こんばんは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:9歳、小3
長女:9歳、小3
次女:4歳、年少


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日

着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ



WEB内覧会はこちら


前回記事もお読みいただきありがとうございましたおねがいキラキラ

なんだかみんなビックリしてたけど怒ってるっぽいタイトルでごめんなさい〜アセアセこんなのでもアメトピ選んでもらえました。ありがとうございましたキラキラ





6月はわが家の子どもたち3人とも誕生日というスペシャルな月なので、最近はお誕生日祝いラッシュですダッシュダッシュダッシュ



お誕生日プレゼント第一弾は、次女へおままごとキッチンをつくりましたおねがいキラキラ






今回は、第二弾の話!



今年小学3年生になった双子に、自転車をプレゼントしました笑い笑い




123センチの息子は22インチ!


ミヤタサイクルのSpikyです。変速付き。







136センチの娘は、なんと26インチ!!!(わたしも乗れそうなくらい大きい!)

ブリヂストンの自転車で、定価5万円するやつを、現品で3万5千円くらいで購入しましたニコニコこれも変速つき!!割安っぽく見せかけて、でも自転車って高いよねぇアセアセアセアセ








そして、お役御免となった息子の16インチの自転車を、次女へお下がりしましたよだれ



外してた補助輪をまたつけて。

次女用のヘルメットを、自転車屋さんがオマケでくれました♡よかったね!








次女は自転車がよっぽど嬉しいのか、朝昼夕と1日3回も練習するスパルタスタイルです魂が抜ける先週は水曜日からずっとお腹の調子が悪くて幼稚園休んでたので、その間にめっちゃ熱心に練習してた次女ですにっこり





みんなそれぞれ、サドルをいちばん下にしたところでつま先チョンチョンくらいのサイズ感なので、この自転車たちを数年乗ってもらえたらなぁと思いますニコニコキラキラキラキラ








ちなみに!!

自転車の置き場所ですがパー


いつも北側の軒下に並べているんだけど、みんなの自転車が大きくなったことによって、軒からはみ出てしまうから雨の日は濡れちゃうんですよねアセアセアセアセ



ということで、夫が自転車カバーを買ったんですキラキラ



でもこれ、うちの子たちがいちいち自転車を降りるたびに自転車カバーをするような気が、まっっったくしなくて魂が抜けるアセアセ


だって、自転車のカゴに水筒や帽子を乗せたまま家に入ってくるような子たちだよ????


わざわざカバーしなくない!??、、、、と思うわたし。





こないだの雨の日は自転車たちを納屋の軒下に入れさせてもらったけど、ここだと義父が飼ってるワンちゃんのすぐそばを通過しなきゃいけないから日常的な出し入れは難しくて。仮置きみたいな立ち位置の場所に、今置いてます。




サイクルポート欲しいけど、うまい設置場所もわかんないしね。悩みますね魂が抜ける魂が抜ける



こんなやつ欲しい!!!(ここにゴルフバッグもしまえるやん爆笑キラキラ


でもこれめっちゃでかいよね泣き笑い

あくまでもただの理想ね、理想!!





現実的なこと考えると自転車乗るのは週末くらいだし、とりあえず購入した自転車カバーで汚れ対策しようと思います照れキラキラ








​おもちゃ類



お誕生日プレゼントに上の子たちにswitchのゲームを買い与え、





次女にはコルネちゃんを買い与えました気づき



ソランちゃんのお友達だそうですニコニコ



これで、お人形さん5人目だ、、、笑。メルちゃん、ソランちゃん、ルーシーちゃん、メルちゃん(短髪バージョン)、コルネちゃん。




せっせとコルネちゃんのお世話をしてくれる次女の姿が微笑ましいです愛


お料理を振る舞っているらしい。








太鼓の達人、買ってきてさっそく長女と遊んでみたんだけど、なんかわたしめっちゃ上手くてニヤニヤハッハッ



画像は公式ホームページからお借りしました




フルコンボ3回くらい出したよ!!


子どもたちに褒められて、わたしでも褒められることあるんだ〜って嬉しくなりますね酔っ払いスーファミからの64世代なので、基本的にゲームは得意ですにっこり





親子で遊ぶっていう機会が、3年生にもなると減ってきてるなぁと感じてたんですが、ゲームも悪くないな。いいツールだな。って感心しました飛び出すハート飛び出すハートちなみにわが家のゲームルールは、1日あたり1時間半です!






ちなみに夫が、Amazonで太鼓のバチを追加購入してました


ひとつしか買ってないけど、バチの取り合いの喧嘩にならないか不安笑



値段が高くて諦めた太鼓。

何か太鼓っぽいもの作って叩けばよくない?え、違う???






新しいおもちゃやゲームを買ってもらってとっても嬉しそうな子どもたちでしたニコニコ飛び出すハートこーいう特別なときしか買ってもらえないからね、みんな好きなものが手に入ってよかったね愛










3人同時にお誕生日だと、忙しいけど3人同時にプレゼントを渡せるので子どもたちの中で不公平感がなくていいなって毎年思ってますニコニコ飛び出すハートこれ3人バラバラだと、だれかのお誕生日のたびに他の子にも何か買わないといけない、、、、??ってなって却って出費も増えそうな気がして(←義姉のところがそうらしい。)






以上。


ただのお誕生日記録でした。

お読みいただきありがとうございました花