ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

 初めてのオフ会に行ってきた!!! | 26歳ではじまった家作り〜2022・3月完成〜リンクameblo.jp

 

 

 

アメ限も久々にニヤリ

絡みのある人なら申請はOKしています爆笑 

 

 

 

 

 

 

先日の夜、ネットスーパーの受け取りで玄関に出たら、配達員さんに

 

『ポストのところ、危険なんで早めに対処した方がいいですよ!!』 

 

 

と言われました知らんぷり

 

 

仕事帰りにポストの中確認したばかりなのになんだろ〜と思ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かわかりますか??

 

 

 

まさかの

 

蜂の巣ハチができていましたガーンガーン

 

 

 

屋根とかベランダはわかるけど、ポストって笑い泣き

 

 

大きなハチも1匹いて危険なのでとりあえず営業担当に相談したら翌日きてくれてスプレーとかで綺麗に撤去してくれましたおねがい

 

 

雨の中申し訳ない傘

 

 

少し調べたら、

 

 

・​蜂の巣は4~5月から作り始める

初めのうちは女王蜂1匹で巣を作り始め、その後働き蜂が増えていく

➡4~5月に蜂の巣があるかチェック

もしもあったら蜂の巣が小さい間に駆除をする

 

・できやすい場所は、雨風を凌げ、餌(花)のある場所

庭の木やベランダ・屋根裏や外壁

➡うちの場合は花もないし、めっちゃ風通しがいい場所(笑)

 

 

・巣作りの予防は、事前にできそうな箇所に殺虫剤をまく

 

・換気口・通気口は細かい目のネットでふさぐ

 

 

 

とにかく早く対処するなら一般人でもできそうですラブラブ

 

 

 

 

皆様も、この時期に家の周りをぐるっと見回ってみてください!

 

 

↓蜂の巣対策に効果あり↓

 

 

 

 

そして最近、虫に運がないんですよショボーンちょうちょ

 

 

実は先日のオフ会の時の夜全身がとても痒くて・・・

翌日も痒い&赤いブツブツが出来てしまって病院を受診したら毛虫に刺されたか毛がついたといわれました魂

 

1週間くらい痒いし、全身カサブタだらけできもいし虫の運がないなあとショックを受けていますアセアセ

寝ている間に無意識に掻いてる音に目を覚まします(笑)

 

 

最近、暖かくなって過ごしやすいですけど、虫には気を付けてキョロキョロおいで

 

 

 

さっそくドラッグストアでは、Gと蚊対策は買ってきましたOK