こんにちは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小3
長女:8歳、小3
次女:3歳、年少


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日

着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ



WEB内覧会はこちら。

GW後半の4連休で、ディズニーランドに家族旅行に行ってきました〜おねがいキラキラキラキラ



実は春休みにディズニーに行く計画を立ててたんですよ。それが、春休み中に家族でインフルエンザに罹ってしまったので、泣く泣くディズニーをキャンセルしてしまってチーン


キャンセル料8万円取られた例のアレです。

この時のインフル。






でね。


キャンセルしたからもう今回はディズニーやめとこか。って思ってたんですけどね。ディズニーのパークチケットって、キャンセルしても1円も戻ってこないんですよね滝汗(旅行代金8万円とはまた別。)


でも、キャンセルしても返金はないけれど、1年間は無料でパークチケットの日程をずらすことはできるんですよ。




だから、春休みに確保していたパークチケットの日程をGWにずらして、GWにディズニーリベンジすることにしたんです。




だってさ!!

6万円もしたパークチケット、使わなくても1円も戻ってこないなら、せっかくなら使いたくないですか!??








ということで!!!


改めて、楽天トラベルで飛行機とホテルの予約をして、行ってきましたキラキラキラキラ飛行機







2泊3日で行ってきたんだけど、気候も良くてめーっちゃ楽しかったですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



日程をサラッとかくと


1日目

午前便で飛行機→昼に羽田着→リムジンバスでそのまま12時すぎにはパークイン!→20時くらいまでディズニーランドであそぶ→バスでホテルに行ってチェックインしておやすみなさい流れ星


2日目

朝、ホテルで朝食を食べてバスでディズニーランドへ→1日あそぶ→19時から、イクスピアリで義姉家族(東京在住)と食事会→バスでホテルに帰っておやすみなさい流れ星流れ星


3日目

朝、ホテルで朝食を食べてチェックアウト→バス電車で羽田空港へ→午後便の飛行機で帰宅!!



という流れでした!

なんか見にくい凝視!!!






ディズニーランドのこと



去年も、春にディズニー旅行に行ったことを覚えてらっしゃる方はいますか???


ちょうど1年前くらい!



このときね、本当はディズニーランドに行きたかったんだけど、パークチケットが完売してて取れなくて、ディズニーランドに午後5時以降しか入れないチケットしか取れなかったんですよね、、、真顔悲しかったな。せっかく飛行機使って東京に行ったのに(あ!千葉か!)、パークに入れないから夕方5時まで時間潰してたわたしたち家族にっこりにっこり

翌日もランドのチケットが手に入らなくてシーに行ったので、ランド不足だったんですよねにっこりにっこりにっこり


だから今回は、2日ともディズニーランドであそび倒す!!!が目標のリベンジ旅行でした




で、目標どおり、2日ともランドでみんな楽しく過ごせてほんとよかったですおねがい





4月9日から始まった、ドナルド・ザ・レジェンドがめっちゃ人気で、パレードのために1時間以上前から場所取りしてる若い子たちがたくさんいたのがビックリでした爆笑





パーク内も、至るところがドナルドでめっちゃ可愛かった!撮影スポット撮るのに忙しい笑。







アトラクションは、いろいろ乗りました飛び出すハート飛び出すハート



アリスのティーパーティ



イッツアスモールワールド


安定のこのあたりは何回か乗って。





キャッスルカルーセル

去年のハロウィンの衣装ですハロウィン花


次女ちゃんこれを着る!!!と張り切ってプリンセスになりきっててかわいかったですニコニコ親バカ


やっすいの買ったから縫い目がかなりほつれてしまったので、今回この衣装はサヨナラしました魂が抜ける




こーいうしっかりしたやつの方が、何年も着られるし良かったな魂が抜ける





ディズニーランドの中には小さなプリンセスがたくさんいて、かわいらしかったですニコニコ飛び出すハート




蒸気船マークトウェイン号




クラブマウスビート

2日目だけ抽選で当たったキラキラ





ほかにもいろいろ乗ったり見たりしたけど、なんせ中年夫婦と子どものグループなので、途中で休憩が必要で、


パレードの場所取りがてらに休憩したりショーの待ち時間に休憩したりで、のんびり回れてちょうどよかったです笑




あとは、暑かったから日中は半袖だけど、やっぱり夕方以降は肌寒くて、上着必須でした指差し


この時期やっぱり朝晩は冷えるよねぇ。



ピーターパンとウエンディ爆笑キラキラ



結局長女にはこれ買いました!






ホテルのこと


ホテルは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに2連泊したんだけど、さすがファミリー向けなだけあって、めっちゃよかったですニコニコ



まずは部屋が広い!!!

50平米くらいあった!!!


独立してベッドが5つあるから、わたしが広々と寝られる!っていうのが個人的にめっちゃ良かった笑い泣き(いつもホテルで泊まる時は次女の分のベッドがなくて4つのベッドを隙間なく並べて5人で寝てたから、わたしの掛け布団とかほとんどなくて寝心地よくなくてね、、笑い泣き





そしてね、なぜかトイレが2個。洗面台も2個あって爆笑笑い洗面台のひとつをドレッサーみたいに身支度用にできたし、トイレも朝混まずにストレスなかったし、贅沢な部屋でした。



部屋がとっ散らかってたから上半分だけ笑。


これの反対側にベッド2つと、その中央にソファとテーブルもあって、広々と使えたうえに、子ども用の補助便座も踏み台もあって、ほんとファミリー向け!!!!



三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはパートナーホテルだからディズニーランドから距離はあるけど、ランドから直通のバスが頻繁に出てるからバス乗ってればホテルに着くし、ヘタにオフィシャルホテルにしてモノレールから微妙な距離を歩くよりも、歩行距離は短くて済むから、パークで遊んで疲れた(妙齢の)身体にはバスが沁みますねにっこり





あ!ディズニーランドホテルがいちばんいいのは知ってるけどね爆笑セレブな人用やであれは!!みこりん羨ましすぎる〜よだれ







なんか長いな。

でももうちょいだからかきたい!!






帰路



サクッと書こう笑。



帰りの羽田空港までのリムジンバスの予約をしてなかったんですよ。前日までに予約すればいい!と思ってたからギリギリまで予約を先延ばしにしてしまって。。。


へへ、、、もうわかりますかね?



前日の夜遅くに、ようやく!リムジンバスの予約しようとしたけど、リムジンバスの予約がどの便も満席で、予約できなくてゲローゲローそりゃね、GW最終日だもんね。みんなリムジンバス使いたいよね。。。と、このときに気づく笑。




なので急遽、早めにチェックアウトして、バスと電車で羽田空港まで向かいました車アセアセアセアセ





これ、去年もほとんど同じことやってて、成長してないわたしたち夫婦昇天呆れるわ。去年も帰りはバス電車でバタバタ帰ったな笑。詳しくは去年のブログで笑。




カレッジロゴの3人お揃いのトップス、かわいいんだけどもう売ってないのかなアセアセ男女リンクコーデできてオススメですニコニコそして次女のポージングがいちいち笑える。









電車とバスに乗れて子どもたちが嬉しそうだったのと、今年は次女のベビーカーがなくて縦移動がラクだったのが救いですキラキラ




とりあえず無事に帰って来られました!

まとまりないけど終わります爆笑




ではでは。


長々とお読みいただきありがとうございました花