《訂正あり》みんなで思い出を刻もう!~みんなの人気アイテム選手権~第2部集計結果⑧ | さようなら

このイベント最後の部門の発表ですビックリマーク

洋服はやはり、予想通りの結果に……

 

⑧ 洋服部門

 

1位 朝顔柄の浴衣セット 5P

(2017年7~8月 夏休みキャンペーン

 

実はappleさんの記事が投稿されるまでは、2位のドレスセットアップミニーが1位でした。

appleさんの1票で朝顔柄の浴衣セットが栄えある1位にランクアップです!

今の時期だと『納涼』って感じでいいですね^^

あ、明日から9月だった…はやっ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

 

 

2位 ドレスセットアップミニー 3P

(2018年9月 ミッキー&ミニー キャンペーン

 

髪型や小物は除いております。ここまでが唯一決まった順位なんです…

なので、ここからは…

 

題して…

 

 

 

 

ピグライフ コレクション 略してピグコレ

超一流モデル(?)達による

        ファッションショーの始まりです♪

 

左)普段着/シンデレラ(2017年5~6月 シンデレラ イベント

右)猫のなりきり着ぐるみ

(2019年2月 ネコの日キャンペーン!ネコのなりきり着ぐるみがもらえる♪

 

 

左)お正月の手のせぬいぐるみ2019/鷹(2018年12月31日~2019年1月 年末年始キャンペーン

右)ダマスクローズのティーポット(2016年5~6月 ダマスクローズの酒場イベント

上段 お古のファーマー風オーバーオール(2012年2月 ピグ村の記念碑(トウモロコシのクエスト)

下段 カントリーなつなぎ(2013年4月 キャベツの限定クエスト

 

 

左)カブの刺繍ロングワンピ・カブの総柄スカーフ・大きなカブの荷物

(2011年11月 カブの限定クエスト

右)色違いの青色の風呂敷(ピグ村の記念碑 カブのクエスト

 

  

左)秋のトラッドセット(2019年5月 きせかえもらえるクエスト&もようがえアイテムもらえるクエスト

中央)秋のトラッドセット(2011年9月 クリ・くるみの限定クエスト

右)中央の後ろ姿

 

猫耳ローブ

(2016年6月 激カワ!!「猫耳付きローブ」もらえるクエスト

   ・2019年5月 ローブとアーチもらえるクエスト

 

上段 およばれセットアップミニー(2012年4月 マジカルウィートの限定クエスト

パッチワークリボンミッキー&ミニー(2014年11~12月 ミッキー&ミニー クリスマスイベント

中段・下段 ピーターラビット風セットアップ、手持ちのラディッシュ

(2018年3月 ピーターラビットキャンペーン

 

 

 

上段 左)スノーフレークのセットアップとスノーフレークの草かんむり

(2018年3~4月 スノーフレークの酒場イベント

上段 右)アネモネのスカートセットアップとアネモネの大きなヘッドリボン

(2019年 のうひんイベント~アネモネ~

下段 黒ネコのニットセットアップと白ネコのニット帽

(2019年4月 ネコのニットセットアップもらえるクエスト

 

 

上段 左)猟師のセットアップ・帽子・ブーツ(2016年10月 りょうしのきせかえクエスト

上段 右)ハイジのセットアップ・靴・抱きかかえぬいぐるみ

(2017年12月 アルプスの少女ハイジキャンペーン

※ウィッグ・帽子・居眠りフェネックは別イベのものです

下段 ボヘミアンシリーズ

    帽子(先行)・ウィッグ(ガチャ)・ネックレス(中間)・ワンピース・ブーツ(メインクエスト)

(2014年3月 コーギーの子守りイベント動物イベントにガチャが登場しました!

 

  

上段 左)ブリティッシュなスカートセットアップ

        (+春のピクニックヘア+ブリティッシュなストラップシューズ

                     +ブリティッシュなぼんぼん付きハット)

(2019年5月 きせかえもらえるクエスト&もようがえアイテムもらえるクエスト

(2015年3月 動物イベント~トイプードルの子守りイベント編~

上段 右)もちもちハムちゃんパンツセットアップ

        (+春のピクニックヘア+もちもちハムちゃんシューズ

           +もちもちハムちゃん帽子+もちもちハムちゃんの手持ちぬいぐるみ)

(2019年7月 ハムちゃんのきせかえもらえるクエスト

下段 ガーデニングのセットアップ/ピンク(2018年4月 ドゥークのドングリガチャに初登場)

 

 

 

上段 もこもこベストのワンピ・リボン付きイヤーマフ・もこもこブーツ

(2012年11月 チップとデールのピーナッツクエスト

下段 左)ミニシロクマのなりきり着ぐるみ+マイメロディの抱えイチゴ

(2018年12月 子守イベント~ミニシロクマ~) 

(2018年11月 マイメロディキャンペーン

下段 右)魔法学校の制服(2014年10月 魔法学校のハロウィンイベント

 

 

左)アルパカセットアップ・アルパカフード(2015年1月 アルパカの子守り ガチャ

右)白い息の出るマフラー付きヘア・萌え袖ニットのセットアップ

(2017年1月 ドゥークのドングリガチャ

 

 

左)エウレカレモンのセットアップ(2016年4~5月 レモンの酒場イベント

右)聖なる夜のローブ(2011年12月 クリスマスイチゴの限定クエスト

 

 

 

以上で今回のアンケートイベント、全部門の集計結果の発表が終わりました。

皆さんいかがでしたか?予想は当たったでしょうか?

 

先にお詫びしておきますが、この⑧洋服部門だけエピソード的な文章を添えておりません。

何故なら、私が最後に一言二言三言書きたいからです、すみません。

字数制限がありますので…

 

手短に済ませましょう!(結局、手短にならず…)

 

このイベントを思いついたきっかけが何だったのかハッキリ思い出せないんですが(おぃ…)

色々な方のお庭を見ていて、特にどちらかと言うと殺風景なお庭(失礼ですね、すみません)を

見ると、『この人はいつもイベントに参加しているのに、イベント報酬は一体いつどこに飾っているんだ

ろう?』と疑問に思ったことが1つのきっかけです。お庭にも裏庭にも別荘にも、これまで手に入れた

報酬品をずらーーーっと飾っている方を見かけたことがありましたが、それとは真逆のお庭なのです。

畑とパーティーテーブルしか置いていないのですよ、いつも・・・多少の生垣やトピアリー程度で…

 

それを見て『飾られることもなくライフのサービス終了なんて、可哀想な報酬品たちやなぁ…』と

思ったのをきっかけに、出来れば昔の報酬品により多くのスポットライトが当たるように…という

願い?のようなものを込めて考えたイベントです。初期から活動されている方だとどうしても

埋もれがちなアイテムがその分増えるだろうな~と思いまして…

 

皆さんには通常の探し物等のイベントよりもお手間、お時間とらせてしまい、申し訳なく思っています。

アイテム分類についても曖昧でご迷惑おかけしましたし、不手際の多いイベントでした。

反省しております。申し訳ありませんでした。

 

今回は第1部より手間暇かけて集計結果記事を作らせて頂いたつもりですが、結局は自分の

自己満足だったんじゃないかな?と今感じています。

 

不手際の方が多かった今回のアンケートイベントですが、参加下さった皆様には心から

お礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。ライフ歴が1年にも満たない私には

普通お目にかかれないアイテムを沢山見せて頂けてとても楽しかったです♪

 

最後になりましたが、参加者さまのお名前と皆さまの回答記事をリンクした一覧を作らせて

頂きました。個性豊かで見ていて楽しい記事ばかりでしたので、他の参加者さまの

記事も是非ご覧下さいませ☆

 

《 参加者さま 》 (私、小春以外はあいうえお順です)

リボンappleさん    第1部    第2部(加筆修正版)

リボン郁さん      第1部    第2部

リボン棗*さん     第1部    第2部

リボンはわさん   第1部    第2部

リボンハルさん   第1部    第2部

リボンびいどろさん   第1部    第2部

リボンminomushiさん  第1部    第2部

リボンゆうまさん     第1部    第2部

リボンるりあんさん   第1部    第2部

リボン小春         第1部    第2部

 

私にとって、皆さんの記事は今回の大切な思い出です。皆さんそれぞれの記事なのですが、

私にとっても特別な思い入れのある記事となりました。

 

皆さんがこのイベントに費やして下さった時間を無駄にしない、イベントだったとしたら

成功です♪

 

ありがとうございました!