みんなで思い出を刻もう!~みんなの人気アイテム選手権~第1部集計結果②《追記あり》 | さようなら

※追記しております箇所がありますので、再アップ致します。

 

続いて参りますビックリマーク

 

 

② ピグが入れるアイテム・ガゼボ・お店・テラス部門

 

第1位 座れる電車 6P

この電車、皆さんのお庭でよく拝見しますが、線路や駅もあって

人気があるのがわかります。おもいでイベントで復活してほしいです♪

(2017年4~5月 ケールの酒場イベント

 

第2位 パナッシュの咲いたテラス 5P

今の季節にピッタリな南国情緒溢れるアイテムですね!

私が持っていたら、このシーズン必ずお庭に置くでしょう♪

(2017年7~8月 パナッシュの酒場イベント

 

第3位 タルト屋さんのテラス 3P

(写っていらっしゃるのはゆうまさん♪)

因みに私も清き1票入れましたw

(2014年4~5月 イチジクの限定クエスト

2019年6月 おもいでイベント~イチジク2019~

 

他には…これまた多数あります!ご紹介しましょう~♪(それぞれ1P)

おしゃれなレストランのテラス(2017年2月 大きな野菜イベント~黄タマネギ編~

 

見習い魔法使いの研究所(通り抜けられるんですって!さすが魔法使い!)

(2017年9~10月 ホウキギの酒場イベント

 

クリムゾンクローバーのバスルーム(私もバスルーム、1つくらいは欲しかったです涙)

(2015年8月 動物イベント~アンゴラウサギの子守りイベント編~

 

 

上段 左)多肉植物の温室(2018年4月 大きな野菜イベント~白ダイコン~

上段 右)ガラスのレストランセット(2018年2月 大きな野菜イベント~赤カブ~

下段 ピンポンマムのテラス(2017年10~11月 ピンポンマムの酒場イベント

ガラスのレストランセットは調理台をセットできるそうですね!ゆうまさんは

収穫のない時はここでお料理をされているそう♪ピンポンマムのテラスはライフを

始めて間もない頃にゲットしたということでランクインだそうです。

 

 

 

上段 左)ピグライフカフェのテラス席(2018年8~9月 のうひんイベント~コーヒーノキ~

上段 右)アジサイの咲く井戸(2018年6月 大きな野菜イベント~青マメ~

ピグが井戸の淵に座れるそうですね♪

下段 左)シンプルな雪のかまくら(イベント不明)

下段 右)たこ焼きの屋台(appleさんがたこ焼き焼いてますね~)

 

 

左)ぬいぐるみ付きの入れる藁(2017年4月 大きな野菜イベント~赤カブ編~

右)泡のバスルーム(2018年4月 バスルームもらえるクエスト

はわさんの牧場のしまうまサンがゲスト出演♪

 

 

左)サバンナのバス(2019年7月 子守りイベント~キリン~

右)郵便屋さんとブリティッシュな電話ボックスの組み合わせだそうです

◎郵便屋さん→2018年9月 ブルーノ便イベント~コウゾ~

◎ブリティッシュな電話ボックス→(2015年3月 動物イベント~トイプードルの子守りイベント編~

 

 

左)フラワーガーデンの温室(2019年3月 大きな野菜イベント~黄タマネギ~

右)南国の灯台(2019年7~8月 のうひんイベント~パイナップル~

 

 

左)お花がいっぱいのウォータールーム(2017年3~4月 コチョウランの酒場イベント

実は私もこのシリーズ、好みです♡(誰も聞いちゃ~いないよ)

右)ヒヤシンスのテラス(2017年12月31日~2018年1月 ヒヤシンスの酒場イベント

 

 

上段 ブリティッシュな塔(2015年3月 動物イベント~トイプードルの子守りイベント編~

夜になるとライトアップされ、然もライトが動くそうです!おまけにクリックすると学校の

チャイムのような『キーンコーンカーンコーン』という音が鳴る優れもの♪)

 

下段 左)オープンベーカリー(2016年10~11月 オーツ麦の酒場イベント

これは庭ともさんのお庭でよく見かけます。きっと人気のあったイベントなんでしょうね♪

私も先日のライ麦よりこっちのオーツ麦の方がよかったな~~~

下段 右)静かな森の秘密のスペース(2018年3~4月 スノーフレークの酒場イベント

 

 

上段 左)樽型バーカウンター(2017年3月 大きな野菜イベント~青マメ~

びいどろさんと言えば、このバーカウンターですよね♪

上段 右)お花のひみつきち(2014年3月 動物イベント~コーギーの子守りイベント編~

これを機にまたお庭に飾られたそうです☆びいどろ農園で秘密基地を

見つけてみよう♪

(追記)このお花のひみつきちを手に入れた経緯はこちら→

 

下段 森のミニスープ屋さん(2014年11月 森のスープ屋さんイベント

秋にはお庭で温かいスープとパンを振る舞って下さるそう♪

 

【びいどろさんの番外編】

リスの住むドングリの木(2015年9月 動物イベント~リスの子守りイベント編~

これ、普通に置いてあると

なんてことない秋らしい飾りなれど

 

 

ピグが登ると…

観光地の顔出しパネル!?

と、ユーザーをざわつかせた珍品ナリイヒ

(By,びいどろさん♪)

 

 

左)池つきの温室(オリジナルバージョン)2015年10~11月 アメジストセージの酒場イベント

右)ペンタスの天体観測ガゼボ(2017年11月 ブルーノ便イベント~ペンタス編~

やはり、天体観測ガゼボいいですよね~♪( *´艸‘)

 

左)温室のカフェテラス(2016年12月31日~2017年1月 スミレの酒場イベント

めっちゃ探してイベント突き止めました!(得意気)

右)ガラスのツリーハウス(2018年6月 子守りイベント~ハクバ~

 

 

【minomushiさんの番外編】

minomushiさんが② ピグが入れるアイテム・ガゼボ・お店・テラス部門で第3位を

悩んでいた時に撮ったというお写真がありますので、この記事の締めくくりに

ご紹介したいと思います。きっとここにも懐かしいアイテムがあるはず♪

木陰のお絵描きスペース(2017年4月 ブルーノ便イベント~ホスタ~

2019年4月 おもいでイベント~ホスタ2019~

 

ゆきだるまがいっぱいのかまくら

(2016年12月 ブルーノ便イベント~ハクサイ編~

 

エウレカレモンのオープンキッチンスペース

(2016年4~5月 レモンの酒場イベント

 

春イチゴカフェのテラス

(2019年4~5月 のうひんイベント~春イチゴ~

 

ペンタスの天体観測ガゼボ

(2017年11月 ブルーノ便イベント~ペンタス~

これは私も切実に欲しいです……

びいどろさんと被ってた~アハハ(笑って誤魔化す)

 

 

以上、② ピグが入れるアイテム・ガゼボ・お店・テラス部門の結果発表でした!

 

画像がかなり多いので、次は第1部集計結果③に続きます…