今日は買ったアイテムが届いたのでご紹介しようと思います。



念の為に先に言っておきますが、何処かの回し者ではありません!

(回し者になれる程のブログではないw)



主に家庭用と、釣り道具に使っています。


エバリー

ノンアルコールサニタイザー


いわゆる除菌水です!



私は以前は飲食業界で勤めており、コロナ禍の際には、こちらの営業も合わせて行っていました。


良いものなので以前からブログでご紹介しようかと思っていたのですが、コロナ禍でこういう商品が氾濫して、転売が横行していた時期には胡散臭くなるので書きませんでした。


コロナも一定の落ち着きを見せて久しく、せっかく購入したので今回はブログにしました。



ではご紹介していきます!



特徴を簡単に言うと、


強力・安全


体質的にアルコールが合わない方も安心して使えます。


詳しいことはメーカーの説明書きが分かり易いので最後に載せます。


私がこの数年間、飲食の現場や自分用に使った所感を書きます。


普段ブログを読んで下さる方達はご存知の通り、私は渓流釣りが好きです。


他にもサバゲーやキャンプ等、基本的にはアウトドアでのアクティブな活動が趣味です。



特に釣りで悩むことがあります。



それは、、、


装備が臭くなる!


特にグローブなんて、毎回魚に直接触れるから覿面です。

釣りを終え、家に帰ったら嫌な臭いが…というのは毎度のことでしょう。

雑菌が繁殖しているんだと思います。


しかもどんどん臭いが蓄積します。


また、ゲータースタイルで使っているウエットスーツウエットソックスネオプレーン素材は洗濯機も洗剤も使えないので、直ぐに臭いが蓄積します。


ダイビングをされる方でも悩む方は多いのではないかと思います。


何とも不快な表現なのですが、釣りで夏場に汗をかき、沢臭さや磯臭さ、そして、魚臭さと自分の汗の臭いが複合した嫌な臭いってキツイと思います。


そういう臭いにもこれが凄く効くんです!



また、飲食の現場で採用した時も良いエピソードがありました。


大手の飲食では、定期と抜き打ちで、必ず衛生監査というのがあります。


結果が悪いと、最悪の場合、営業停止なんかもあります。

当然自分の評価に強烈に響くので、店長以上は戦々恐々です。


抜き打ちで監査が来た時には、急いでエバリーを撒くんです。


皆んながよく触る部分や、まな板等の影響が大きい所の細菌検査をされるので、そういう所に吹きかけます。(もちろん普段もしっかりやってる)


すると、一度あまりにも細菌が少なく、再検査されたことがありました。


また、仕込み用のケースや食器等、臭い移りして欲しく無いものにもよく使いました。


ちなみに、コロナ禍で営業していた時は、店内にエバリー専用の噴霧機(加湿器みたいなもの)を設置し、常に稼働させていました。


もし、食品に混入しても安全なので、飲食店でも安心して使えました。


普段使うアルコールや消臭スプレーなんかと置き換えて、そのまま使えます。



蛇口が付属しているので、補充も簡単にできて便利です!

ただ、包丁等の錆びやすい金属に使った時は直ぐに綺麗に拭き取って下さい!

そのまま放置すると錆が出ます。



これからの季節の除菌や消臭にとてもオススメです!

是非お試し下さい!






以下、メーカーHPより

https://evary-totalcity.com/products/list





























SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介




私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲータースタイルで、初見の枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー



シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション





十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!