みんなで思い出を刻もう!~みんなの人気アイテム選手権~第2部集計結果⑥ | さようなら

どんどん発表していきますビックリマーク

 

 

⑥ その他(雑貨類やどの部門に入るかわからないもの)、

パーティーテーブル

 

1位 花柄の彫刻台 6P

 

 

ハルさんもワタクシ、小春のお庭にも欠かせないアイテム、彫刻台♪

ハルさんは現在、白色の彫刻台を4803個使用中で私は2101個使用中☆

 

 

2位 フラワーガーデンのグランドピアノ 3P

 

ゆうまさんはこれをゲットした時、嬉しかったそうです♪

私にとっては豪邸作りに欠かせない家具の1つです。

(2019年3月 大きな野菜イベント~黄タマネギ~

 

3位はありませんでした。

 

 

ランク外もご紹介♪

 

上段 左)サバンナの眠るワニ(2019年7月 子守りイベント~キリン~

現実では到底乗ることの出来ないワニに乗れてしまう代物です♪

はわさんはカメも好きだけど、乗れるワニが一番好きだとか☆

上段 右)手押しの井戸(2019年4月1日~ ガーデンアイテムガチャ

はわさんは子供の時に手押しの井戸で遊んでいたんだそう…階段箪笥のある

親戚の方のお家に手押しの井戸があったそうで、旧家だったのかな?とのお話。

下段 合掌造りの村の水田

(2018年12月31日~2019年1月 のうひんイベント~モチ米~

 

 

上段 左)モモのランプ(2011年8月 モモのクエスト

当時、まだ不慣れだった木のイベントで貰えたそうで、ティファニー社製であるかの如く

嬉しかったそうです♪

上段 右)スウィートアリッサムの花車

(2014年3月 動物イベント~コーギーの子守りイベント編~)

下段 ヒヤシンスのパーティテーブル

(2017年12月31日~2018年1月 ヒヤシンスの酒場イベント)

ヒヤシンスのイベは、このテーブルのランプや花の繊細な装飾といい、

色合いといいレーシーなデザインが棗*さんのツボだったそうで、

頑張ったイベントだそうです♪

 

 

 

左)つみクッション(猫/つみクッション、大きなつみクッション/スコティッシュフォールド) 

(2016年6月 「猫つみクッションを集めて大きなつみクッション/スコティッシュフォールドをゲットしよう」

ハルさんの隠れ家ツアーに欠かせない存在のネコちゃん達♪

右)カントリー風/パーティテーブル(2017年3月 子守りイベント~ロップイヤー編~

 

 

 

 

左)港通りのジオラマ(2019年7~8月 プレミアムチャンス

郁さん、無事にゲットできて良かったですね♪これはエミリーの庭にて撮影^^

右)ハーブの鉢3種類(2013年5月 新感覚★ミントの限定クエスト内のニコロのコルクガチャ)

 

 

左) 街灯 ミッキー(2018年9月 ミッキー&ミニー キャンペーン

右) お城の街灯 シンデレラ(2017年5~6月 シンデレラ イベント

郁さん、どちらも甲乙つけがたく、両方とも3位だそうです♪それもアリアリ♪

 

 

 

 

上段 左)クロネコの塔(2018年10月 子守りイベント~クロネコ~

ゆうまさんはほのかな明かりが綺麗でお好きだとか♪夜に見るのが格別でしょうか☆~*

上段 右)ピグライフカフェのショーケース(2018年8~9月 のうひんイベント~コーヒーノキ~

下段 花の精の乗れる瓶(2018年4月 のうひんイベント~フリージア~

頭に花が咲くのがキュート♡

 

 

 

 

映画祭のプランター(2014年8月 映画祭イベント プラザクエスト最終報酬)

びいどろ農園に欠かせないアクセントになる雑貨☆~*

プラザクエストの報酬が雑貨の時があったんですね~!(小春の驚き∑((((((゚д゚;ノ)ノ )

 

朽ちた柱時計(2017年2月 グッドファーマーフェスタイベント~ニゲラ編~ ガチャアイテム)

朽ちているので、その名の通り動かない時計。隠れ家バーでは時間を忘れて寛いで

欲しいことから、こちらを置いておられるそうですよ♪素敵な演出♡

ケールの風車(2017年4~5月 ケールの酒場イベント ガチャアイテム)

ケールと言えば、あの座れる電車や線路、駅なんかが報酬品の

イベントですね!(今回勉強になりました(^^)v)

 

 

 

春のピクニックの日差し(2019年5月 子守りイベント~ポメラニアン~

見ての通り、ワタクシが投票しておりますがこれは水タイルの上に置くと

ピグが立てるようになると郁さんから教わって、長らく丘の上のアトリエの

水辺で使っておりました。湯気タイルの上にピグが立てるのと同じことかしら?

 

 

待ち合わせ時計(2014年1~2月 アーモンドの限定クエスト 先行アイテム)

minomushiさんの一目惚れ(?)アイテムだそうで、いつもお庭のどこかに飾っておられるとか♪

数ある時計の中でもやはりこれが一番だそうです☆

minomushiさんがこちらの時計をゲットするまでの記録はこちら→

 

 

天使の像/ミモザ(2013年3月 ミモザの限定クエスト

この天使の像は後ろ姿もキュートなんだとか♡

 

ライフ切手No.100記念パーティーテーブル(2018年2月 ライフ切手No100キャンペーン

このテーブルは見覚えがあります。ライフ切手No.100を記念してのパーティーテーブルだから、

テーブルクロスが切手柄なのか…初めて知りました!

 

 

 

 

 

上段 左)5thアニバーサリーボード

(2016年5~6月 5thアニバーサリーチケットと交換しよう!ジョセフおじさんとアイテム交換☆

雑貨の分類が一番難しいのですよ、るりあんさん!雑貨だし、アニメーション付き家具だし…

だから、どちらに入れてもOK!No plobrem!

上段 右)プランター付きのガラス天井

(2018年2月 大きな野菜イベント~赤カブ編~チャンスタイムクエスト

現在、るりあん親水公園内のカフェにて1年半ぶりの出番を喜んでいます♪

下段 主人公になれる絵本(2017年2月 グッドファーマーフェスタイベント~ニゲラ編~

びいどろさん選出の朽ちた柱時計と同じイベントの、こちらは先行報酬ですね!

 

 

 

左)アネモネのお家のミニチュア(2019年3月 のうひんイベント~アネモネ~

appleさんの表庭の左端にある光景です。斜面上に家が建っているように見えるよう工夫されて

作っておられて、appleさんのお気に入りだそう♪

ハイジとクララと御爺が出迎えてくれますよ!

右)サザンカのパーティーテーブル(2018年10~11月 のうひんイベント~サザンカ~

appleさんのお気に入りのパーティーテーブル♪

傘の上に季節に応じて花びらタイルを散らせるのも雰囲気が出て素敵かもと仰ってます☆

appleさんらしいアレンジだと思います^^

 

お屋敷のハロウィンランタン/橙(イベントを特定出来ませんでした、すみません)

appleさんは下の左の写真のように、残り雪タイルと組み合わせて鏡餅の上の『みかん』にするのが

とてもお気に入りだとか♪下の右の写真のように、ただの木をみかんの木に変身させることも

可能だとか^^

 

 

神社の小鳥居(2019年6月 大きな野菜イベント~赤カブ~

appleさんは神社アイテム全てをゲットすることは出来なかったそうですが、右の写真の

ように、神社を手作りされたんだとか!さすがですよね☆

私にゃ無理だ~~~∑((((((゚д゚;ノ)ノ

 

 

これで⑥その他、パーティーテーブル部門の発表が終わりました!

次は大接戦となった⑦アクション付き家具・着せ替え付き家具の発表です♪