ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート


カビることもあるよね、お風呂だもの(みゆを)


 




今日は、そんなお風呂掃除の話題。






日々の掃除をするのに、何の道具を用いていますか?

どこに収納していますか?






我が家の場合。

このように浴室内にフック+ブラシのスタイル。旧居も新居も、ずっとこれで過ごしています。


ただ見てほしい。この残念さを。


もともとフックの幅とブラシの穴のサイズが、絶妙〜に合わなくて。両手使わないと出し入れできなくてフラストレーション溜まってたんです。

夫に言ったら、ペンチで締めて幅を狭くしてくれました。そうこうしてるうちにサビました真顔





百均のフックなんですけどね?


新しいのを買えよって話なのですが、見た目以外には支障なく、このまま過ごしていたある日。





私は出会ってしまった…!





フックがそもそもいらないやつー!!


これなかなか画期的じゃない!?



ちょっと並べてみます。

明らかにスッキリキラキラ





しかもブラシ部分もふわふわ!


厚みがすごい!


心なしか、今までのブラシよりお風呂がピカピカになる気がしますキメてる





しかも、ブラシの先がへたった場合。

柄はそのままで、先だけ変えられるんです!




何気に、今まで出会ったブラシの中で一番すごくて感動してますキラキラ

だって、掃除道具をこれだけスッキリ収納できるやつ、みんな大好きなtowerにもないですよ? 多分ね

良いものを見つけたとホクホクしてますニコニコ




でもお風呂の他の用品は全部towerです。

この水切りも、買ってよかったナンバーワン!


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん



・鰯の梅煮
・白菜とベーコンのサラダ
・卵豆腐
・長芋とにんじんとワカメの味噌汁
・ごはん



メインはこちらのレシピ




骨まで丸ごと柔らか

梅干しの酸味でごはんがパクパク進む逸品です

圧力鍋をお持ちならぜひ看板持ち



サラダのレシピはこちら


クセがなくて食べやすくて好き飛び出すハート


いいごはんでしたちゅー


イベントバナー


イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ