小春さんが企画して下さったアンケートイベント!

第一部!minomushiのベスト3を発表しまーす(^^)/

パフパフパフ~クラッカー

 

① タイル・キューブ・生垣・トピアリー・フェンス(柵)部門 (タイルは縦型も含む)

 

さっそく第3位!

【おばけタイル】

ハロウィンカボチャ2015の酒場イベント→スタッフブログ

 

minomushiはこのオバケちゃんが好きなのです。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハロウィン酒場では蝶々ではなくおばけが飛んできますが、

そのビジュアルがこれの帽子無いバージョン♪

もちろん可愛くて好きでした♪

 

このタイルはチャンスタイムでもらえるもので

あの頃は今と違って大変だったしスマホも持ってなかったため

6枚しかありませんし、大して飾ってもいませんがw

こんなのもあったよーの意味でランクインさせてみました。

 

 

続いて第2位!

【花びらのタイル/ミモザ】

ミモザの限定クエスト→スタッフブログ

 

本当は「各種花びらタイル」としたかったのですが、

それでは集計出来ないので、初めて登場したミモザにしました。

 

1枚のタイルなのに

回転させると花びらの量が変わるというのが画期的!!

 

あちこちに同じタイルを置いても、

回転数を変えることで、単調にならない絵を作ることが出来る。

なんと素晴らしいアイデア!

 

あの頃お水のやり取りしていた人が、川の上に置いて

ピグが川を通れるようにしていたのを見て関心しましたっけ。

 

作った人も使った人も( ≧▽≦)b Good Job!

ということでランクインです。

 

 

ラスト第1位!

【タッチ家具 水の波紋タイル】

ブルーノ便イベント~モナルダ→スタッフブログ

 

上の画像じゃ単なる水色のタイルにしか見えないので、

スタッフブログのGIFアニメをどうぞ!

 

 

水の上をピグが歩ける。しかもピチャピチャさせながら!

このアイデアが(∩´∀`)∩スンバラスィ♪という賞賛の第1位!

 

以上、タイル・キューブ・生垣・トピアリー・フェンス(柵)部門

でした~。

 

(*゚ロ゚)ハッ!! キューブは確認したけどフェンスやトピアリー考えてなかった!

ま、いっか。せっかくここまで書いたんだし…w

 

 

 

② ピグが入れるアイテム・ガゼボ・お店・テラス部門

(ピグが入れるアイテムとは、ツリーハウスや温室、塔のような物など。お店は春イチゴカフェのワゴンのような車も含む)

 

 

第3位はこれ!

【静かな森の秘密のスペース】

スノーフレークの酒場イベント→スタッフブログ

 

メインはもらえずサブちゃんしか持ってないアイテムです。

この木漏れ日、無条件に、゚゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

 

 

続いて第2位!

お店ときたら、まずこれは外せない!

【オープンベーカリー】

オーツ麦の酒場イベント スタッフブログ

 

おもいでイベントライ麦2019にさんざんw書きましたが

この本格的なお店は大好きです。

 

なんで好きなのかなーと考えて思い当たったのが、

リカちゃん人形!

あの「〇〇ごっこセット」みたいな小さな家具に通じるものが

あるんでしょうね。

 

 

さて「ピグが入れるアイテム」栄えある第1位はこれ!

ジャーン!!

【ブリティッシュな塔】

トイプードルの子守イベント→スタッフブログ

 

このアイテムのすごい所は、

夜になるとライトアップされること!

しかもしかも、ライトが点くだけじゃなく動くんです!

 

【GIFアニメ】LICEcap 2.02MB

 

更にすごいのが、クリックすると

「キーンコーンカーンコーン」と学校のチャイムが鳴る!!

 

見た目や機能からしてゴールドのランキング報酬でも

おかしくないのに、クエストでもらえたのがΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

 

ということで、これをナンバー1に選びました。

 

 

この部門、1位と2位はすぐ決まったんですが、

3位はなかなか決められませんでした(;^_^A

(以下はせっかく撮ったので画像を貼りたかっただけですw)

 

「木陰のお絵描きスペース」とか

 

「ゆきだるまがいっぱいのかまくら」とか

 

「エウレカレモンのオープンキッチンスペース」とか

 

「おしゃれなレストランのテラス」とか

 

2階建てのカフェテラス系も好きですしね。

(画像は「春イチゴカフェのテラス」)

 

実はこの記事を書き始めた当初はこの

「ペンタスの天体観測ガゼボ」を第三位にしてたのですが、

次の水回り部門で検索したスタッフブログの画像を見て、

差し替えたのでしたw

全アイテム把握するのはムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ

 

 

 

③ 橋・噴水・滝等水周り部門

 

迷いに迷ってエイヤッと決めた3つ、いっきまーすw

 

第3位! 

【石橋 プーさん】

くまのプーさん 子守イベント~ロバ編→スタッフブログ

 

何がいいって、このシンプルさ!!

ディズニーコラボなのに、全くそれらしくないシンプルさw

 

そして小ささ!どんだけ小さいかというと

ドールも通るのがギリギリくらい?w

(丁度レインボーガチャでGETしたエミリーを並べてみた)

 

イベントの作物や花に関連した大きな飾りがついた橋が多い中、

このシンプルさは特筆に値する!ということでランクインです。

 

 

続いて第2位!

【静かな森の澄んだ池】

スノーフレークの酒場イベント→スタッフブログ

 

アイテム見て「綺麗な色だな~」と珍しく一目惚れ?しました。

あまり使ってませんけどw

「澄んだ」と名前に付いてるアイテムの色は基本好きです。

 

 

さて、水回り部門の第一位は!!

【カルガモのおよぐ池】

カラードコットンの限定クエスト→スタッフブログ

 

入口周辺以外はほとんど模様替えしない

minomushiの庭の、真ん中あたりにあるカルガモの池。

ずーーーっと、ここは変えてません。

好きだからとかではなく、そこまで気が回らないからなのですがw

 

それでも数年来ずっとお庭にあるアイテムは滅多にないので

第一位に致しました。

 

以上、水回り部門でした~。

 

 

 

④ アトリエ部門

 

さぁ第一部のラスト、アトリエ部門です!

迷いました~困りました~。

それでもエイヤッと決めてみましたw

 

第3位!

【お化け屋敷】

ハロウィンカボチャ2015の酒場イベント→スタッフブログ

 

これ外装自体はそれほど好きじゃないんですw

むしろ魔法学校とか外装は他のハロウィンのが好きなんです。

なのになぜ入れたか!

装飾が好きなんです~!タイル部門にも書いた

おばけちゃんが!!

 

左上のおばけちゃん。ウインクするの~(っ´∀`c)キュンキューン

 

右下のおばけちゃん。帽子をとるとコウモリが出てくる。

 

GIFアニメ撮ったった♪↓

左上 LICEcap 260KB

 

右下 LICEcap 734KB

夜撮った方がよかったのだけど、ま、いっかw

※8/18 訂正と追記

1枚大きなGIFアニメを撮ったら表示されていなかったので

改めて夜にGIFアニメを2枚に分けて撮り、

画像も背景を夜のものに差し替えました。

 

アトリエはアトリエでも装飾なので、3位にしてみました。

 

 

続きまして第2位!

【アルムの山小屋】

アルプスの少女ハイジキャンペーン→スタッフブログ

 

これは空も含めてのアトリエですね!

イベントに重ねたキャンペーンでしたっけ。

絶対GETする!と思った記憶があります。

 

どうして単独のイベントにしないのか不思議でしたが、

重ねた方が儲かるから、なんでしょうね。多分w

 

だけど(2019年末終了が決まってたせいか?)

次々にイベントが重ねられ、新しい外装・空が出るので、

昔のように気に入った外装を長く楽しむことが出来なくなり、

アイテムに対する思い入れがどんどん無くなっていった頃でも

あったように思います…、

 

 

さ、さて、第一部のラスト!アトリエ部門第一位は!!

【青マメのお家】

大きな野菜イベント~青マメ~→スタッフブログ

 

まだ記憶に新しい2019年4月の大きな野菜の報酬です。

雲の上の庭という画期的なコンセプトでした。

 

もうPCピグは終わることが決定し、運営がやりたいこと、

やってみたかったことをやった!という感じでしょうか。

 

minomushi的にも、もし庭がピグの部屋お外のように

複数持てたらこれは是非保存したい!と感じた

イベントだったので、色々迷った末に第一位と致しました。

 

 

以上、小春さん企画アンケートイベント第一部の回答でした。

チャンチャン

 

皆さんの回答も楽しみ♪

第一部受付は19日正午までですので、

まだの方でお時間がある方、ぜひぜひご参加くださいませ(^^)/

 

先日帰省中に途中まで書いた下書きを間違ってアップして、

とっても恥ずかしかったminomushiでした…(;^_^A

 

 

 

 

みの君の庭は冬アイテムでいっぱーいw