こんばんは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小3
長女:8歳、小3
次女:3歳、年少


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日

着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ



WEB内覧会はこちら。



ずっとブログ読んでくれている方はご存知だと思うんですが、わたし四国地方に住んでまして。四国地方とは、夫の地元であり、関西出身のわたしにとったら未知の世界。



わたしにとったら知り合いもいなけりゃ親戚もいないし友達もいない。仕事もやめたので社会との繋がりもない。




なので、主な話し相手は義母と、レジのおばちゃんと、幼稚園のママ友たち(数名)


まあまあ孤独な生活ですにっこり





、、、、、何の話やっけ??




そうそう!!
四国地方に移住してきて思ったことは。新幹線とIKEAとコストコがないのがまあまあイヤやなって思ってることです笑い泣き

(いや、四国にもいいとこいっっぱいありますよ!!!いいとこもあるけど、イヤやなって思うところもあるよねって話ね!)





関東に住んでた時は、IKEAにも行ったことはあったんですよ。高速飛ばして行く距離だけど、行けたんですよ。

でももう今や、家からIKEAに行くためには海を越えて神戸まで行かなアカンくなって真顔

海越えるとか、
もはや旅行やん??



しかもIKEAのオンライン配送は、地域対象外やったし昇天詰んでる昇天昇天昇天



だから、わたしはIKEAとは無縁で生きていかなきゃ。と思ってたんですよねずっとにっこりにっこり





そんな中、こないだ布団収納に困ってるっていう記事を書いたときに、IKEAのスクッブがオススメキラキラキラキラとコメントで教えてもらってから、俄然IKEAのスクッブが欲しくなったわたし看板持ち

ここのコメント欄です



IKEAのスクッブって聞いたことあるけど、なんせ店舗で見たことないから実物を知らなくて。IKEAのグッズなんて、オシャレな家にありそうなやつやんよだれ笑い笑いレベルしか知らんかった笑。






でも気になってね、ちょろっと調べてみたら、なんと楽天市場でIKEAの商品が売ってるじゃあないですか爆笑キラキラ


割高かもしれんけど、元値を知らないから損してるのかわからないけど、楽天マラソンを待って、10日にポチったよねよだれ






で、届きました〜デレデレ気づき気づき




さっそく開けて組み立ててみたら、布製やと思ってたけど、ビニール製の生地でしたニコニコ


組み立てたのがこれ!



組み立てめっちゃカンタンやった!




で、ここに、羽毛布団を押し込もうとしてふと思ったんやけど。




これ、入る、、、???



ギュギュギュギュ!!ギュギュギュギュ、、、!!!!って格闘技の寝技みたいに詰め込んだら、何とか入りましたパー炎



ふぅ。




で、こんなにギュウギュウになるモンなん??ってネットで調べてみたら、もうひとまわり大きなこっちのサイズが羽毛布団用って書いてた泣き笑い





え、今から買い直す???6770円も、今からまた出す???(予算が、、、笑い泣き)それに、せっかく買ったスクッブ3つももったいないし。


、、、、悩んだ末、今あるものを大切に使お!という結論に達しましたにっこり飛び出すハート


収納するための袋だけに何千円も注ぎ込んでられん!!!もうマイホームハイじゃないんだからね、わたしは。






ちなみに、69×55×19センチのスクッブをIKEAで買うと999円らしいですねキラキラ




、、、、楽天とぜんぜん値段ちがうやん笑い泣き






サイズと値段はさておき。


このスクッブ(44×55×19センチ)、WICの枕棚の上にサイズピッタリやったんですひらめきキラキラ



これぞシンデレラフィットキラキラキラキラ



しかもこのスクッブ、サイドと底に板が入ってるから形が崩れなくてよい!こりゃあみんなIKEAで揃えたくなるわ愛サイズ展開もこれまた素晴らしいですよねよだれ





ちなみにうちのWICの枕棚のサイズはご覧のとおりです笑い

入居前の写真。





 



結局、
今までサイズアウトや季節外などの子ども服収納のために使っていた収納ボックスが2つ空いたので、もうコレに羽毛布団を入れちゃうことにしましたおねがい


子ども服を整理したらボックスが空いたんですキラキラキラキラいらん服収納したまま新居に引っ越してきたらしい笑


この収納ボックスに、シングルの羽毛布団がジャストでした。






で。

下の写真の布団収納袋に詰め込んでいたシングルの羽毛布団を、上記の収納ボックスに詰め込んだので、これ↓が空になったんですおいで

大タイプ。

50×70×25センチ。


なので、この布団収納袋にダブルの羽毛布団を押し込んだらジャストでしたキラキラキラキラ





パズルのように、布団や敷きパッドなどを出したり詰め込んだりして、一応なんとかイケたかな、、、。




ぜんぶ上に押し込んでみた。




うん!しばらくはコレでいきます!!!キラキラ





寝室にずーっと鎮座していたダブルの羽毛布団がWICの中におさまって、気分もスッキリしました爆笑





母の日が終わったらもう父の日ですね!

わたしは昨日、マラソン最終日に買いましたよ飛び出すハートさて何を買ったでしょうにっこり飛び出すハート飛び出すハート(なぞにクイズ笑)

イベントバナー

 






ではでは。

お読みいただきありがとうございました花