JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編1 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

ゲートで、映画とシャンパンのサロンを楽しんだら、出発~

 

 

 

直してくれてありがとうございました。

 

 

イメージ 1

お礼の気持ちを込めて手を振っていたら気がついてくれましたよ。(笑)

 

 

アシアナのB747の次に離陸です。

 

 

イメージ 2

この瞬間ってワクワクしますよね。飛行機旅はいろいろなところでワクワクするのが好き。(笑)

 

 

イメージ 3

曇っていたので、景色はパスし、次なるワクワクはメニューを楽しむこと。(笑)

 

 

イメージ 4

やはり、洋食ですよね。(笑)

 

 

イメージ 5

普段は食べることがないエシレバター。(笑)

 

 

イメージ 6

我が家は、オリーブオイル+塩+胡椒でパンを頂くのも好きです。

 

 

イメージ 7

アミューズ・ブーシュの「穴子のエスカベッシュ」を楽しんだ後は、

 

 

イメージ 8

アペタイザーとメインを何にするか悩みます。

 

 

イメージ 9

全部下さい。って言えば、可能な限り全部出してくれると思うのですが、
小食な私ですので、真剣に悩みます。(笑)

 

 

まあ、キャビアと車エビのセビーチェは外せないですよね。(笑)

 

 

イメージ 10

キャビアだけを味わうのも良いですが、この食べ方も美味しかった~。

 

 

イメージ 11

キャビアが瓶ごとサービスされたのも嬉しかったです。
(前回のANAでは往復とも瓶は出ませんでした。)
ちなみにドイツ産18gでした。(笑)

 

 

メインですよね。オマール海老にしてみました。(笑)

 

 

イメージ 12

オマールブルーって何ですか? 1万メートル上空で食べていることを忘れられる素晴らしい味。

 

 

イメージ 13

美味しかった~。

 

 

せっかくなのでメインは、もう一つ頂きましょう。

 

 

和牛フィレステーキです。(笑)

 

 

イメージ 14

ホワイトバランスが悪く、綺麗に撮れませんでしたが、見事な焼き加減。

 

 

イメージ 15

見事な味でした。1万メートル上空でこれだけ美味しい料理が味わえるのは奇跡?

 

 

奇跡を呼ぶ、機内食の技術革新なのですね。

 

 

JALファーストクラスの機内食、素晴らしいです。

さて、次は、どうしましょうかね。(笑)

 

 

イメージ 16

機内食編は、まだ続くような予感がします。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

が、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな姿を盗撮されていたようです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 17

 

 

幸せそうな間抜け面をお見せできなく残念です。
この写真、シートをフルフラットにもしていないし、マットも敷いてないですよね。(笑)

 

 

服の上から機内着を着ておりますので、太って写っていますね。(笑)

 

 

気持ちよくなって、つい寝てしまいました。
だって、ラウンジで2時間、ゲートで2時間もシャンパンを楽しんで機内食でしたもんね。

 

 

 

天国に一番近い昼寝姿です。(笑)

 

 

 

 

まさか、着陸寸前まで、爆睡?

 


2016.7 トラブル満載だったJALファーストクラスで行くバリ島の旅

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ

成田-ジャカルタJALファーストクラス搭乗記(機材編)

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編1

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編2

ジャカルタ-デンパサール ビジネスクラス搭乗記 ガルーダインドネシア航空

ヒルトンガーデンイン バリ ングラ ライ エアポート滞在記 バリ島

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 お部屋編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 施設編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 食事編 インドネシア

荷物の強制解決編 山岳リゾート ホテルロイヤルピタマハ 訪問記 ウブド バリ島

私の夢とクラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 スポーツ編

コンラッドバリ滞在記お部屋編(Jrスイート)

コンラッドバリ滞在記施設編スイート専用プール

コンラッドバリ スイートラウンジのサービスについて

ガルーダインドネシア航空デンパサール-ジャカルタ搭乗記(Yクラス)

ジャカルタPURA INDAH LOUNE ビジネスラウンジ JAL

JALジャカルタ-成田ファーストクラス搭乗記 バリ島旅行最終回