Merry

Christmas!




皆様は如何お過ごしでしょうか?


素敵な恋人と過ごすことを楽しみにしていた方も多いことでしょう。


シングルの私は、1人の部屋でダラダラしながら、酒を飲もうと思います。


工場勤務で単調な生活を送っている為、あまり季節感というものがありません。

唯一感じるのは気温の変化。


毎日20-30kmもシャトルランをしているので、先週までは真夏と変わらない服装でした。

12月半ばまで、ゲータースタイルと同じシャツ1枚でいけるとはビックリです笑


さすがに寒くなってきたので、今週からは作業服を着ています。



いよいよ今年も残り1週間ですね。

お楽しみ?の年末年始休暇も目前。


うちの年末年始休暇は10連休あります。

とりあえず、大阪には帰ろうと思います。












しかし、

何の予定もありません。






そもそも帰省が面倒ですし、帰ったところで別段やりたいこともありません。


このまま愛知県に居ようかとも思いましたが、さすがに10連休をこの狭い部屋で、しかも1人で過ごすと、病気になるかもしれません。



大阪近郊のどなたか、一緒に飲みませんか!?笑




10連休なんていらないから、出来ればもう少し休みを散らして欲しいものです。




以下、最近のグルメです!


まずは鉄板焼きから!

鉄板焼きは数年振りです。


美味しいのはもちろん、目の前で調理してくれるというのも鉄板焼きの良い所ですね!


食事のお供の先発はウイスキー(知多)

ロックのダブルで頂きます!



ズワイガニのサラダ


ドレッシングがほぼカニミソで、とても美味しかったです!

サラダの時点で既に感激!



焼きウニ



牛すじ焼き


トロトロのたこ焼きの生地で牛すじを包んだ感じでした。



牡蠣とエビ



追加で日本酒!



サーロインステーキ



チーズオムレツ



デザートは桃とマンゴーのアイス


他にも何品かあったのですが、写真の枚数制限の都合で割愛。



食後は前から気になっていたカフェへ。

ホットだけでなく、アイスティも本格的なスタイルで良かったです!



平日から夜勤明けに新時代!

不健康の極み①


夜勤明けのラーメン!

不健康の極み②



いつものお寿司!




白子の天ぷらが最高!


最近何故かウズラにハマってる笑



サワラの塩焼き



やることが無い分、グルメ走っています笑

しかし、さすがに毎度こんなものばかりは食べていられません。


そこで、年明けからは自炊を頑張ります

社宅での火の使用はNGですが、IHは可です。


そこでこの3点が欲しいのです。


・電子レンジ

・冷蔵庫(冷凍庫付き)

・IHコンロ



今は寒い季節なので、毎日鍋三昧にしようと考えています。


1食分の野菜や肉を小分けにして冷凍しておこうと思います。


めちゃくちゃ安く済みます。

(多分1食200円ぐらい)


毎日カツオと昆布で水出汁を作って、化学調味料では楽しめない、ハイクオリティな1人鍋を楽しむつもりです!




あーあ

サンタさんが持って来てくれないかなぁ…



電車レンジ!

冷蔵庫!

IHコンロ!



と、念じながら今日は寝ようと思います!



30代の所にもサンタクロースがきてくれると良いのですが…




ひろあきの楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_d6a330cc7e



SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓










私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲームスタイルで、初見の枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー




シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!