おはようございます!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小3
長女:8歳、小3
次女:3歳、年少


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日

着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ



WEB内覧会はこちら。






6月になりましたねおねがい



6月といえば、梅雨とカエルのイメージですが、わが家としては、6月は1年の中でイベントが盛りだくさんな月なんです看板持ち気づき




6月上旬 子どもたち3人とも誕生日

6月中旬 義父誕生日、父の日

6月下旬 わたし誕生日、実母誕生日



ということで、

誕生日ラッシュなんですキラキラキラキラキラキラ



ほとんど家族みんなが6月にひとつ歳を重ねるので、この時期はケーキめっちゃ食べます(正直途中から飽きてくる笑)笑


あと、6月といえばもうひとつ大事なことがあって。




そう、田植え炎


ちなみに今日が田植えの日です炎炎

朝から忙しい義両親と夫と、ついでに子どもたちのぶんのお弁当を朝から仕込んでいます。この記事がアップされる頃には唐揚げを揚げ終わってる予定です。(希望。終わってますように。)





ということで、わが家にとっては田植えとお誕生日イベントでてんやわんやな6月です照れ








ということで!!



今回はお誕生日企画第一弾キラキラキラキラ

(気まぐれなので第二弾以降があるかは不明でーす)





次女にお誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたところ、「おまがごとのキッチンがほしい〜照れと言われたので、用意しましたキラキラ(おままごとをまだキチンと言えないのがかわいい♡←親バカ





じゃんっ!




手作りです(照)




材料費は、約660円照れ花





これ、既製品を買うと10000円くらいしますよね???







やっぱり既製品はめっちゃかわいいけどラブラブラブラブ





でもたった数年しか使わないんだから、安くても子どもたちが満足してくれたらそれでよくないですか照れキラキラここでおままごとができたらいいんでしょ???





段ボールと100均の材料で作れるからオススメですラブラブ







​作り方ダイジェスト



オムツなどの大きくて丈夫な段ボールをひとつ用意して組み立て、予備の段ボールを中に仕込んで強度を上げます。





キッチンの蛇口は、DAISOのこれで。



ドアフックをひっくり返したら、蛇口になるんですニコニコ飛び出すハートしかもこれだと、お湯と水の2つの蛇口があって高級キッチンになるよにっこり!!



ちなみにキッチンの上半分は、厚さ5センチ〜10センチくらいの大きめの段ボールを乗せて、ガムテープで固定してます!この上の部分があるとキッチンぽくなるのでよいですよニコニコ飛び出すハート





あとは、家にある画用紙や布などを貼って、これまたDAISOのフックも貼って、子どもたちに飾り付けをお手伝いしてもらって、無事完成ですキラキラ



うん!まぁこれでヨシパー


しばらくはカラフルなキッチンが和室に鎮座することでしょう看板持ち

青い養生テープ、ぜんぶ赤でもよかったな、、、。あとでなおそかな。






今回は段ボールが家になかったので、近くのスーパーとドラッグストアから段ボールをもらってきました看板持ち飛び出すハート


ちまちゃんの教えにより段ボールはすぐに捨てるようにしてるので、スーパーとかでいつでも段ボールをもらえるのは、こういう時に便利ですよねぇひらめき


え、でもこのおままごとキッチンにヤツが繁殖することも、もしかしたらある、、、!?真顔数年前に長女にも同じように段ボールでおままごとキッチン作った時は数年間大丈夫やったから、今回も大丈夫だと信じたい真顔信じるか信じないかは、わたし次第。笑






ちなみに、作るのにかかった時間は2日間でした飛び出すハート


長くかかるかと思って早めに作り始めたらすぐできちゃったから、めっちゃフライングプレゼントになっちゃった魂が抜ける






、、、、ということで!


お誕生日企画第一弾でした!






楽天スーパーセールもうすぐですねおねがいラブラブ


イベントバナー

 

なに買おかなニコニコ





最近買った服たち!











長々とお読みいただきありがとうございました花