おはようございます!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小3
長女:8歳、小3
次女:3歳、年少


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日

着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ



WEB内覧会はこちら。


週末に大量にもらったタケノコの山。
大量消費したいので、青椒肉絲つくってみました!!


青椒肉絲にタケノコとさつまいもの天ぷらに、(どうせタケノコ料理食べてくれないから)からあげと、マカロニサラダ。左端の鍋はお味噌汁おねがい



息子は丁寧にタケノコだけ取り除いて青椒肉絲食べてました昇天

娘は青椒肉絲自体食べなかったな。。。残ったのはわたしが美味しくいただきましたお願いキラキラ




コメントで、子どもウケ悪い派が多かったので、タケノコ食べないのはうちだけじゃなかったんだとホッとしました照れ美味しいのにねぇ???






さてさて!

先日、センサーライトが反応してイラッとする記事を書いたんですが。




今回は、その後の話ですニコニコ飛び出すハート




細かい仕様を書かなかったんだけど、うちのセンサーライトは、Panasonicのコレが壁についています指差し


かってにスイッチ


明るさの感度もダイヤルで調節できて、センサー反応範囲は、カバーで調節できるやつです!




で。

センサーの反応する範囲。



こういう仕様ですおねがい


カバーで調節できるけど、これって、端からしかカバーできないのご存知ですか??




こういう向きにしか、カバーできないの。




でもわたしは、左端は反応して欲しくて。かつ、中央付近は反応して欲しくなくて。




図でいうと、この赤い部分だけを隠したい。



でも既存のカバーじゃあ、それが無理なんですよね凝視



(ここまでで意味わかりますか??)





なので、センサーに反応して欲しい範囲をつくるために、このシュールな割り箸袋が爆誕したわけですよ!!



この絶妙な曲線のおかげで、センサーが無駄に反応することなくストレスフリーな照明生活を送れているんです、わたしは看板持ち飛び出すハート




ハイテクを制するのはアナログしかない!!!(名言照れ




で!

この箸袋、画期的やと思って記事にしたんやけど、わりとみんな笑ってくるんやけどなんでかな笑。←ダサいからやん




ばーやんさんに、セロテープ&箸袋じゃなくって、スマートにマステを貼れば???とアドバイスを受けたので、真面目なわたしは実践してみましたよニコニコ




ほら!!!



どうですかニコニコ



ここの赤い部分だけ、センサー反応するようにしてみました飛び出すハート



割り箸袋よりも、スマートになりましたよねおねがいキラキラキラキラちなみに右側のセンサーは、土間収納のダウンライトのセンサーです!





このマステのおかげで、わたしがキッチンダイニングで動くときにセンサーが反応して洗面所の照明がパッと点くことはないので、これで合格ですニコニコ



図でいうと。


わたしが矢印のようにキッチンに行くときに、赤マル位置にあるセンサーが反応しないで済む!!


っていうのがいいニコニコ飛び出すハート




洗面所に行ったときに初めて、センサーが反応する仕組みです。




天井付けのセンサーが反応してるのか、壁付けのセンサーが反応してるのか、もはやわかんないけどね笑。


緑マルが天井付けのセンサー。




さて、どっちのセンサーが反応してるんでしょうねにっこり




(ここまでで意味わかりますか???)







ということで、割り箸袋よりもマステの方がスマートに見えるよおねがい飛び出すハートっていう話でした!






母の日ギフトで探してたらこんなかわいいアレンジフラワーあったニコニコ愛わたしがこれ欲しい!!!!


玄関に置いたら映えると思いません???ラブ




これも美味しいからオススメです♡







今!!

またやってしまった。。。。

水筒のパッキン、ひとつここに忘れてるの今気づいた昇天


娘か息子、どっちかわかんないけど今日水筒漏れるやろうな。。。。ごめんね真顔真顔真顔






ではでは。


お読みいただきありがとうございました花