目指していたはずなのに。

吉祥寺のこちらで飲んでいた記憶がありますが、料理の写真はなぜか有りませんでした。(笑)

イメージ 16

イメージ 17



昨日の株主優待情報(いつもの新宿のアクセスチケット大ガード店)

ANA株主優待券 
5月末まで   2900円。久しぶりの2千円台ですね。 
11月末まで  3300円。

JAL株主割引券 
5月末まで   3100円。
11月末まで  3500円。
JALは優待券ではなく、単なる割引券。
使い勝手が悪いのに、ANAより高いのは、流通量が少ないからですね。

アライアンスに拘っていなければ、ANAの方がずっとお得に感じてしまいます。
特にプレミアムクラスの株優はお財布に優しいですよね。(笑)
ANAは、プレミアム特割?もあって羨ましいです。