CafeBarPORRAS(ポラス)での昼食と真っ白な街ミハス スペイン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
夏休みの8月にスペインに行ってきました。

この記事からの続きです。

マドリードからは、VELTRAから申し込んだミカミトラベル主催の
アンダルシア地方周遊 コルドバ&セビリア&グラナダ 2泊3日
<日本語/月曜出発/マドリード発マラガ着>

に参加しました。
HP:http://www.veltra.com/jp/europe/spain/madrid/a/20001

2泊3日のツアーも昼食と真っ白な街ミハスの見学で終わりです。
とても充実していたツアーでした。旅行記をお読みの皆さんそう思われませんか。(笑)

高台の斜面に開けた街ですので、バス駐車場からエレベータで上がると街の広場に着きます。

イメージ 1

ヨーロッパの街って広場を中心に作られていますよね。

イメージ 2

とても小さな街ですので、1時間もあれば見学できますが、

イメージ 3

午前中は、アルハンブラ宮殿を見学していたので、まずは、昼ご飯です。(笑)

イメージ 4

昼食のレストランは、カフェ バー ポラス レストランの情報【フォートラベル】はこちら。

イメージ 5

リンクした口コミを読むと一番人気のレストランのようです。
このツアーで使っているホテルもレストランもチョイスが上手いなあって感じました。

スペインのレストランの多くが、入口に立ち飲みスペースが有り、

イメージ 6

奥はレストランという造りが多いですね。(笑) ツアーの皆さんとの最後の食事。

イメージ 7

すべての昼食で、若いご夫婦と同じテーブルになってしまいました。何故って?

イメージ 8

もちろんCAVAが飲みたいからです。(笑)

イメージ 9

スープと、魚介のフリッターをつまみにCAVAが美味しかったなあ。(笑)

イメージ 10

イメージ 11

デザートを頂きましたら、街の散策に出発です。

イメージ 12

スライドショーでお送りします。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

街の下は、高級別荘地になっているのですね。各戸プール付き。(笑)

イメージ 19

遠くに地中海も見えますよ。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

ずっと一緒に食事した若夫婦と記念写真。美男美女カップルでした。ねっ!○イちゃん。

イメージ 23

若奥さんお勧めのTシャツ屋さん。前回買ったら丈夫で長持ちだったそうです。

イメージ 24

自然な発色が気に入り、Tシャツは、いちkanaさんへのお土産になりました。(笑)

イメージ 25


綺麗な街なので、一度は訪れたい場所です。


いちろうの独り言

木曜日のカンブリア宮殿の録画を見ました。

ひふみ投資信託に惚れました。
日本を元気にしてくれる投資信託なんですね。

トランプ相場にも日経平均にもあまり関係なく、日本の頑張ってる(当然儲かっている)会社に投資するのが素敵です。
それも紙ベースの情報で、投資先を決めるのではなく、
社長や、社員アナリストがその会社を訪問し、現場を見て投資するかを決めているのが良いと思いました。

ひふみ投信の投資家は、年に10回ほどの投資先企業訪問の機会もあるそうです。(笑)















以上が2016年3月末のバルセロナ旅行の記事です。


ここから下が、8月の記事です。