クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 お部屋編 インドネシア | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

昨年の7月のことです。

 

 

夫婦でバリ島に行ってきました。

 

 

朝の便でデンパサール空港(バリ島)に着く予定でしたので、空港-ホテルの送迎を頼んでおりました。

 

 

 

なので、我が家はガーデンインbyヒルトンから、タクシーで空港に戻り、ピックUPしてもらい到着です。

 

 

クラブメッドの場合、ツアーだと到着セレモニーがありそうですが、個人なのでひっそり入村。(笑)

 

 

イメージ 1

レセプションのソファーで、飲み物を頂きながらチェックインと説明を受けました。

 

 

イメージ 2

何故、クラブメッドなのか。それは、私の夢を叶えるためです。(笑)
夢の件は、次の次の記事あたりで。(笑)

 

 

イメージ 2

実は、クラブメッドを利用するのは、約30年ぶり、
新婚旅行にタヒチに行った時に利用して以来です。(笑)

 

 

この30年間で、クラブメッドはどのように変化し、どのように変化しなかったか興味があります。

 

 

というわけで、広大な敷地を歩いて、お部屋に向かいます。

 

 

イメージ 3

いくつもの宿泊棟があるのですが、我が家のビラはこちらです。

 

 

イメージ 4

入口は裏側ですので、池に面した1階に入口があります。

 

 

イメージ 5
 
イメージ 6

では、お部屋に入ってみましょう。(笑)

 

 

イメージ 7

決して豪華では無いですし、新しくも無いですが、

 

 

イメージ 8

古くても清潔に整備されていると感じました。

 

 

イメージ 9

JALから荷物は届いておりませんので、夫婦の荷物はこれだけです。

 

 

イメージ 10

JALファーストクラスの機内着が、寝間着として重宝したのは言うまでもありません。

 

 

イメージ 11

森伊蔵もこの部屋で飲んでしまいました。(笑)

 

 

水回りはこんな感じで、あくまでもシンプルです。

 

 

イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14

一階なので、テラスが付いており、そのまま海に行けます。あっ水着は無いですけど。(笑)

 

 

イメージ 15

しょうがないので、ロッキングチェアに座って、読書しておりました。

 

 

イメージ 16
 
イメージ 17

 

 

クラブメッドはオールインクルーシブですので、何をしてもお金がかからないのが嬉しいです。

 

 

イメージ 18

どんなスポーツをしようが、どこに座ろうか、基本的にお金は取られません。

 

 

 

食事も好きなレストランで、1日中好きな時に食べられますし。

 

 

 

昼からはビールや赤白ワインも無料です。

 

 

さあ、のんびりしますよ。荷物も無いし。(爆)

JALからは、荷物はクラブメッドに届けると約束してくれていたんですよ。

 

 

JALのコントロールはジャカルタ、届けるのはたぶんガルーダ。そしてその下請け業者。
のれんに腕押し、糠に釘。って感じで荷物は届きません。(笑)

 

 

JALがF席付き、それもB747(L17)で、デンパサール(バリ島)まで飛ばしていた時代が懐かしいですね。(笑)
それならデンパサールのJAL職員が的確に処理できましたもんね。

 

 


2016.8トラブル満載だったJALファーストクラスで行くバリ島の旅

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ

成田-ジャカルタJALファーストクラス搭乗記(機材編)

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編1

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編2

ジャカルタ-デンパサール ビジネスクラス搭乗記 ガルーダインドネシア航空

ヒルトンガーデンイン バリ ングラ ライ エアポート滞在記 バリ島

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 お部屋編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 施設編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 食事編 インドネシア

荷物の強制解決編 山岳リゾート ホテルロイヤルピタマハ 訪問記 ウブド バリ島

私の夢とクラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 スポーツ編

コンラッドバリ滞在記お部屋編(Jrスイート)

コンラッドバリ滞在記施設編スイート専用プール

コンラッドバリ スイートラウンジのサービスについて

ガルーダインドネシア航空デンパサール-ジャカルタ搭乗記(Yクラス)

ジャカルタPURA INDAH LOUNE ビジネスラウンジ JAL

JALジャカルタ-成田ファーストクラス搭乗記 バリ島旅行最終回