こんばんは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):30代後半

長男:8歳、小2
長女:8歳、小2
次女:3歳


義実家の敷地内に平家を建てました!!


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工日:2023年1月下旬
引き渡し日:2023年7月25日


おうちのあれこれや、家族のあれこれなどなど、書けたらいいなぁと思っていますキラキラキラキラ




WEB内覧会はこちら。






今回は、ガスファンヒーターシリーズの続きですおねがいキラキラ




ガスファンヒーター導入の経緯はこちら。








、、、、、そろそろアクセス数、落ち着いてきたかな真顔




ガスファンヒーターがめちゃくちゃアクセス数多いことにビビって更新日数をあけてしまいましたが、先週、ガス栓が無事に開通して、同時にガスファンヒーターもわが家にやってきましたニコニコ飛び出すハート




あの雪が降った日のことでした!!




うちの地域では珍しく積雪があって極寒だった日。ガス会社さんがガス栓の取り付けに来てくれました看板持ち



おじさま3人が来てくれて(うち1人は積雪による道路大渋滞のため、大幅に遅れて来られましたが泣き笑い、当初の予定通り、リビングとランドリールームにガス栓開通でいくことに。


赤マルのとこね!



床下からと床上からの両サイドからガス栓の位置を決めて、ドリルでガガガ、、、、ガガガガ、、、!!!!!と床を豪快に切ってくれました。床に穴が空いて少しショックでした笑。←じぶんで頼んだくせにねニコニコ




で、2ヶ所ともキレイに仕上がりましたぁキラキラキラキラ


こんなかんじ!!




わたしてっきり、ガス栓って壁から出てくるもんだと思ってたら、壁から出すとダサいから床から出しましょ!!と言われて、床からガス栓スタイルになりました。今はそれがメジャーなんかな??


壁からだとヒョコって出てくるガス栓が、ダサいんかな!??


画像はガス会社のホームページからお借りしました



え、別にこれでもよくない???
コンセント一体型もあるんですねニコニコ飛び出すハート






で、その日の夜からランドリールームでガスファンヒーター使ってるけど、点けてすぐから、めっちゃ暖か〜い酔っ払い酔っ払い


お風呂上がりも暖かいし、何よりも嬉しいのが、朝起きてめっちゃ寒い洗面所で洗顔するときに、ガスファンヒーターがあると足元からめっちゃ暖かくて酔っ払い酔っ払い酔っ払い



これは、いい!!!酔っ払い


今のところランドリールームだけでしか使ってないけど、毎朝、洗面所エリアで1時間稼働させていますニコニコキラキラ


逆光がひどいけど、置き方はこんなかんじですパー




ランドリールーム側からガスコード引っ張ってきてますパー



ちなみにガス会社からプレゼントのガスコードは、少し余裕を持たせて2メートルにしました。






ガスファンヒーター導入の翌朝の様子。



現在温度は11℃(設定温度は22℃)





同時刻、洗面台に置いてある時計では、12.9℃(ちなみに湿度は40%)




時間ごとでの室温や湿度は、小学生を送り出すのにバタバタしててまったく記録してませんが絶望、体感的にはエアコンより暖かいです!!子どもたちがガスファンヒーターの前で着替えたら、暖かいのでめっちゃ機嫌いいです歩く歩く(これ大事!)







驚いたガス代!!



ガス代について、ずっとガス会社さんに聞きたいことがあって、でも機会がないから今までスルーしてたんだけど、


今回ガス会社のおじさまたちが来てくれたので、ようやく!聞けました看板持ち




わが家、プロパンガスを使用してるんだけど、エネファームを導入してるのでガス代が都市ガスの値段なんだってーーキラキラキラキラ



わーーーーキラキラキラキラキラキラ

なんか嬉しいラブ




え、だとしたら、都市ガスの安い料金設定なのに12月のガス代1万円くらいって高くないです!??コメントのガス代見てたら、yoさんとかジャックさんは都市ガスなんかな!?




いやね、実は引き渡し日に、都市ガスの値段だって言われたような気がしたんだよねぇ。でも他にもいろいろ盛りだくさんな情報を一気に言われて、情報量多すぎてわたしの頭では処理しきれなくて、


右から左へツーーーだったので昇天

覚えてなくて笑昇天





今回これを聞けてスッキリしました照れ





ガス会社によって値段設定もサービス内容も違うみたいだし、これはあくまでもわが家の例!!ということで、ふーーーん(はなほじ)みたいに読んでくれたら幸いですおねがい








11畳用スタンダードタイプ。



15畳用スタンダードタイプ。



11畳用デラックスタイプ。

うちはこれを使っていますおねがい




ガスコードはこれもらいました!





ではでは。


お読みいただきありがとうございました花