おはようございます!はるママです





家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半専業主婦

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ





WEB内覧会はこちら。





よく義両親から果物をいただくのですが、ついこないだ、めっちゃ大きなミカンがうちにやってきたポーン!!


湯呑みと比較してみました


ザボンっていう種類らしいです。大きすぎて捌ききれないわ〜滝汗



半分に切った図。ここからが大変でした笑。この後、もう半分に切って、皮も剥けないから皮も包丁で切って。みずみずしくて美味しかったです看板持ち飛び出すハート



そしてこっちはイチゴ!


たーーーくさんポーン!!


隣の家のおじさまが、この時期になるといつもイチゴをくれるんです。(売れないイチゴだからカタチはバラバラだし白いところもあるけど、みずみずしくて美味しいデレデレ



めっちゃビタミン摂取してる気分になれる♡乾燥した肌に潤いが甦る(気がする〜)泣き笑いキラキラ


いつも、果物が手に入ったら孫たちのためにほとんどすべてをスライドしてこちらに持ってきてくれる義両親には、感謝感謝です歩く歩く歩く







で、本題!!


先日、パントリーが暗い!!っていう記事を書きましたが、今日はその後日談ですおねがい

パントリーが暗い!って記事はこちら。






「感度を変えられるセンサーライトがあるから、試してみては?」とかろまりさんはじめいくつかコメントをもらいました!



キッチンで作業してるときに不必要にセンサーが反応してライトがつくのを懸念していたので、感度が変えられるなら不要なときに点灯せずに済みそうだし、センサーライトいいんじゃないん照れキラキラ



って気づいて、さっそく探して、いいもの見つけましたニコニコ





こちらです!



大きさを比較するためにペットボトルと撮ってみたけど、箱と大きさ比べても意味ないなって、今気づく笑。






で、中身はこんなかんじです看板持ち



コンセントタイプ飛び出すハート


仕様を簡単に説明すると

●明るさは10段階に設定できる(写真のはたぶん、真ん中くらいの明るさ)

●真っ暗のときに、人感センサーが反応して照明がつく。(感度変えられるやつ見つけられなかった泣き笑い

●常時点灯モードもある。

●リモコンがある。



そう!

こんな簡易的なセンサーライトには珍しく、リモコンがあるんですよニコニコ


本体でも設定できるけど、リモコンでも明るさとか設定できるみたいで、こりゃあ便利そう飛び出すハートって思って(しかも安いし!)


ソッコーでポチって買いました看板持ち




(かろまりさんのコメント読んで5分後くらいにはポチってた笑コメントくださったみなさん、ありがとうございました!)






どうしてこのセンサーライトにしたのか、わたしが考える、このセンサーライトの最大の利点を今から書きますね??ウインク



真っ暗な状態でしか反応しないことと、リモコンがあることをわが家に当てはめて考えると、




①夜、リビングの照明だけがついてる状態でパントリーに行くとします。


②そしたら、キッチンまではまあまあ明るいから、キッチンの照明はつけずにパントリーまで辿り着きます。


ちなみに赤マルがスイッチで、青マルが照明の位置。パントリーからスイッチまでの距離が遠いんだよね、、、。



③パントリーは奥まっているので、リビングの照明だけだとなんか暗いな、、、。と思います。


④でも、センサーライトは真っ暗な状態でしかつかないから、点灯しません。


⑤なので、リモコンを使ってセンサーライトを点灯させます。


⑥パントリーで用事を済ませて、リビングに戻ります。


⑦万が一ライトを消し忘れても安心!!一定時間経ったら自動で消灯するので、消し忘れても平気ですOK




、、、と、こういう活用方法を考えていますキラキラキラキラ




なかなか完璧じゃないですかデレデレ








ちなみに、買ったのはこれです!



レビュー書いたら充電器貰えるだなんて、めっちゃよくないですかラブ



レビュー書いたらクーポン貰えるより、品物をもらえる方が、わたしは好きです花クーポンって、結局またそのショップで何か買わなきゃだし、しかもクーポン期限が割と短いうえに、○○円以上とかいう条件つけられたら、


クーポン使わずに使用期限が終わることめっちゃあって、、、真顔(ショップの狙いはこれか。って疑うくらい、わたしこーいうクーポン使えてない笑。)



もったいない、、、、っていつも思う真顔真顔





、、、、ということで、感度を変えられるセンサーライトはうまく見つけられなかったんだけど笑、使いやすそうなセンサーライトを、設置してみたよ看板持ち笑い


という話でした!






このセンサーライトとともに、うまく生活できたらいいなぁと思います花





センサーライトもいろいろあるから迷うよねぇ。






以上です。


お読みいただきありがとうございました花