みんなで思い出を刻もう!~みんなの人気アイテム選手権~第2部集計結果⑦ | さようなら

大接戦です炎

 

 

⑦ アクション付き家具・着せ替え付き家具

 

1位 衣装付き☆ユズの浮かぶ温泉 8P

(2019年2月 子守りイベント~カピパラ~

 

 

接戦が予想されるこの部門の第1位に輝いたのは、こちら!

手作りお風呂や露天風呂に入る際、これまでは洋服のままか水着などに着替えての入浴

(特に撮影の時など)で雰囲気が出な~いという悩みがありました。が、このアイテムが

その悩みを一気に解決してくれました☆ありがたや~~~♪

 

 

2位 赤ずきんのモリリンゴブランコ 6P

 

ブランコを嫌いな人はいないかも!?(リアルで実際に乗るのは別として…)

ユラユラ揺れるピグは見ていて微笑ましいです♪

appleさんの1票で6位から2位にランクアップしました!

(2018年11~12月 のうひんイベント~モリリンゴ~)

 

 

3位 大きな鍋のあるキッチン 5P

もう少し参加者さんが多かったら、こちらが1位だったかも知れないですね☆

これは納得のいく可愛さです!勿論私は持っておりませんが、私もこれは

欲しいです♡女性の憧れのキッチンかも!?

びいどろさん作のGIFアニメはこちら→

(2017年2月 大きな野菜イベント~黄タマネギ~

 

※ここにスタッフブログさんの写真をシェアしたかったのですが、前述通り

うまくいかずです…><



同じく3位 入れるスノードーム 5P

 

棗*さんが仰るには、このシンデレライベントはディズニーコラボなのにレアのドロップ率が

最高で、印象深いイベントだそうです。ライフのサービス終了で失って一番悲しいアイテム

なんだとか…(T-T) びいどろさん作のGIFアニメはこちら→

版権ものは消滅しちゃうなんて…仕方ないとは言え悲しいですね…

(2017年5~6月 シンデレライベント 先行ボーナス)

 

 

5位 酔っぱらいうとうとソファ 4P

 

びいどろさんは『この前にも眠るアイテムはいくつかあったけれど、ブランケットに潜り込む、

という禁じ手(?)に萌えまくった記憶が』あるそうです^^

minomushiさんも『ピグが体を横にして寝るアイテムはこれと雲の上のベッドだけ!』と仰ってます♪

(2017年3月 大きな野菜イベント~青マメ編~

 

 

同じく5位 衣装付き☆たぬき地蔵 4P

 

minomushiさん曰く、『衣装付き』という画期的なアイテムのトップバッターがこれだった

そうです。はわさんは可愛いたぬきになれるこちらを第1位に選んでおられました♪

(2018年8月 プレミアムチャンス

 

 

 

7位 雲の上のベッド 3P

 

ピグが眠るという点では酔っぱらいうとうとソファと共通する部分ですね♪

鼻ちょうちん膨らませてウトウトされると…可愛いとしか言い様がありません^^

(2019年4月 大きな野菜イベント~青マメ~ 先行ボーナス1)

 

同じく7位 雲の上のブランコ 3P

 

ブランコは予想以上に人気なようです!左はappleさんですよ~♪

これで誰かわかったら表彰もんです☆雲の上シリーズは意外と人気かも…

(2019年4月 大きな野菜イベント~青マメ~

 

 

同じく7位 ぴちゃぴちゃはねる水たまり 3P

 

ホスタの池や丸いプールと合わせてアレンジ出来たり、意外に使えちゃう水たまり。

私もランクインさせようか迷ったアイテムです。ぴちゃぴちゃして、ジャンプするピグの姿は

可愛いですよね~地味目なアイテムなのに意外な実力を秘めています♪

(2018年5月 ドゥークのドングリガチャ初登場)

 

 

以下、ランク外ですがどれも可愛いです☆

衣装付き☆絵本の部屋

(2018年11~12月 のうひんイベント~モリリンゴ~ 先行ボーナス)

 

 
 

衣装付き☆バレンタインのチョコレートボウル

(2019年2月1日~14日 バレンタインのガチャ 激レアアイテム)

庭ともさんのお庭でチョコまみれになった時は大ウケでした♪

 

 

 

ドリーミーなブランコ(2015年8月 動物イベント~アンゴラウサギの子守りイベント編~

 

※ここにもスタッフブログさんの写真をシェアするはずでした;;


 

上段 タッチ家具 ラグドール飛び出すトピアリー(2019年3月 子守りイベント~ラグドール~

郁さんと言えばスライダー(=タッチ家具)♪

下段 衣装付き☆収穫祭の畑(2018年10月 大きな野菜イベント~黄タマネギ~

 

 

 

左)タルト屋さんのキッチンシンク

(2014年4~5月 イチジクの限定クエスト・2019年6月 おもいでイベント~イチジク2019~

蛇口の辺りをクリックするとお水が出ます♪

右)衣装付き☆物置小屋(2019年4月1日~ガーデンアイテムガチャ

服も靴も着せ替えてくれる優れもの♪

収穫する時や裏庭で水やりする時はこれで着替えると素早くピグが動いてくれますね~☆

 

 

 

左)ポニーのロデオマシン

(2015年5月 ポニーの子守りイベントポニーのロデオマシンがもらえるクエスト

びいどろさん曰く、『手に入れるまでがも~も~も~~~~~、タイヘン!だった

数多あるライフの鬼畜クエの中でもぶっちぎりNO.1アイテム』とのこと♪

ゲット出来た時の喜びは一入だったそうです^^

右)たくさんの野菜と果物のコンテナ

(2015年4月 グッドファーマーフェスタイベント~カリフラワー~ 先行報酬)

私はこれ、大好きです(๑>◡<๑) びいどろさんのお庭で何度遊んだことか…(お庭レポートの取材時)

 

 

 

 

左)小瓶のあるお部屋 アリス

(2016年2~3月 ふしぎの国のアリス キャンペーン プレミアムチャンス報酬)

びいどろさんが余りのキュートさに眩暈のした罪なアイテム♪

びいどろさん作GIFアニメはこちら→

右)ハロウィンオバケのトランポリン(2016年10月 子守りイベント~シロフクロウ編~

びいどろさん作GIFアニメはこちら→

 

次はイベント最終部門、洋服部門です!