こんにちは!棗でございます音譜ウインク音譜 

 

 

ライフの思い出について、そのうち記事にしたいな~と思いつつも、

ついつい後回しにしておりましたが…あせる

 

この度、素晴らしい企画と偶然出会う幸運に恵まれましてビックリマーク目 

 

なんという渡りに船!!音譜ゲラゲラ音譜 

 

私も参加させて頂くことに致しますビックリマークウインク音譜 

 

 

 

1 タイル・キューブ・生け垣・トピアリー・フェンス部門

 

第一位

 

お花がいっぱいのキューブシェルフ(2017年)

 

昔、まだライフが始まったばかりの頃に

お花で作るガラスボトルでテーブルを作るのが

仲間内で流行ったんですよ、

こういうのなんですけど

計画的かつ効率的な生産システム

 

それを、このキューブが手に入った後で

ガラスボトルと取り替えて作り直しました。

昔を偲ばせる物として今でもそのままにしてます音譜

 

ちなみに、当時このガラスボトルを並べた棚を作ったりもしてたんですが、

簡単そうに見えて実は…

始めはこれくらいだったのが、

 

どんどん増えて…

 

これが最終形態です(笑)

今更撤去も出来ずあせる庭の一番奥に放置してますウシシあせる

 

 

第二位

 

ゴシックフェンス(2014年 2012年)

わー古い画像ゲラゲラあせる

これもっと欲しかったです…このころのゴシック風好きだったなあ~ラブラブ

ナイトメアリリーでしたっけ?

「カラーのフェンス」っていうのもありましたよね~あれも良かった~ビックリマーク

もっと沢山持ってたら、きっと今でも使ってたと思いますイヒラブラブ

 

 

第三位

 

ガラスのかべタイル(2016年)

裏庭で使ってます。

こーいう窓みたいに作れる壁がずっと欲しかったので、

もらった時はすごく嬉しかったなあ~ほっこり音譜

 

 

 

2 ピグが入れるアイテム・ガゼボ・お店・テラス部門

 

第一位

 

お花がいっぱいのウォータールーム(2017年)

このデザイン、もろに好みど真ん中だったので頑張りましたDASH!

胡蝶蘭は一番好きな花ってことも俄然やる気出ましたねキラキラOKキラキラ

 

今はこんな感じで、シンデレラのスノードームとドッキングさせて置いてます。

置く場所無いんでウシシあせる

でもけっこういいでしょ?(笑)

このふたつは、私の大切なお気に入りですラブラブ

 

 

第二位

 

パナッシュの咲いたテラス(2017年)

このサントリーニ島みたいな雰囲気が最高に好きラブラブラブ

 

あれからちょっと変えて、今はこんな風に設置してます。

 

 

第三位

 

ヒヤシンスのテラス(2018年)

このヒヤシンスの色合いが大好きでビックリマークがんばりましたイヒあせる

 

グラフィックが、クッションの柄とか紅茶の缶とか…素敵~キラキラドキドキキラキラ

こんなサンルームのテラスが現実に欲しい!!ゲラゲララブラブ

 

 

それから…以下は持ってないのでランク外ですが、

この温室ビックリマーク一目惚れでしたラブラブラブ

えめりーさんの庭にて撮影しております…あせる

 

これも持ってないのですが、

ピグ友さんのお庭で撮らせてもらいましたあせる

天文好きの私は当時かなり欲しかったです(笑)

 

 

 

3 橋・噴水・滝等水回り部門

 

第一位

 

鹿威しの池(2018年)

ついじっと眺めてしまうんですよねほっこりラブラブ

和風が好きな私には念願のいやしアイテムです音譜

 

 

第二位

 

金魚が泳ぐ池(2018年)

鹿威しの池と組み合わせて、大満足ゲラゲラ音譜

 

秋には周りを紅葉とススキに変えてみましたよもみじ

 

 

第三位

 

白鳥の池(2015年)

羽繕いするアニメが可愛くてラブラブ

鳥の好きな私には、いつでも白鳥さんがいてくれる池は

嬉しかったですおすましスワン

 

 

 

4 アトリエ部門

 

第一位

 

レトロポップな2階建て外装(2015年)

私はのうひんまでは滅多にしないので、

イベント報酬のアトリエのアイテムはほとんど持ってません。

これはのうひんクエストが始まる以前の、古いアイテムです。

(追記…正しくはこれはクエストクリアの報酬でした、

スタブロによりますと当時既にのうひんのシステムは存在してます)

懐かしいな~ほっこり音譜

2階建てが嬉しかったんですよねビックリマーク

 

あとは、外装はロマネスコイベントでもらったものだけですね…持ってるのはうーん

 

 

イベントじゃないからランク外だと思いますが、

ウランディさんの「一流社交家の外装」をもらった時は

さすがに「やったぁビックリマーク」と思いましたゲラゲラ音譜

 

 

こうして、改めて過去のアイテムを見直してみると、

なんだかしみじみとあったかい気持ちになりますね~ハート

カフェもアイランドもワールドもやったけれど、

やっぱりライフが一番楽しかったなあ…ほっこりラブラブ

 

サービス終了の日を考えるとさみしいけど、

それでも残りの期間を今まで通りにのんびり楽しもうと思います音譜ウインク音譜

 

 

 

こんなに楽しい企画を考案して下さった小春さん、ありがとうございますビックリマーク

感謝を込めて、この企画がいよいよ盛り上がりますよーに

お祈り申し上げますキラキラ

 

第2部も参加する気満々ですので(笑)、

次回は更に古いアイテムが登場することと思われますゲラゲラあせる

よろしければご覧下さいませビックリマークバイバイラブラブ