今週は夜勤明けから、土日に2日連続で同僚とサバゲーに行きました。


先日購入したOLIGHTのウエポンライトは初の実戦投入です!





もうすぐ4月。


三寒四温の時期も過ぎたハズなのに、まだまだ真冬の寒さです。


特に土曜日は寒く、フィールド近くの道路の電光掲示板では10:00でも気温が0℃となっていました。


さすがにco2でも、ガスガンは数連射すると息切れ気味です…


今回から実戦投入したウエポンライトですが、やはり、インドアフィールドでは必須だと改めて感じました。


この10年サバゲーはやっていなかったので、慣れてきた(今回で再開後、4度目)ということもあると思いますが、今回は先日よりキルレシオが大幅に良くなりました!


慣れてきたということもありますが、やはりウエポンライトを活用していることがキルレシオ向上に大きく貢献していると思います。


接敵した際、ライトを照射するだけで相手は引っ込みます。


そして、ウエポンライトを照射されると、残光で少しの間、相手の視界は悪くなります。

その隙に素早く側面や後方に回り込み、ヒットが取れます。


↑交戦中の様子。今回はタクティカルベストも着けてみた。



また、ある程度の距離で、障害物から顔と銃だけを出して撃ち合っている時にライトを照射すると、明らかに相手の照準の精度が落ちます


眩しくてこちらを直視出来ないことと、ライトで強烈な逆光となり、自分の弾道が見えず、弾着修正が出来ない為です。



ハンドガン戦ではライフルからライトを取り外して使用しました。


しかし、銃とライトを別々の手で持っている為、集中していないと、ライトが明後日の方向を照らすことがあります。


銃とライトが同軸で固定されていない為、このスタイルは少し難しいです。


装備はまだまだ全然揃っていませんが、ライト1本で大幅に戦闘能力が向上したように思います!



先日から記録しているキルレシオですが、先述の通り良くなりました。


前回

4:3




今回は...


3/23(土)

3:1


3/24(日)

5:2


随分と良くなりました!



今週もスリリングで良い週末を過ごすことができました!

楽しみながら、ぼちぼちやっていきます!








ひろあきの楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_d6a330cc7e



SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓










私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲームスタイルで、初見の枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー




シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!