こんばんは!はるママです





家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っています花花




WEB内覧会はこちら。






もうすぐ新居に引っ越し予定のブロ友さんたちがいるので、わたしが買ってよかったおねがいキラキラってオススメしたい商品を、ただただ羅列する回です!





キッチンまわり



わが家はパナソニックの深型食洗機を使ってるけど、食洗機があっても、どうしても手洗いが必要な食器や調理器具なんかは出てきます。



なので、入居時に、水切りカゴ吸水布巾を買いましたおねがいOK



水切りカゴはこれ。




これね、軽くて持ち運びもラクラクだからよくある水切りカゴのようにここに固定!!ってしなくてよくて、持ち上げてササッと下も拭けて清潔なのがよくてOK


そんで洗った野菜の一時置きとかにも使えるから便利だし、このカゴ自体を食洗機に入れられるのもよいです!!


うちは大小2個あります!


ひとつだけでもあると重宝すると思う照れ






吸水布巾はコレ。



これはめっちゃオススメキラキラキラキラ


めっちゃ吸水してくれるのは当たり前として、布巾の毛糸?みたいなのが食器につかないのが高ポイントだし、何回洗濯しても丈夫なままだし、そしてなにより、安いデレデレデレデレ


コスパめっちゃいいと思う!!!


そしてコのりんも同じ布巾使ってるから、コのりんとお揃いにできますよちゅーラブラブ






うちでは上記の水切りカゴと、布巾と、食洗機の三刀流で回してますひらめき飛び出すハート



夜、すべてを洗った後の写真です!!






次!



ランドリー関係



洗濯物干し




わが家、念願のランドリールームを作ったんですけど、寒くなる時期はランドリールームじゃ乾きにくいから暖かいリビングで洗濯物を干したくて、買いましたおねがいキラキラ




この記事で、悩んでてたくさんアドバイスもらって、折りたたみ式の洗濯物干しにキラキラ



折りたためるから、使わないときは部屋の端っこに立てかけられるのが便利だし、これ、ヴィンテージ風なんですよニコニコなので、リビングの景観を邪魔しなくてよいですキラキラ(洗濯物ぶら下がってたら、ザ!生活感!!だけど笑)





布団干し




布団干しを使うときは、こうやって庭に設置して使ってます。



夏の写真だねこれ笑。





バスマット




バスマットって、それ単体で洗濯するから洗濯するタイミング難しくないですか!??


これはタオル生地だから毎日タオル類と一緒に洗濯乾燥できて、毎日清潔なバスマットを使えるのがめっちゃいいニコニコ飛び出すハート


これは買ってよかった!!!キラキラ






少しでも参考になれば〜ニコニコ

(文字数制限かかったからここでおしまい!)






楽天スーパーセール、今夜からはじまりますよ〜笑い笑い


イベントバナー

 



NOAHLで、20時〜2時間限定で50%オフクーポンでてます!!!










どれみさーーん!!!

20時から2時間限定で50%オフクーポン出てますよ!!!!



これめっちゃ使えますハート


でもこれ瞬殺のクーポンだし、なにより1万円以上でしか使えないクーポンだから、このショルダーバッグ単体じゃ使えなくてゲロー泣ける、、、笑い泣き(前は8000円以上で使えたのにゲロー


でも貼っときますねラブラブ



イベントバナー

 



ではでは。


お読みいただきありがとうございました花