こんばんはです るりあんです音譜

 

小春さん主催こちらのイベ第二弾の回答発表なのです

              ↓

今回、アイテム選びに加えて

どの部門に分類したらいいの~?

の、悩ましさもありましてうーん

頭グルグルになりつつ決めました~もやもや

 

⑤門・家具部門(椅子やソファ、テーブル、棚、ベッド等・アニメーション家具を含む)

 

1位:ロップイヤーが遊ぶお花畑

子守りイベント~ロップイヤー編~

(2017年3月15日~2017年3月27日)

【第3回】ランダムチャンスタイムクエスト&スペシャルクエスト

この画像は二つ並べてあるのです照れ

2色のロップイヤーが

ランダムにぴょこぴょこ表れてカワ(・∀・)イイ!!

重たくなるので表庭に出しづらいアイテムNo.1でもあるのぐすん

 

 

2位:ウィステリアのアーチ

ウィステリアイベント  (2015年4月30日~2015年5月18日)

【第5回】ランダムチャンスタイムクエスト&スペシャルクエスト

↓並べると

おもいでイベント真っ最中のウィステリア

このイベはとにかく報酬が素敵だったのラブ

最後の最後にあんなことが…叫びの思い出のイベ

 

あと二つくらいあったらいいなぁ~って思ってて

今回もスペシャルクエスト3で貰えるみたいだから

そこだけ頑張っちゃおうっとてへぺろ

 

 

ごごごごめんなさい汗

昨夜、小春さんの回答記事を見て

ど~してもランクインさせたいアイテムが…

 

3位:天文学者の書斎机&天文学者のロッキングチェア

書斎机→【過去アイテム】天体セットがもらえるクエスト

      (2015年8月14日~2015年8月17日)

ロッキングチェア→きせかえもらえるクエスト&もようがえアイテムもらえるクエト(2019年5月24日~2019年5月25日)

 

探し物ツアーで星のランプを探してもらったり、

第一弾で星のタイルをご紹介したり、と

キキョウイベのアイテムが大好きラブラブ

(ライフ歴5年半でイベには不参加)

 

作れるもの(タイルやランプ)は作っても

着せ替えや家具・雑貨は諦めていたの

運営さんの粋な計らいでありがたや~なのですお願い

 

 

3位4位:ホタルの木

プレミアムチャンス 7月

(2015年6月30日~2015年7月31日)

 

これ、4年も前のアイテムだったのねびっくり

うっかり出しそびれた年もあったのだけど

ライフ最後の夏に忘れずに飾れて良かった~OK

 

と、ここまで書いてふと思ううーん

花畑や木はアニメーション「家具」なのかしらん?

駄菓子菓子、もう書いちゃったので

もし違ったらごめんなさい~お願い

 

 

その他(雑貨類やどの部門に入るかわからないもの)、パーティーテーブル

 

1位:5thアニバーサリーボード

5thアニバーサリーチケットと交換しよう!ジョセフおじさんとアイテム交換☆(2016年5月31日~2016年6月21日)

も、もしやこれはアニメーション付き家具…?

(バラの花びらが散って風船が揺れてる)

自分の中で雑貨第一位!って決めてしまったので

ここに入れます

NGならノーカウントにしてくださいませ(m´・ω・`)m 

 

 

2位:プランター付きのガラス天井

大きな野菜イベント~赤カブ編~ 

(2018年2月21日~2018年2月28日)

チャンスタイムクエスト

 

ガラスアイテム大好きなのに

なかなか使いこなせずお蔵入りすること1年半えーん

今回の親水公園内カフェで使えて満足です~~

 

 

3位:主人公になれる絵本

グッドファーマーフェスタイベント~ニゲラ編~

(2017年2月16日~2017年2月24日)

先行報酬

 

ニゲラのお花も大好きだし

アイテムも物語性があってとっても素敵なのラブラブ

グッドファーマーフェスタの難点は作ったものが

手元に残らないってとこなのよね…

この洋服もかなり好みで悩ましかった~~~アセアセ

 

 

パーティーテーブル、お気に入りのものがたくさんあって

どれかには絞れなかったのショボーン

びいどろが別記事にしてアップしたいって言ってるわ

最悪ライフ終了後でも記事はかけるしねウインク

 

 

 

⑦アクション付き家具・着せ替え付き家具

 

1位:小瓶のあるお部屋 アリス

ふしぎの国のアリス キャンペーン

2016年2月18日~2016年3月19日

プレミアムチャンス報酬

GIFアニメ作りました→

びいどろったら、初めて見た時

あまりのキュートさに眩暈がしたんですって( *´艸`)

え?わたしのこと??てへぺろ

 

 

2位:入れるスノードーム シンデレラ

シンデレラ イベント  先行報酬

(2017年5月31日~2017年6月16日)

これもGIFアニメあります→

※こちらのGIFアニメは途中で編集しておりまする

 実際は着ているものは変わらないのでご注意ください byびいどろ

棗さんも書かれてましたが版権ものは消滅しちゃうのよねガーン

 

はやく別荘模様替えして

少しでも長く皆さんに遊んでいただけるように

びいどろのお尻叩かなくちゃにやり

 

 

3位:ハロウィンオバケのトランポリン

子守りイベント~シロフクロウ編~  先行報酬

(2016年10月17日~2016年10月31日)

GIFアニメはこちら→

これ、跳ねて運動しても周りのお菓子食べちゃって

キケン過ぎない??

 

 

⑧洋服部門

 

1位:アルパカセットアップ&アルパカフード

アルパカの子守り ガチャ

2015年1月16日~2015年1月31日

レア・ハイレア

※ウィッグは別イベのです

微課金で楽しんでいた私たち

毎イベ3回のスタ水までか5回のレア確定までは

ガチャしてたの

この時はガチャ運が良くって

レア・ハイレアが当たっちゃったのです~ルンルン

この時期ちょっと暑苦しいけど大のお気に入りラブ

 

 

2位:朝顔柄の浴衣セット

夏休みキャンペーン

2017年7月12日~ 2017年8月26日

あららら この浴衣と髪飾り別イベだったのね…びっくり

ちなみにウィッグも別イべ

浴衣は前から欲しかったのでと~っても嬉しかったの音譜

 

 

3位:白い息の出るマフラー付きヘア

   &萌え袖ニットのセットアップ

1月のドングリガチャ

2017年1月1日~2017年1月31日

※帽子とブーツは別イべのものです

またしても暑苦しい服でごめんなさい汗

うっすら見えるかな~?

ピグが移動すると白い息が出るのです~~

中の人に意味もなく走り回らされた苦い思い出よアセアセ

 

以上、今回は思い出も一緒に記事にできて良かった~

るりあんでしたウインク