ごごごめんなさい(m´・ω・`)m

この記事、とっくにアップしてるはずだったのに…

ギリギリになってしまいました(@_@;)

 

みなさんと被ってるアイテムがほとんどないので

順位変動はなさそうですが

集計なさる小春さんには申し訳ないですお願い

 

 

こんばんは~ こんにちは~ びいどろでござりまする~~

小春さん主催のイベのアイテム選びをしていたら

懐かしいものがてんこ盛りで嬉しい悲鳴なのでありまするてへぺろ

 

詳しくはこちら↓

第一弾は今度の日曜、18日(日)本日23:59まで

回答締め切りは翌19日(月)正午までナリ

 

 

各部門でベスト3まで投票可

(ど~してもの場合はベスト5まで)

ということで

早速発表いたしまする~~~花火

 

 

①タイル・キューブ・生垣・トピアリー・フェンス(柵)部門

 

1位:メープルウッドタイル(記念碑クエストで作成)

ライフ歴5年なのでリアルタイムでイベには参加してないのです

記念碑クエで作ってからその虜になり、ちまちま作り続けて

只今ここまで増えたナリOK

み、見づらい… 20/96でござりまする

 

隠れ家バーの床材でありんす

 

 

2位:生垣/フェンネル(フェンネルの酒場 2016/1)

少し前まで畑の仕切りに使っておりました

うちの庭では定番の存在

ブラウンの地に黄色・オレンジ・緑色の大好きな色遣い照れ

 

 

3位:フェンス/ニョロニョロ(リンゴンベリーの酒場 2016/12)

これは、もう、反則でござりますね

ニョロニョロが並んで通せんぼだなんてにやり

ムーミンアイテムの中でもダントツのお気に入り

 

奇跡的に残っていた過去の使用例

雪景色に同化してて申し訳ござりませぬ~~~

左上方にひみつきちとキツネさんが見切れてるでござる爆笑

 

 

②ピグが入れるアイテム・ガゼボ・お店・テラス部門
 

1位:樽型バーカウンター(大きな野菜 青マメ 2017/3)

もう、うちの庭はこれ抜きでは語れないかもウシシ

ドールがグランデはじめ酒場の面々&

酔っ払いソファ含め好みのアイテムのオンパレード

ランキング以外は全てゲットいたしました~~グッ

 

 

2位:お花のひみつきち(コーギーの子守り 2014/3)

ゲットした経緯はこちら→

ちょうちょが飛んだりしてて重たくなりそうでしまってたのだけど

これを機に(?)またお庭にだしたナリ

この後もひみつきちはたくさんあったけど、今でもこれが一番好きでありんす~~ラブラブ

 

 

3位:森のミニスープ屋さん(ブロッコリーの酒場 2014/11)

このスープ屋さんイベも好みのアイテムもりもりでありんした

空がゴールドランク・パーティーテーブルがシルバーランクの報酬でユーザーさんから不満続出してた記憶が

(もちろん持ってないでござる)

秋の農園はスープとパンでおもてなしいたしまする~~ニコニコ

 

 

番外:リスの住むドングリの木(リスの子守り 2015/9)

これ、普通に置いてあると

なんてことない秋らしい飾りなれど

 

 

ピグが登ると…

 

 

 

観光地の顔出しパネル!?

と、ユーザーをざわつかせた珍品ナリイヒ

 

 

③橋・噴水・滝等水周り部門

1位:シダの茂る滝(大きな野菜 黄玉ねぎ 2017/7)

数多あるライフ報酬の滝の中でも

とりわけナチュラル感たっぷりのこちら

大きすぎないサイズ感とすやすやキツネさんが

森の入り口にぴったりでござりまする~

気づけばここ、このイベのアイテム大集合ナリ~~

 

 

2位:プロヴァンス風な噴水

(カリフラワーのグッドファーマーフェスタ 2015/4)

今は池と組み合わせてエサ台に使用中

 

噴水単体

こじんまりしてて使い勝手が良いのでありんす

いかにも私の好きそうな色合いでしょウインク

 

このエリアのアイテム、ほぼほぼこのイベの報酬ナリ

 

3位:ソメイヨシノの花びらが浮かぶ池

(ソメイヨシノの酒場 2018/3)

花びらが舞い落ちるさまが美しくて

時間を忘れて見入ってしまうのでござりまするラブ

桜のアイテムてんこ盛りのこの春のお庭はこちら

 

4位:雪山のホットスプリングス

(サツマイモのグッドファーマーフェスタ 2016/1)

この記事のトップ画像で使ったこれ

水回りにカテゴライズしていいのか?とも思いましたが

家具でもないし、アニメーション付きっていうのもなぁ…で

こちらへランクインと相成りました

 

ううう

ライフ、せめて年越しまで延びないかな…えーん

あと3ヶ月で秋~冬なんて

模様替えが間に合わないナリ~~~あせる

 

 

 

④アトリエ部門

  アトリエだけ差し替えたので違和感アリアリアセアセ

 

1位:アルムの山小屋

 (アルプスの少女ハイジキャンペーン 2017/12)

これも反則ですよねぇ~~~

まんまと運営さんの策に…ガーン

できることならヨーゼフのでっかいぬいぐるみ(この間の神狐さんみたいに寄りかかれるの)が欲しかった~~~

ライフ最後の日はこの外装にしようかな~と考え中ナリうーん

 

 

2位:モザイクタイル/外装(丸ナスの酒場 2014/8)

色味と言い、少し丸みがかったフォルムと言い、どストライクキラキラ

このイベもタイルや壁タイルやお風呂や…好みのアイテムたくさんだったなぁ~~

タイルは今もデイリー作物との区切りで使用中

 

 

3位:キバナコスモスのお家

(キバナコスモスのグッドファーマーフェスタ 2016/11)

3位はすっっっっっっごく悩みましたがもやもや

やはり、これ、かな~

持ってる外装の中で一番「私好みのピグライフらしさ」が詰まってる気がするのですグッ

 

以上、やっぱり暖色系が好き
びいどろでござりました
いそがないとるりあんが待ちくたびれてる~~~ランニングランニングランニング