”みんなで思い出を刻もう!~みんなの人気アイテム選手権~(BEST3)” 第1部・小春の回答 | さようなら

企画者である私も勿論参加ということで、

早速行ってみよーーーおーチョキ

 

①タイル・キューブ・生垣・トピアリー・フェンス部門

 

やはり、ダントツ1位は…川タイルまじかるクラウン

中でも澄んだ石造りが一番ヘビーユーズしてますグッ

今も表庭に沢山使ってます

回転したら向こう岸が澄んでいる…一気に透明感アップしますよね音符

お風呂やプール、海など作る時に欠かせないし、ピグが乗らない特性を

活かした使い方などができ、出番が多いアイテムです拍手

 

 

2位 ウッドデッキタイル

ショップでライフCで買える物とイベントで貰ったものが混ざってますが、

結構便利だと思っています。和にも洋にも使えるし、屋根にも床にも使える

優れもの乙女のトキメキ

厚さ5なので、高さを計算する時にも出番が多いですニコニコ

もうちょっと安くなってくれたら爆買いして、和の建物を建てたかったです笑い泣き

運営さん、ちょっとまけてんか~札束

 

 

3位 足跡タイル

猫の足跡タイルは残念ながら持っていませんが、厚さ1ということで

2枚階段にとても便利ですよねリボン

ハルさんの2枚階段は豪邸作りに活きました乙女のトキメキ

これから表庭に建てる最後の豪邸にも、砂浜タイルと共に階段作りに

使うことになると思いますベル

なかなかこの足跡タイルが集まらなくて、最初は雪の結晶タイルを目立たない

ように回転させてよく使っていましたが、最近目立たない階段作りには

専ら足跡タイルですキラキラ

 

 

 

②ピグが入れるアイテム・ガゼボ・お店・テラス部門

 

1位 フラワーガーデンの温室

これは最近置いていなかったんですが、お気に入りですラブ

別荘に初めて豪邸を建てた時、勿論これを置いてました音譜

5月の探し物ツアーを開催させて頂いた時にまさに使っていたものなので、

そういう意味でも思い出がありますウインク

 

 

2位 タルト屋さんのテラス(いちじくのおもいでイベントにて)

テラスは春イチゴのとこれしか持っていないのですが、

イエローとブルーの色使いが好きですラブ

爽やかだけど、春~秋まで置いておけそうな万能アイテムだな~って

個人的に思ってます。

次の表庭の豪邸作りでどこかに置けるといいな~音譜

 

 

3位 南国の灯台(今回のパイナップルイベにて)

初めてゲットした灯台ですひらめき電球

シンプルだけど、その分置きやすいから嫌いじゃないアイテムグッ

他の人のお庭でもっと可愛い灯台を見たことがありますが、

これは初ゲットの灯台ということでランクインです乙女のトキメキ

 

 

 

③橋・噴水・滝等水周り部門

(これ迷って5位まで書いてますw

甲乙つけ難かった~)

 

1位 ホスタの池(おもいでイベントにて)

なんか好きw

水辺を作るとついつい置いてしまうアイテムですニコ

わりとシンプルなデザインだから他のものを合わせやすい印象ひらめき電球

今は表庭で一番上の池にぴちゃぴちゃはねる水たまりを

乗せて、上に立てるようにして置いていますキラキラ

これは郁さん発案なんですよビックリマーク

 

2位 水の上のガゼボ/ホスタ (おもいでイベントにて)

ガゼボだから②なのか迷ったけど、水タイルがついているので

水辺に使う物だし…とこちらに入れさせてもらいましたあせる

企画者なのに分類が甘いな…どちらにせよランクインなのですビックリマーク

シンプルだし、これも水辺を作るとついつい置いてしまう

アイテムですひらめき電球

水上のウッドデッキとの組み合わせが抜群に好きラブラブ

 

 

3位 フラワーガーデンの噴水

フラワーガーデンの温室が好きなので、自ずとこちらも

ランクインまじかるクラウン

色使い、優しくて好きですラブラブ

次の表庭の豪邸にうまく使いたいところベル

 

 

4位 水上のウッドデッキ(ホスタ・おもいでイベントにて)

水上のガゼボと合わせて使うのが抜群にお気に入りで、

今も表庭に使っていますチョキ

好きだから結構長いこと置いてますよ~ひらめき電球

これ、好きでホスタは少し頑張った気がしますニコ

 

 

5位 フラワーフロート(2種類)ホスタ・おもいでイベントにて

水辺を作ると、ついこれを浮かべたくなって結構立て続けに

使ってます音符

 

 

 

《番外編》 (ただ説明したいだけw)

ぴちゃぴちゃはねる水たまり(水たまりタイルは見栄えよくする為に

一緒に置いただけです)

これはホスタの池やプールの水面に乗せて、池などの水面に

ピグが立てるアイテムに変身させてしまうことができる

私にとっての便利アイテムですグッ

今も表庭にホスタの池とプールにドッキングさせてます音譜

 

ガーデンウェディングの湧き水

これも便利アイテムで下の写真のように、他の滝や池と

くっつけて使えるアレンジ上手のアイテムですひらめき電球

私は滝を作る時に使いましたビックリマーク

次回、豪邸作りで出番あるかなはてなマーク

デザインがシンプルだからうるさくないんですよねニコ

 

例えばこんな風にくっつけたりね音符

 

 

 

④アトリエ部門

 

1位 ナチュラルガーデンハウス

こじんまりしていて、階段がついていたり、玄関前のタイル(?)、

色合いが優しいところがツボですラブ

窓から猫ちゃん見えるのも可愛いラブラブ

 

 

2位 イチジク(おもいでイベントにて)

タルト屋さんのテラスと並べて使うのが好きですラブラブ

色合いがこれも好き乙女のトキメキ

水色系統が好きなのかなウインク

 

 

3位 ディモルフォセカのお家

こじんまりしてるけど、これはピンクの優しい色合いと

ベンチに座ったクマさん、ポストもあって個人的に

好きですラブラブ

 

初めの頃は外装までゲットするのが必死でしたあせる

今は狙った獲物は逃がさないわw

(課金しないと無理なのは論外~てへぺろ

 

 

私の回答は以上になります。

初期からライフをやっている人から見れば、全て最近のもので、(おもいでイベの物は除く)

3日前くらいに終わったイベントやんって感覚かも知れません苦笑

 

最初は逃した獲物ばかりぐすん

攻略を心得てからは大体欲しいものはゲット出来ていると思います。

 

皆さんの回答が楽しみですデレデレ