7月下旬のイベント

おもいでイベント ライ麦2019」の振り返りです。

※7月上旬(オプンティア)と中旬(キリン)は、ひとつ前の記事をご覧ください。

 

 

今回ガチャ結果は全部撮りました。

1回目

 

2回目

 

これがこの時のおまけだけれど、

 

クエスト進めれば必ずもらえる倍率がおまけって、

いくらなんでも…。┐(´~`;)┌

 

3回目。レアで喜んだら装飾。そして外装は激レア。

ないわー。┐(´~`;)┌

(確認したら本イベント時もそうだったのね…)

 

4回目

 

クエスト進め(以下略)

 

5回目をどうしようか悩んで、

 

珍しく確率を見てみたらΣ( ̄□ ̄|||)

倍率アップでこの数字!\(◎o◎)/!マワスキナクナッタヨ

 

メインクエスト報酬も、先行すらも魅力無し…。

せっかくの復刻にどうしてこのイベント選んだのか…。

 

どうせなら、この「オープンベーカリー」がもらえた

オーツ麦の酒場イベントだったらよかったのに。

 
大きくて素敵なアイテムだから、
この時居なかったユーザーも喜んだと思うんだ。
 
この辺りは今回ののうひんクエストでもらえた新しいの。
きっと一応運営も、前回のだけではダメだとわかってて
それなりに考えたんだとは思うけど。
 
さて、愚痴はこれ位にして
いつものように
 
色々もらった画像を。
 
コルククエストの、ハムちゃん着せ替えはよかったなぁ。
 
どんぐりはスタミナ狙い。
って言ってもスタミナジュースはまだ沢山あるけどね…。
(あと2か月6回のイベントで使い切れるかどうか…)
 
クエスト進めればもらえ(以下略)
 
黒猫も居たんだったなぁ。忘れてた(そこかいw)
 
ウイッグは外せません(・∀・)ウン!!
 
既に持ってる服と
 
ほっかむり。とは言わないかw
でもこれはピグの頭の形に合ってるから好き。
 
パン入りコンテナは
 
本イベントの時のも含めて沢山もらいましたねぇ。
 
1.8倍バッジ
 
貯まったライフチケットは何に使おうか(。-`ω´-)ンー
 
所々ジュース飲みました。
 
パン入りコンテナは
 
省略しましょかw
 
ハムちゃん着ぐるみは嬉しかったけど、
暑苦しいから一度も着てないというw
 
先行最終日に2.3倍間に合った。ちなみにみの君も。
 
先行もクリア。
 
メインクエストクリア。
 
もらったのに飾ってません(みの君の庭には出してる)
 
以前から気になってるんだけど、このジオラマ、
スマホライフには持っていけるのかな?
もし持ってけなかったら、
3つもイベントクリアしてもらったのに、ガッカリだよね(´・ω・`)
 
先行最終日にのうひんしてここまで。
 
この時点のランキング。
 
チャンスタイムクリアしてもらえる、
スペシャルクエスト(だっけ?)の椅子GET。
 
パン焼き窯は前回のもあるので2個目。
 
ちなみにみの君は前回窯をもらえてなくて驚いたw
昔は今ほど簡単じゃなかったもんね。
ハッピータイムも蝶々タイムも、こんなに頻繁になかったから。
 
続いて
性別違いの
 
着せ替えGET。
 
もらったガチャストーンで
 
レア確定回してレア。想定内過ぎるw
 
そんなこと言いつつ外装を諦めきれず
リサイクル思い出して
 
…想定内さ…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
 
酒場の最終報酬クリア。
 
その後も金をもらったり
 
チャンスタイムクリアしたりして
 
スペシャルクエストクリア(だったと思う。もう忘れてるw)
 
そんなこんなで
最終結果。
 
今回は
 
珍しく
 
もらった
 
ランキングの
 
報酬の
 
画像を
 
全部
 
撮りました。
 
そして忘れちゃいけない
ハムちゃんアイテム♪
 
ウイッグ無し
 
ウイッグあり
 
ハムちゃん持ち
 
ショートヘア+パンツセットアップ+ブーツ
 
 
ハムちゃん着ぐるみ。
可愛いけど暑苦しくて、今の時期は着ないw
 
でもこの画像の為に着てみたら動きが面白かったので
GIFアニメ撮影~♪(全てLICEcap使用)
 

【GIFアニメ】ハムちゃん着ぐるみでウロウロ 1.11MB

柴犬のタカヤ君が付いて来るのが(・∀・)イイ!!

そしてどうやって動かそうかと迷いながらやってるのが

カーソルの動きでわかるというw

 

※アップ後追記※

アニメが表示されていない場合、【GIFアニメ】の文字の行の真上あたりにカーソルを持っていきパーマークに代わったらクリックすると、画像一覧に飛べることがあります。

パーに変わらない時は、大変お手数ですがブログ上部から画像一覧をご覧ください。その際画像数が多いのでGIFアニメまでたどり着くのに時間がかかります。本当にお手数おかけして申し訳ございません<(_ _)>

 

 

他にもGIFアニメ、色々撮りました♪

 

【GIFアニメ】2人でパン屋さんごっこ 3.96MB

(にゃんにゃんダンスしなければもっと軽かったな(;^_^A)

 

 

 

【GIFアニメ】2人で満腹  3.57MB

 

 

 

【GIFアニメ】1人で満腹 1.45MB

 

 

 

【GIFアニメ】湯気が出る焼きたてのパンに拍手 1.91MB

 

 

 

【GIFアニメ】2人で食事 3.90MB

 

 

 

そして大きな画像は

みの君の庭

 

ズームアップ

 

やっぱオープンベーカリーは(・∀・)イイ!!

 

 

続いてメインの庭。

アトリエは「森のケーキ屋さん風の家」に今回の装飾。

 

どうしても「乾杯」や「にゃんにゃんダンス」が多くなるw

 

ほうきアクションもイイネ♪d('∀'o) 

 

あいさつも、オーソドックスだけど静止画には(・∀・)イイネ!!

 

(何度も書くけど)オープンベーカリーは(・∀・)イイ!!

アクションは上のと同じですがw

 

 

また長々と書いてきましたが、

以上が7月下旬、おもいでイベントライ麦2019の画像でした。

(本イベントのが9割以上?ですがw)

 

たっぷり書いたから、これで模様替え出来るぞ~。

 

実は8月に暖色のアイテムは暑苦しいので、

早く寒色のアイテムに模様替えしたいと思っていた

minomushiでした。

 

ブログ書きも模様替えも、とっても時間がかかるんですけどね…。

( ´ー`)フゥー...

 

 

 

みの君の今の庭、夏や海っぽいアイテムを本当にただ「並べてるだけ」w