こんにちは~ びいどろでござりまする~~ニコニコ

仕事が遅くて申し訳ないあせる

やっとこさ記事が完成しました

 

 

小春さん主催のこちらのイベントに参加いたしました

                

 

第二弾の4部門のベスト3

発表いたしまする~~~ベル

 

 

⑤門・家具部門

(椅子やソファ、テーブル、棚、ベッド等・

 アニメーション家具を含む)

 

1位:ワインの乗った樽と陶器のイスのセット

カンペールの酒場イベント (2014/12/31~2015/1/16)

メインクエスト

 

テーブルとセット、じゃなくて

(しかもワインが乗ってる リンゴがあるからアップルタイザーかと…)ってとこがワタクシ好みでウシシ

いつでもお庭のどこかにあるのです~~

 

 

2位:ひざ掛け付きロッキングチェア

ムーミンの酒場イベント (2014年8月31日~2014年9月18日)

【第4回】ロッキングチェアもらえる♪ランダムチャンスタイムクエスト&スペシャルクエスト!

 

揺れないロッキングチェアがピグライフのデフォ( *´艸`)

温かそうな色合いにターコイズブルーのアクセント

ムーミンアイテムはどれも捨てがたくて悩ましい~~~もやもや

 

 

3位:アーチがついたレンガの階段

フェネックの子守りイベント

(2015年2月16日~2015年2月28日)

メインクエスト

このイベも好きなアイテムオンパレード

次のプチ模様替えで使おうっとウインク

ワタクシとるりあんの頭上に鎮座まします居眠りフェネック

この時から4年半の長~いおつきあいなんだなぁ

 

 

⑥その他(雑貨類やどの部門に入るかわからないもの)、パーティーテーブル

 

1位:映画祭のプランター

映画祭イベント (2014年8月17日~2014年8月31日)

プラザクエスト最終報酬

 

これも、いつもどこかに置いてあるお気に入りラブラブ

茶色っぽくなっちゃう農園の良いアクセントなのです~

プラザクエストの最終報酬が消費アイテムじゃなくて

プランターやアーチだったあの頃…

 

 

2位:朽ちた柱時計

グッドファーマーフェスタ~ニゲラ編~

(2017年2月16日~2017年2月24日)

忘れてましたがガチャのハイレアでした

 

朽ちているので動きませぬ

隠れ家バーでは時間を忘れて寛いて欲しいなぁ

という店主の想いでござりまするにやり

 

 

3位:ケールの風車

ケールの酒場イベント(2017年4月30日~2017年5月16日)

これまたガチャのレアでありんした

風車が動くので重さ対策でしまってありまするぐすん

農園にする前は牧場の側の定番アイテムだったナリ

 

 

⑦アクション付き家具・着せ替え付き家具

ごめんなさい!この部門だけ絞り切れず4アイテムになっちゃいました(m´・ω・`)m 

 

1位:ポニーのロデオマシン

ポニーの子守りイベント (2015年5月18日~2015年5月31日)

ポニーのロデオマシンがもらえるクエスト

↑にGIFアニメあり

手に入れるまでが

も~も~も~~~~~、タイヘン!だった

数多あるライフの鬼畜クエの中でも

ぶっちぎりNO.1アイテム

ゲットできた喜びも一入でござりましたよ笑い泣き

 

 

2位:たくさんの野菜と果物のコンテナ

グッドファーマーフェスタイベント~カリフラワー~

2015年4月17日 18時00分~2015年4月30日

先行報酬

探し物ツアーで皆さんにも楽しんでいただけて良かった~音譜

このアイテム作ったスタッフさんの

ピグアバター愛が溢れる逸品ナリラブラブ

 

 

3位:酔っぱらいうとうとソファ

大きな野菜イベント~青マメ編~

2017年3月27日~2017年3月31日

メインクエスト報酬

この前にも眠るアイテムはいくつかあったけれど

ブランケットに潜り込む、という禁じ手(?)に

萌えまくった記憶がイヒ

 

 

4位:大きな鍋のあるキッチン

大きな野菜イベント~黄タマネギ編~

2017年2月24日~2017年2月28日

ポイントクエスト報酬

これもね~、ピグが愛らしくて大好きで

GIFアニメも作りました→

 

 

 

⑧洋服部門

1位:猟師のセットアップ・帽子・ブーツ

りょうしのきせかえクエスト

2016年10月14日~2016年10月17日

この、ケモ耳帽がライフを始めたころからの憧れで

女の子も着れるようになって登場してくれて

本編のハロウィンイベよりも嬉しかったのでありんす( *´艸`)

 

 

2位:ハイジのセットアップ・靴・抱きかかえぬいぐるみ

アルプスの少女ハイジキャンペーン

2017年12月5日~2017年12月20日

※ウィッグ・帽子・居眠りフェネックは別イベのものです

 

ハイジになれる!と喜び勇んで臨んだナリラブ

ゆきちゃんの抱きかかえぬいぐるみのためなら

エンヤコラ~で、課金でぽちっと

それからず~っと一緒でござりまする~~~ルンルン

 

 

3位:ボヘミアンシリーズ

   帽子(先行)・ウィッグ(ガチャ)・ネックレス(中間)

   ワンピース・ブーツ(メインクエスト)

コーギーの子守りイベント(2014年3月19日~2014年3月31日)

動物イベントにガチャが登場しました!

3位はどれにしようか迷いに迷い、悩みに悩んでうーんうーんうーん

イベント自体に思い入れが強いこのシリーズに決定!

当初は似合わないと思ってたウィッグも見慣れてくると悪くないかも??

 

ライフを始めてから5年半、好みのイベ以外はスルーしたり

ちょっと疲れて休んだり…

それでも模様替えも着せ替えもアイテムた~くさんで

感慨深いものがござりましたよぐすん

今回残念ながらランクインできなかったアイテムたちも

画像に残せて良かった~~

素敵なイベントを企画してくださった小春さんに感謝でござりまする~~~ラブラブ

 

るりあんの回答は明日アップ予定ナリバイバイ