ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート『画期的なお風呂掃除グッズを見つけた!』ご訪問ありがとうございますMIYU と申します夫、私、7歳娘、5歳息子の4人家族2022年12月、分譲マンションからの住み替えで36坪の家を建てました毎日17…リンクameblo.jp

コメント欄、「スポンジで浴槽を洗う」派も多くてびっくりしました。


手でスポンジを持って洗うってことですよね? 奥の方を洗う時は、浴槽の中に入って洗うの? それって、足も手もお風呂洗剤だらけにならない? 洗剤で荒れない??

うっかり洋服も濡れない? スカート履いたまま洗うとか不可能じゃない?? そんな大変なことを毎日してるの??不安


バスマジックリンをシュシュっとして、洗い場からこの柄付きブラシでサッとこすって終わりの私としては、かなりのカルチャーシャックです。



自分の常識が人の常識と同じだと思ってはいけませんね。

掃除って奥が深い…赤ちゃんぴえん








さて、先日の話です




夫がホームセンターへひとりで出かけたのですが、帰宅してこう言いました。





夫「ペーパーホルダー買ってきたわ」





はい?なんのペーパーホルダー?





夫「キッチンのやつ。キッチンペーパーホルダー」





はい?凝視




夫「今までのやつ、カップボードに直置きで使いづらかったからさ。ずっと欲しかったんよね」



いえ、私は使いづらくないけど凝視








なんならお気に入りだけど。






あのさぁ…




買い替えたかったのならさ、なんで相談しないのかなぁ!?

夫も確かに料理するけど、主にキッチンを使うのは私じゃん? なんで勝手に事を勧めるわけ!? ちょっとどうかと思う!!






ってのをオブラートにくるんだようなくるんでないような感じで伝えましたひらめき


世の旦那様、ご自分がキッチンの主ならともかく、奥様主体の場合は地雷にもなりかねませんのでお気をつけくださいませねウインク






最近、ブロ友のこんな話読んだな。アメ限だったのでそっとしますが、既視感がすごい。笑






ちなみに、夫が買ってきたのはこれです。

安定の山﨑実業。笑






ほんと笑っちゃう。笑






夫「マグネットでつけようと思ってさ」





どこに?





夫「キッチンパネル」






うちのキッチンパネル、マグネットくっつかないけど?





夫「そうなの!!!??」








信じられなかったようで、ホルダーを取り出し、キッチンパネルにちょんちょんタッチして一言。









夫「あーあ」









こっちが「あーあ」じゃぁぁぁぁあ!!!









ホーローパネルや特別仕様なものでない限り、キッチンパネルにはマグネットつきません。

皆様もご注意ください。



結局こうなりました。

レンジフードに生活感が出た〜泣き笑い

けどまぁ、便利は便利です花


あなたもどうですか?笑




ウチのはこの安いやつ↓


片手で切れる上位互換品がこちら↓



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


・手羽中の唐揚げ
・ニラもやし卵炒め
・トマト
・おにぎり




へへ、夫料理Day!


メインの唐揚げのコツはこちら↓


とりあえず、少量ずつ揚げるのが

一番大事だそうですひらめき





副菜のニラもやし卵炒めは私調理

ざっと炒めて牡蠣醤油で仕上げました



トマトは切っただけひらめき





ほんとね、夫がやるからこそ思う




料理は男女問わず、


できるに越したことはありません!!!





別に凝ったものはいらないけど


「俺料理できないから〜」みたいに


ハナから放棄してるのが


一番残念だと思います





調理実習で小学生でもやるのに


できないわけあるかい!!!





馴染みがあるかどうかの話ですので、



娘にも息子にも



積極的にお手伝いさせたいなと思います




でもキッチンペーパーホルダーは

事前に相談案件です… !!笑


イベントバナー

 





Thank you for readingキラキラ