成田-ジャカルタJALファーストクラス搭乗記(機材編) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

7月末のことです。夫婦でバリ島に行ってきました。

 

 

今回は、特典航空券で、ジャカルタまでは、JALのファーストクラス利用です。

 

 

 

 

さっそく搭乗しましょう。

 

 

イメージ 1

搭乗機は、B777-300ER JA732Jです。

 

 

イメージ 2

窓側が私。通路を挟んでいちkanaさん。

 

 

イメージ 3

ウエルカムシャンパンを飲みながら座席チェック。(笑)

 

 

イメージ 4

ノイズキャンセリングヘッドフォン。

 

 

イメージ 5

説明書。いろいろできるのですが、ほぼ使わないですよね。(笑)

 

 

イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8

夏にルフトハンザのC席に乗ったのですが、操作系がとてもシンプルでした。

 

 

ごちゃごちゃ操作できるより、シンプルなのも有りだよなあって感じました。

 

 

皆さんは、機内着にいつ着替えますか? 
昔は、ベルト着用サインが消えてからだったのですが、最近は、搭乗したらすぐになりました。

 

 

映画も見始めちゃいますよ。

 

 

イメージ 9
 
イメージ 10

何故か、サロン2004年も注がれてしまいました。(笑)

 

 

イメージ 11

まだ、ゲートにいるんですけど。(笑)

 

 

イメージ 12

アミューズ・ブーシュの穴子のエスカベッシュアペタイザーも出して頂き、寛ぎます。(笑)

 

 

イメージ 13

地上係員が、何かやっている内にサロン2004年はなくなり、

 

 

イメージ 14

こちらにチェンジです。(笑)

 

 

イメージ 15

まだ、ゲートですけど。何か。(笑)

 

 

イメージ 16

映画も1本見終わりましたので、いちkanaさんと向かい合って飲んでおりました。

 

 

イメージ 17

飛行機が遅れてものんびり寛げるファーストクラスですね。(笑)

 

 

機内着に着替え、とても寛げました。まだ、飛んでいませんけど何か。(笑)

 

大幅遅延の方が楽しめたファーストクラスでした。(笑)

飛ぶ前に1記事が書けるとは思っておりませんでした。(笑)

 

 

 

遅れても当日乗り継ぎじゃないので、気楽だなあと思っていた、のんきな夫婦です。

 

 

 

まさか、あんなことやこんなことに続くとは思っておりませんでした。(笑)

 

 

 


2016.8トラブル満載だったJALファーストクラスで行くバリ島の旅

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ

成田-ジャカルタJALファーストクラス搭乗記(機材編)

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編1

JAL成田-ジャカルタファーストクラス搭乗機食事編2

ジャカルタ-デンパサール ビジネスクラス搭乗記 ガルーダインドネシア航空

ヒルトンガーデンイン バリ ングラ ライ エアポート滞在記 バリ島

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 お部屋編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 施設編 インドネシア

クラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 食事編 インドネシア

荷物の強制解決編 山岳リゾート ホテルロイヤルピタマハ 訪問記 ウブド バリ島

私の夢とクラブメッドClub Med Baliバリ島 滞在記 スポーツ編

コンラッドバリ滞在記お部屋編(Jrスイート)

コンラッドバリ滞在記施設編スイート専用プール

コンラッドバリ スイートラウンジのサービスについて

ガルーダインドネシア航空デンパサール-ジャカルタ搭乗記(Yクラス)

ジャカルタPURA INDAH LOUNE ビジネスラウンジ JAL

JALジャカルタ-成田ファーストクラス搭乗記 バリ島旅行最終回