こんばんは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小3
長女:8歳、小3
次女:3歳、年少


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ




WEB内覧会はこちら。



みなさんキッチンのカタチってどんなカタチですか??



わが家は、ペニンシュラタイプのキッチンを採用しましたおねがいキラキラ割とメジャーだと思う!


Panasonic

ラクシーナフロートタイプ

色柄:ヴィンテージメタル




このようにコンロの左側だけに壁があって、ここにはキッチンパネルを仕込んでいます看板持ち



このキッチンパネル、みなさんご存知だと思うんですが、磁石がくっつくタイプとくっつかないタイプがあるんです。





こないだMIYUちゃんの旦那さんが、壁にマグネットつかなくて驚いてたやつね笑


勝手にリンクごめんね!






壁に磁石がくっつくとめっちゃ便利ですよね!??天下のtower商品だってくっつけ放題だし酔っ払い便利でしかない!


ただその分、マグネットタイプのキッチンパネルにすると多少の課金ではあるけど。でも課金1000円とかやった気がする。たぶん。







で、うちのキッチンパネルはというと、マグネットつきませんグー炎悲しい、、、悲しい





以下に経緯をかきますね!






遡ること打ち合わせの日。



設計士さん「キッチンパネルですが、マグネットがくっつくタイプもありますが、どーしますか!?」


わたしは、マグネットくっついた方が便利やんニコニコキラキラと、マグネットタイプを採用する気やったんやけど、まさかの夫の一言が、、、魂が抜ける




「マグネットくっつくキッチンパネルやったら、はるママがめっちゃマグネットくっつけるから僕はイヤだ。スッキリしたキッチンがいい!!マグネットは欲しくない凝視



、、、、、へぇ〜笑。


マンション時代、キッチンパネルにtower商品とかペタペタつけてたのが、そんなイヤやったん凝視???


(マンション時代の写真)



グッチャリ具合いがひどいね笑。







tower安定感あってめっちゃ便利だった〜ラブラブラブラブ






「なんか、僕が仕事から帰ってくるたびにいろいろ増えてて〜笑爆笑爆笑爆笑


って設計士さん(50代男性)とめっちゃ盛り上がってたな真顔そんな不満やったんかい笑。ってその時に知るわたし。


いろいろぶら下がってても何も言われないから気づいてないかと思ってたら、キッチンの変化に気づいてたんや〜って当時驚いたのが記憶に残ってる笑。







という経緯があって、わが家のキッチンパネルにはマグネットはつきません看板持ち




でもさぁ、壁にいろいろ引っ掛けてる素敵なおうちもあるよね???


画像はお借りしました。


こーいうのかわいくないですかニコニコ飛び出すハート





何も吊るさないのが正義!みたいな言い方されたこのを少し根に持ってて、新居でも、すこーしずつ密かにブラブラと下げてます照れ



マグネットパネルじゃなくっても、レンジフードはマグネットがバッチリくっつくもんねよだれ






で、次に密かに狙ってるものがあって、吊り下げはといえば、こーいうやつかわいくないですか飛び出すハート











スパセで買おうと思ってる本名のやつが、この1000円ポッキリのやつです看板持ち飛び出すハート




もうちょい濃い色が欲しいんだけど。探すとなかなかないよねぇ。何かオススメもしあれば教えてくださーいニコニコ飛び出すハート







マグネットパネルじゃなくなっちゃったのは悲しいけれど、普段はいちいちなにも言ってこない夫のおかげで家庭内平和が保たれているので、持ちつ持たれつ。なのかなニコニコ←持ちつ持たれつ??使い方違う気がする笑









今夜から始まるスパセで狙ってるもうひとつのものがあって!


イベントバナー

 




もう夏なので、そろそろブラトップが欲しくて。暑い時期って1枚でサラッと着たいですよね??





これにちょっと上羽織れば外に行けそうだし、ラクそうだなってニコニコちなみにこれは、日中だけ?夜中もみんな着てるのかしら???






ラディアンヌのショップから、今夜20時から2時間限定半額クーポンでてます


20%オフシークレットクーポンもでてますおねがいキラキラキラキラ






よかったらつかってくださーい看板持ち





昔はブラトップって合う形がなかなかなくてあんまり使わなかったんだけど、3人の授乳を経たあとのわたしの胸が小さくなってしまったので、悲しいかな、ブラトップ普通に着られるようになりました泣き笑い


らくちんでいいよねにっこり






ではでは。

お読みいただきありがとうございました花