ノドグロの感動 創作和食 上越の恵 田喰(タク) 銀座一丁目 東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日、とある会合の幹事を夫婦でやることになりまして、

深夜までの夫婦会議の結果決めたのがこちらのお店です。(右側)

イメージ 1

エレベータを降りたら、店員が待ち構えており、写真を撮れませんでした。

また店内も満席で、店内写真を撮りにくい雰囲気のお店です。

天井が高く、窓が大きく、大人の雰囲気。
店員さんも多く、カメラを向けにくい感じ分かって頂けますか?

イメージ 2

というわけで、さっそくコースが始まってしまいました。(笑)

このスパークリングワイン。銘柄を聞きそびれましたが、辛口で美味しかったなあ。

そば豆腐です。トッピングも蕎麦の実。

イメージ 3

飲み放題メニューはこちら、店名にもあるように新潟の日本酒が嬉しいです。

イメージ 4

お刺身、各種。大人の量ですね。(笑)

イメージ 5

甘エビの美味しさを改めて知りましたし。子持ち昆布も美味しかった~。

イメージ 6

メインは、ノドグロの塩焼き。今まで食べたノドグロの塩焼きでNO.1でしたよ。但し半身です。

イメージ 7

参加者も美味しい美味しいって食べてくれたので、幹事も鼻高々です。

蟹とお芋のあんかけなんですが、蟹も美味しかったけど、お芋が美味しくてビックリ。

イメージ 8

このお芋にも皆さん絶賛でした。(笑)絹乙女を唐揚げにして入れてあるそうです。


寒サバすしです。シメサバですが、〆過ぎず、サバの甘みが美味しかった~。

イメージ 9


てんぷらが出まして。もうお腹いっぱいです。

イメージ 10


最後は、土鍋で炊いた炊き込みご飯でしたが、一口しか食べられませんでした。

イメージ 11

残った分をお持ち帰りしたくて、ドギーバックは有りますか?って聞いたら、
おにぎりにして笹の葉に包んでくれました。
ご飯は残したくないですよね。(笑)
どこまでもオシャレで丁寧なサービスのお店だと感じましたよ。

ちなみにデザートもあったはずですが、写真にも記憶にもありません。

夫婦で飲みすぎてしまったようです。


このコースは、オズモールのプランで申し込みました。



いちろうのつぶやき

実は、私は一休レストランで探していたんですよ。
いちkanaさんは、オズモールで検索。
いちkanaさんチョイスのお店に勝てるお店を一休レストランでは探せませんでした。(笑)

ちなみにオズモールの女性専用サイトなので、私(男)は申し込めません。
ちょっと悔しかった店選びでもありました。

機会があれば、また行きたいです。

ちなみに最近、日本酒の味にまた目覚めだしているのですけど、
糖質いっぱいなので、危険です。(笑)

昔からの趣味の仲間との再会楽しかったです。

いちろうのお詫び。

このお店では、あまり飲む気がありませんでした。
このお店の後に夫婦で新橋へ行って飲むのが楽しみで、実はypさんよりお店情報をお伺いしていたんです。
でも、このお店の料理とお酒があまりにも美味しく、飲みすぎてしまい。
新橋に行けなかったのは残念でした。昼酒ってけっこう効きますね。(汗)
夫婦で新橋に行くのが楽しみだったのに。。。。。。

ypさんごめんなさい。別の日に行ってきます。


いちろうの独り言

友人夫婦のご主人は先日定年。そのまま嘱託で再雇用ですけど。(笑)

定年記念にワンワールドのファーストクラスで世界一周だそうです。
もちろん、東京-ロンドンとNY-東京はJAL便です。

値段は100万円なんですよ。

ロンドンを単純往復すると250万円なのに、BAのファーストクラスでLHR-JFKを飛んで
NYから帰ってくれば100万円。航空券は不思議な世界ですよね。
しかもLHRではBAの例のSPAも使えますし。(笑)

知っている人は知っている(笑)この100万円の航空券。
もっともっと活用することができますよね。(笑) 夢ですが、一度は使ってみたいです。