こんばんは!はるママです






家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小3
長女:8歳、小3
次女:3歳、年少


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日

着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ



WEB内覧会はこちら。






義母が大切に育てている花壇の花たちが、太陽の光を浴びまくって、ぐんぐん伸びていますおねがいキラキラ




秋に植えたチューリップと、レシネピンクパンサー




ルピナス



ガザニア



かすみ草



ノースポール



ぜーんぶコメントでちまちゃんが教えてくれましたニコニコ愛愛愛ちまちゃんは博士かなにかか。ありがとうねニコニコ






あと、

わが家の前の植栽たちも春仕様になってきています看板持ち飛び出すハート



冬は落葉してすっからかんだったのに、今ではシッカリ緑の葉をつけてくれていて枯れてなかったんだとホッとしているところです笑。




アオダモ

青々としてきましたおねがいキラキラ




ドウダンツツジ





秋〜冬はこんな姿だったのにね!いつのまにか白いツボミがついててほっこりします照れ花




緑が増えるとテンション上がりますね爆笑キラキラ






こんなに家の周りに色とりどりの花たちがたくさんあるんだから、家の中も少しだけ華やかにしたくて、ついにわたしも花を生けてみましたニコニコ



かすみ草とボタンと、あとこの紫はなにかな???(裏庭に生えてたやつを義母がくれました看板持ち





かすみ草って白いイメージやったけど、咲いてみたらピンクでビックリびっくり笑い


そして意外とデカいのも、ビックリで!!!もっと可憐な花かと思ってた←勝手な先入観







ボタンがあんまり日にちもたないらしいので、義母によると氷水で生けるといいかも?ということです笑い





ちょっと春らしくなった玄関でしたニコニコ飛び出すハート





こちらを購入しました!

(PRです笑い笑い



ガラス製で中まで手が届くから、中もゴシゴシ洗えて、これならわたしも清潔を保てそうキラキラキラキラ





小さめのも、かわいいですよね






これ、まつのいえさんっぽいニコニコ





家にある花たちをうまく使えたらもちろんタダなのでウインク気づきね!ちまちゃん!!



季節の花たちを、うまく活用して楽しめたらいいなぁと思いますキラキラキラキラ







​蜂の巣が!!



はるちゃんの家に蜂の巣被害があったのがつい最近のこと!





うちにも、蜂の巣が作られていました真顔真顔




ここ!!




寄ってみますね、、、!!


ランドリーのあたりの軒下に、ちっさい蜂の巣が真顔




義父が、虫とりあみで取り払ってくれましたお願いありがたや〜






あんなに小さな姿なのに、よくこんだけ正確に正六角形の集まりを作れるよね。

それぞれの穴にタマゴが産みつけられていました。子どもたちもこれ見て感心してた。すごいよね、生物って花花





(でもうちの敷地以外で巣を作って欲しいと、切に願います。。。。)





皆様も、軒下にはお気をつけくださーいアセアセアセアセ






以上。


長々とお読みいただきありがとうございました花