みんなで思い出を刻もう!~みんなの人気アイテム選手権~第1部集計結果③《追記・訂正あり》 | さようなら

※追記・訂正がございますので、再度アップ致しました!

申し訳ありません。

 

ではでは、早速続きですビックリマーク

 

③ 橋・噴水・滝等水周り部門

 

第1位 鹿威しの池 5P

棗*さんも写真の中で仰ってますが、鹿威しと言えば『かこ~ん』という澄んだ音ですね!

はわさんはお着物に着替えて下さってますね♪

調べたところによると、こちらは2018年6~7月に行われたのうひんイベント~アサガオ~

先行ボーナスのようです。

洋のアイテムが大半の中、和のアイテムながら堂々の1位でした☆

今回、1位がもう1つあります。

 

 

第1位 金魚が泳ぐ池 5P

左)金魚が泳ぐ池  右)鹿威しの池

鹿威しの池と同列第1位に輝いた(?)のは金魚が泳ぐ池でした!

これはイベント報酬ではなく、2017年夏のキャンペーンでゲットしたアイテムだと

いう情報をappleさんから頂きました。涼しげで素敵です~♪

棗*さんのように鹿威しの池や柳の橋とよくマッチしていますね!

 

第3位 ホスタの池 4P

 

私は今年4月末のおもいでイベント/ホスタ2019でゲットしたのですが(何せライフ歴1年未満)

右の写真の郁さんは2017年4月のブルーノ便イベント~ホスタ~でゲットされたと思います。

この記事を書くのに調べるまでは、ホスタってもっと昔のイベントなのかと思っていました。

2017年だったら最近ですねw(歳をとると最近に思えます)

郁さんからご指摘いただきまして、郁さんもおもいでイベントでホスタの池をゲットされた

そうです。2017年の時はゲット出来なかった苦い思い出がおありのようです。

 

3位がもう1つありますよ~!

 

 

第3位 フラワーガーデンの噴水 4P

 

今年3月末の大きな野菜イベント~黄タマネギ~でゲットしたフラワーガーデンシリーズの

噴水がランクインしました。最近のイベントなので、何を隠そう私も1票入れております。

このデザインの噴水はこれまでに幾つかあったようですね!

 

 

第5位 白鳥のいる湖 3P

 

2015年4~5月 ウィステリアイベントの報酬品のようです。

左の写真のプルメリアの花に惑わされて調べたら、プルメリアではなかった…汗

躍起になって調べて、ウィステリアイベントに辿り着いたのでした!

ベンチがついてて素敵です♪偶然にも現在の野菜イベの次はウィステリアのようですw

 

特別に第6位 フラワーフロート 2P(2票入ったのでランキングに入れました)

 

大きさとしては小さいながらにランクインしています。何を隠そう(最早隠しておりません)

私が1票入れていることがおわかりでしょうが、appleさんのお庭では最近出番が

回ってきたアイテムだそうで…

ワニやイルカ達と共存しているそうです♪(下の写真)

 

 

さて、こちらでも残念ながら上位6位に入ることが出来なかったアイテムたちに

登場してもらいましょう♪

 

 

上段 左)ムーミンのぬいぐるみの乗った橋(欄干に座れるそうです♪)

2014年夏のムーミンの酒場イベントの報酬品だそうですね!

上段 右)人魚のいそうな入り江

(2016年7月 グッドファーマーフェスタイベント~ライチ編~

下段 星月夜の跳ね橋(2016年8月 ブルーノ便イベント~ファーン編~

 

ムーミンのぬいぐるみの乗った橋のハルさんの過去の使用例は下の写真

牧場にムーミン一家☆ 牧場公園 完成♪

 

人魚のいそうな入り江のハルさんの過去の使用例は下の写真♪

人魚のいそうな入り江完成♪

 

 

左)クロネコが覗く橋(2018年10月 子守りイベント~クロネコ~

右)ディモルフォセカの壁噴水(2019年1~2月 のうひんイベント~ディモルフォセカ~

 

上段 コケのついた橋(2015年10~11月 アメジストセージの酒場イベント

下段 コケに覆われた噴水(イベント不明)

 

 

左)水の上のガゼボ(2017年4月 ブルーノ便イベント~ホスタ~

2019年4月 おもいでイベント~ホスタ2019~

右)水上のウッドデッキ(同上)

 

 

左)チューリップがいっぱいの小川(2018年3月のドングリガチャより)

右)柳の橋(2018年6~7月 のうひんイベント~アサガオ~

 

 

左)鯉が泳ぐ藤の池(2019年3~4月 のうひんイベント~藤~

右)ガーデンウェディングのガゼボ

(2019年5~6月 のうひんイベント~フランネルフラワー~

 

 

上段 左)カルガモの泳ぐ池(2013年2月 カラードコットンの限定クエスト

上段 右)静かな森の澄んだ池(2018年3~4月 スノーフレークの酒場イベント

下段 石橋 プーさん(2016年9月 くまのプーさん 子守りイベント~ロバ編~での

【第1回】ランダムチャンスタイムクエスト&スペシャルクエスト♪

 

 

 

左)シダの茂る滝(2017年7月 大きな野菜イベント~黄タマネギ編~

右)ソメイヨシノの花びらが浮かぶ池(2018年3月 サクラの酒場イベント

(追記)桜のアイテムてんこ盛りのこの春のびいどろさんのお庭はこちら

 

 

プロヴァンス風な噴水(2015年4月 グッドファーマーフェスタイベント~カリフラワー~

左側が噴水単体で、右はびいどろさんお手製餌台♪

もうびいどろ風な噴水という名前でいいと思うのでした^^

 

(追記)びいどろさんの4位にランクインしたものを誤って写真のアップデートが出来て

おらず、結果こちらに書けておりませんでしたので、追記致します。

びいどろさんには大変失礼致しました、申し訳ありませんでした。(8月22日22時半)

 

雪山のホットスプリングス(2016年1月 グッドファーマーフェスタイベント~サツマイモ編~

このイベントの報酬品を見ましたが、可愛いものがいっぱいでした!

チェック柄のウッドベッドは私個人的に好みでした♪

 

 

上段 左)スイレンの浮かぶ池(2015年6月 スイレンの浮かぶ池がもらえるクエスト

上段 右)ウィステリアの滝(2015年4~5月 ウィステリアイベント

下段 ワスレナグサのバードバス

(2018年2月 ブルーノ便イベント~ワスレナグサ編~のガチャアイテム)

 

 

おッ!棗*さんが選出して下さったBEST3は全てランクインしています!

これだけバラつきのある中、すんばらしいです☆~*

 

以上、③ 橋・噴水・滝等水周り部門の集計結果でした!

次は第1部最後の部門④ アトリエ部門です♪