わたし史秘話ヒストリア⑲ 人見知りでも起業出来るし、恋愛出来ます。 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

 
世界観ブログ19日目です^^
 
 
 
そもそも私は男性恐怖症以前に
人間恐怖症的な所もあったというのは
今までのわたし史秘話ヒストリアで
書いてきました。
 
 
【世界観ブログ・わたし史秘話ヒストリアのリンク集 】
 
 

 

(1)わたし史秘話ヒストリア ① 自分語りは恐いし苦手だけど、敢えてやってみよう

 

(2)わたし史秘話ヒストリア ② 幼稚園から始まったイジメに堪える。

 

(3)わたし史秘話ヒストリア③ 生まれて初めての屈辱

 

(4)わたし史秘話ヒストリア④ お前ら全員ぶっ殺す!

 

(5)わたし史秘話ヒストリア⑤ 女性たちに伝えたい身の護り方

 

(6)わたし史秘話ヒストリア⑥ 魂の殺人

 

(7)わたし史秘話ヒストリア⑦ 死にたくても死ねない運命(さだめ)

 

(8)わたし史秘話ヒストリア⑧ 私が家族を守らなきゃ。

 

(9)わたし史秘話ヒストリア⑨ 占いに出会ったきっかけ

 

(10)わたし史秘話ヒストリア⑩ 不幸はその名の通り幸いの中に。

 

(11)わたし史秘話ヒストリア⑪ 何度でも。

 

(12)わたし史秘話ヒストリア⑫ 性に冷めた子供

 

(13)わたし史秘話ヒストリア⑬ 醜形恐怖症(コンプレックス)

 

(14)わたし史秘話ヒストリア⑭ お金がないという思い込み

 

(15)わたし史秘話ヒストリア⑮ 月に願いを。宇宙の法則使ってた目標達成方法

 

(16)わたし史秘話ヒストリア⑯ 子供が不登校や非行に走ったら。

 

 
 
 
 
 
それ故か、何度も言うよう
私、結構な人見知りです。
 
 
 
八方美人に
見られる事も多いので
人見知りとか言うと
えーーー!と、意外がられる事も
多いのですが
 
 
 
 
 
実際の私は愛想もない方で、
自分で言うのも何だかな、ですが
非常に照れ屋です。
シャイウーマンです。
 
 
 
 
 
なので、どちらかというと
群れを成すのが苦手です。
 
 
 
 
んで、女性同士のあのベッタリ感も
とっても苦手なんですよね。
 
 
 
 
 
気を遣わなくて済むので
ひとりで行動する方が楽で好きです。
 
 
 
なので、人とのお付き合いは
ある程度、距離感が保てる人が
いいですね。
 
 
 
 
私のようなタイプの人は
人との距離感を考えた方が
良いと思います。
 
 
 
 
 
人見知りの良さは
人と距離をとって
付き合える事。
 
 
 
なのでお客様とも
ある程度、距離をおき
お互いに自立した
関係を築けていけるので
人見知り、万歳です^^
 
 
 
 
 
私の場合は
兄がいた環境で
育ってきたので
 
 
 
学生時代は
割と男子と平気で
よく喋ってました。
 
 
 
 
なんだ、全然、男嫌いとか
男性恐怖症とかないやん、と
言われます。
 
 
 
もちろん、私は
男性全てに対して
そういう訳ではないんですよ。
 
 
 
って事は
きちんとお伝えしておきます^^
 
 
 
 
学生時代の私は、
人気あった男子や
コワモテ系の男子とは
わりかし自然と
話しているタイプでした。
 
 
 
兄の影響で
男子との方が漫画の趣味とか
映画や音楽の趣味が合ったり
男目線な下ネタ話が
楽だった気がします。
 
 
 
なので結構、
おとなし目の女子たちからは
「横山って男好きよね」と
影で言われる事が多かったです。
 
 
 
異性と話すってだけで
そんな風に言われる事に
意味不明でした。
 
 
 
 
が、今までそんな風に
意識してないのに
女として扱われたりすると
どうしてよいか
分からなくなってました。
 
 
 
本当に好きな男性とは
一切話せなかったんですよね。
意識しすぎて目も合わせられないし
近づいてきたら逃げてました。
 
 
 
なので、告白する女友達の
協力などすると、いつも
皆よう出来るな~と感心してました。
   
 
 
ちなみに私は一度も
好きな男性に
告白した事は
ございません。
 
 
 
好意がバレている事は
しょっちゅうでしたけど。
(分かりやすいのです)
 
 
 
でも、近付こうとしたら逃げるので
「本当に俺の事好きなん?」
と疑われてました。
 
 
 
 
じゃあ、誰かから告白されて
付き合うの?とよく聞かれますが
それもないんです。
 
 
 
恋愛経験は片手に余るほどにしか
経験ないのですが
今までの彼とは
いつの間にか付き合ってた、
そんな感じがほぼほぼ、です。
 
 
 
全くロマンティックじゃ
ないでしょ?
 
 
 
グイグイ、ガツガツと
こられるのも恐くて
逃げ出したくなるので
いつの間にか、のスタンスで
時間をかけて
接してきてくれていたので
 
 
 
私には、とても
ありがたかったの です。
 
 
 
人は、誰もが皆
行儀よく真面目な生き方で
生きられないように
それぞれの個性で生きています。
 
 
自分自身が人見知りだからって
女はお愛想だって言われたって
 
 
 
個性が違うのが個人なんです。
 
 
無理して明るくならなくったって
無理して愛想よくしなくったって
 
 
きちんと見てくれる人はいますよ。
評価してくれる人はいます。
 
 
逆にいえば、誰からも評価なんて
されなくったっていい。
 
 
あなたがいてくれるだけで
いいって言ってくれる人が
いるなら。
 
 
だから、今のあなたのままで充分。
 
 
変わりたい人は変えたって良い。
 
 
 
 
 
鑑定・カウンセリングご希望の方へ

 

 
運命星鑑定をご希望の方、運命星講座をご希望の方

 

カウンセリングをご希望の方

 

 

 

アロマセラピーメニューをご希望の方へ  

 

アロマセラピー講座をご希望の方、アロマサロンの開業を検討されている方、アロマトリートメントをご希望の方

 

※お支払いについては、銀行振込、クレジットカードが御利用頂けます。

 

運命星アロマカウンセラー 横山裕美(ゆみ)