みんなで思い出を刻もう!~みんなの人気アイテム選手権~第2部・小春の回答 | さようなら

自分の回答をすっかり忘れておりまして、今日は集計ではなく

自分の回答記事を優先致します滝汗

 

第2部も票の割れが予想されますが…それはそれで集計結果の記事が

面白くなると思っておりますウインク

第2部の見どころはアクション付き家具や着せ替え付き家具、洋服部門では

ないかとワタクシ、予想しております。

 

ではでは、参加者さんの中で一番アイテムの少ない私の回答発表です。

正直、ほぼ全アイテム把握してます(数少ないもんてへぺろ

 

 

⑤ 門・家具部門

   (椅子やソファ、テーブル、棚、ベッド等・アニメーション家具を含む)

 

1位 ライ麦のパン屋さんの家具セット(家具それぞれに名前はついていますが、

1つ1つ書くのは手間なので、勝手にセットにさせて頂きました!反則かなぁ?)

あ、窯を忘れておりますが…家具が一式揃ったのって、これが初めて

だったのです。テーブルと椅子はこれら単体でも使えるし、ウッディーな家具は

好きなので、家具と言われたらこれになるかな?と思いました。

(2013年11月 ライ麦の酒場イベント・2019年7月 おもいでイベント~ライ麦2019~

 

2位 ソメイヨシノのバーカウンター

私はサクラの酒場イベント(2018年2~3月)があった時にはまだライフを始めていなかった

ので、これはガチャで貰った物です。バーカウンターとかって好きなので、

こういった類の家具がもっと欲しかったな~って残念に思います。

丘の上のアトリエの時は結構長い間これを飾ってました。

 

3位 天文学者の書斎机と天文学者のロッキングチェア

これは何の時にもらったんでしたっけ?割りと最近のはずです。

調べてみると、私がいつ貰ったのかは思い出せなかったのですが、

これは2013年8月のキキョウの限定クエストの報酬品のようでした。

私にとって、豪邸作りに欠かせない家具の1つです☆

 

4位 ビーチキャンプのパラソル

のうひんイベント~オプンティア~(2019年6~7月)の報酬品なのでつい最近ですが、こういう

リゾートっぽい物が欲しかったので、これも丘の上のアトリエで飾って

いました。今は飾りたくても場所がないな~…

 

番外編

何故にシーサー?意味はないですてへぺろ

このベッド、模様替え帳の最初の方のページにあったので、ライフ始めて

間もない頃だったのではないかな?いつだったのか、何でもらったのか

記憶にないのですが、ベッドってこれしかなくて、別荘に豪邸を建てた時

クリスマスのベッドだけど、これしかベッドは持ってないし…と飾って

おりました。今(表庭)はショップで買えるシンプルなベッドにしていますが、

豪邸作りをするなら家具は欠かせないから、もっと色々な家具が欲しかった

な~って思います。ベッドに限らず、色々な家具を揃えたかったです。

 

 

⑥ その他(雑貨類やどの部門に入るかわからないもの)、

パーティーテーブル

 

1位 花柄の彫刻台

 

私の豪邸造りの相棒である花柄の彫刻台。現在は表庭で2101個使用中です。

彫刻台自身が主役にもなり、時には階段作りの土台になり…優れものの頼れるヤツです♪

 

 

2位 春のピクニックの日差し

これは今までにないアイテムではなかったかな?と思います。和洋どちらの

お庭でも使える万能アイテムじゃないかしら?とワタクシ、思っております。

丘の上のアトリエで活躍してくれました。これを水タイルの上に置くと、

ピグが立てると郁さんから教わって、最近まで水辺で使ってました♪

(2019年5月 子守りイベント~ポメラニアン~

 

 

3位 フラワーガーデンのグランドピアノ

これも豪邸作りに欠かせない家具アイテムの1つです。今も表庭で活躍中。

フラワーガーデンシリーズはこういう白の彫刻台とよく合うので、

彫刻台の出番がくると自然とこれらアイテムの出番でもあります♪

(2019年3月 大きな野菜イベント~黄タマネギ~

 

 

⑦ アクション付き家具・着せ替え付き家具

 

1位 衣装付き☆ユズの浮かぶ温泉

手作りお風呂・露天風呂好きにはたまらないアイテムでした!これのおかげで

洋服を着たままお風呂に入るという間抜けな光景を見ることがなくなり

ましたw これは子守りイベント~カピパラ~(2019年2月)で頂きました。

この頃はまだ子守りイベに不慣れで必死だったのを覚えています。今や

攻略要らずですw

 

2位 雲の上のベッド

ネズミがチョロチョロしておりますが…アクション付き家具ってまともに

貰ったことがないのですが、ベッドは嬉しかったです♪

欲を言えば、酔っ払いのうとうとソファみたいな感じがよかったんですが、

贅沢は言えない…どこかに出番はないかな~と思いながら、最近

使えていなかったアイテムです。鼻ちょうちんがたまらんね~

(2019年4月 大きな野菜イベント~青マメ~ 先行ボーナス1)

 

3位 赤ずきんのモリリンゴブランコ

ブランコも憧れのアイテムの1つでしたが、これは初めてゲットした

ブランコ♪ライフ始めて間もなくで、全アイテムをゲットすることは

確か出来なかった気がします。ブランコはどんなお庭にも置きやすいし、

額絵の中に入れるのも好きです。今も庭の片隅に…♪

(2018年11~12月 のうひんイベント~モリリンゴ~

 

4位 雲の上のブランコ

モリリンゴのブランコとどっちを3位に入れようか迷ったのですが、ライフ

始めて間もない頃に必死にゲットしたモリリンゴのブランコを3位に

しました。これも可愛くて好きです♪

因みに小春の中の人は子供の時はブランコ大好きだったのですが、

大人になって子供と乗った時に酷く酔いました。もうブランコにも

乗れないBBAなのか!?

(2019年4月 大きな野菜イベント~青マメ~

 

 

⑧ 洋服部門

 

1位 ブリティッシュなスカートセットアップ

   (+春のピクニックヘア+ブリティッシュなストラップシューズ

                +ブリティッシュなぼんぼん付きハット)

 

イベント報酬ではないのですが、過去の着せ替えアイテムが貰える

クエストみたいなので(いつだっけ?)何着かもらった内の1つ。

この春のピクニックヘア(ショートヘア)と合わせるのが好きです♪

調べたところによると、

2015年3月の動物イベント~トイプードルの子守りイベント編~

の報酬品のようです。

 

2位 もちもちハムちゃんパンツセットアップ

   (+春のピクニックヘア+もちもちハムちゃんシューズ

    +もちもちハムちゃん帽子+もちもちハムちゃんの手持ちぬいぐるみ)

これもつい最近もらえた洋服♪いつだったか直ぐに忘れるのは認知症予備軍!?

スカートのセットアップより敢えてパンツを選んだのが私っぽいところかな?

中の人はショートヘアなので、ついショートを選んでしまう…

 

3位 ガーデニングのセットアップ/ピンク

ドゥークのドングリガチャでゲットしました。手持ちの洋服でいかにも

『庭仕事!』っていうのはこれしかなくて…やはり、収穫作業には

こういうのが一番しっくりくる気がします♪もっと可愛い作業着も欲しかった~

 

番外編

ランク外にはしたんだけども、何となく好きなのがこれ…

天文学者のドレスワンピ♪庭仕事には相応しくないけど、なんか好き♡

天文学シリーズってどれも好きなんだけど、私の前世って天文学者かな?

 

 

この辺りのドレスはライフ始めて間もない時のもので、右のサイネリアのドレスに

至っては初ゲットの洋服みたいです。だから、よく覚えてます♪

すっくない着せ替え帳のほら…一番後ろ☆

 

ゼーゼーハーハーチーン

集計結果の記事を作るのに一生懸命で、自分の回答記事作る余力残して

なかった…w

 

今日は集計記事作るのやめて寝よう…

因みに、記事作りは楽しんでおりますよ♪

昔のイベントに全く疎い私にはどれも新鮮です☆

参加してみたかったイベントがたっくさんありますよ~~~

 

第1部の集計結果記事より少しはクォリティ上げたいと思います~